※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

妊娠31週で恥骨付近に違和感があります。歩くと感じる痛みが心配です。同じ経験の方、症状の経過を教えてください。

妊娠31週です♡
昨日、今日となんだか恥骨のあたりに違和感があります。痛いというわけではなく、、わかりずらいですけど、つーんとするという感じです。
もしや恥骨痛の始まり??と思ってビビってます(´Д`)
ちなみに寝たり、座っている時は大丈夫ですが、歩いてる時によく感じます。
同じような違和感を感じた方いますか?その後痛みも出たなど、教えてもらえると嬉しいです♡

コメント

pun୨୧

はーい!
つーん!のあとに恥骨痛なりましたー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞脅すわけではないですが、恥骨痛…地獄でした。

• ちょみ

ちょみ

マジですかっ(´Д`)‼️
    トコちゃんベルトとかしてましたか?私持ってるんですけど、最近サボってて。。苦笑

• 9月14日
  • pun୨୧

pun୨୧

私あんなことになると思ってなくて、骨盤ベルトはもう産後まで使わないと思って直前に実家に持って行ってしまってて!母に持ってきてもらおうか…と、思ってたら和らぎました。ほんと私は何日かのことでしたが、その何日かが地獄でした(;´༎ຶД༎ຶ`)うめき声あげながら動いてました。
    でも、ならない人も結構いますよ!

• 9月14日
  • ちょみ

ちょみ

あーっ!それはショック(꒪⌓︎꒪)笑

何日かでも地獄は嫌なので、とりあえず明日からトコちゃんベルト復活して様子を見てみようかな?
    ありがとうございますっ‼︎

• 9月14日
  • pun୨୧

pun୨୧

『恥骨が…恥骨が…』って言いながら歩いてましたし、寝ててお手洗いいきたくても動くと痛いので『ぅ…うぅぁ…っ…んっうぁ…』ってもうホラーでしたよ!笑

• 9月14日
  • ちょみ

ちょみ

何しても痛いとか嫌すぎ(・᷄ὢ・᷅)
    妊娠するまで恥骨の事なんか考えた事もなかったのに。。

• 9月14日
  • pun୨୧

pun୨୧

そうなんですよ!まだ経験してない人は恥骨が痛いって想像つかないって言います(๑•̆૩•̆)

• 9月14日
  • ちょみ

ちょみ

わたしもそう思ってました!そもそも恥骨に意識がいかないというか。。(•́⍛︎•̀)

• 9月14日
  • pun୨୧

pun୨୧

でも明確に『恥骨が痛い!』と思いますよ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    ならないといいですねー!世界平和願う感じで、恥骨の痛みを感じる人が少ないといいなと思います。笑

• 9月14日
  • ちょみ

ちょみ

世界平和(´・-・`)スケールでかいですね。笑
    ありがとうございます(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

• 9月14日

ゆうちょむさんの週数より前からですが、私も恥骨痛に悩まされてます(;;)
日に日に痛さ増してます。゚(゚^ω^゚)゚。
寝返り打つ時に足に力入れるだけでもいたいので、できる限り足を持ち上げる筋力を使わないようにしてます💦
あと立ち上がる時もゆっくりにしてます!

• ちょみ

ちょみ

寝返りうつのもつらいなんて(´Д`)さらに眠れなくなっちゃいますね。。
    恥骨痛くなる前に違和感みたいなものはありましたか?

• 9月15日

退会ユーザー

そうですね、だんだん痛くなったので多分最初は違和感みたいな感じやったかもしれないです(;;)♡

• 9月15日
  • ちょみ

ちょみ

そうなんですね(._.)
    対策になるかわからないけど、トコちゃんベルトをつけるようにしてみます。。!
    ありがとうございました!

• 9月15日

退会ユーザー

友達に相談したら確かに骨盤を締めるとマシになるかもと言ってました:*:・(*´ω`pq゛
    私は骨盤締めたら動きにくくて締めてないのですが…笑
    ゆうちょむさんは、マシになるといいですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

• 9月15日