※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
その他の疑問

お宮参りのときにもらったお守りはいつまで持っていていいのでしょうか?…

お宮参りのときにもらったお守りはいつまで持っていていいのでしょうか?
去年の4月にもらいました。
返すとなったときはどこに返しに行けばいいのでしょう?

コメント

micco

お守りはどんなものでも一年経ったら頂いた神社に返してお焚き上げしてもらったらよいんじゃないでしょうか?
神社のお守り売ってるところにいらっしゃる神主さんにお渡ししてもよいし返納箱があればそちらに。

• ami

ami

ありがとうございます。
    1年経ったときに神社に持っていきます(;o;)

• 1月25日
  • ami

ami

(;o;)→^^です。

• 1月25日
ヒスイ

巫女のアルバイトをしていました。よく参拝者さんに聞かれましたが、1年経ったら家の近くの神社か頂いた神社に返すか、自分で大切に取っておいても大丈夫ですよ😊
神社によって様々ですが、古札入れがあればそちらに、なければ御守りの売っている御札場などにいる巫女さんや神主さんに返したいですと渡せば大丈夫です🌟

• ami

ami

ありがとうございます^^
    自分でとっておくのもありなんですね😊

• 1月25日
  • ヒスイ

ヒスイ

大丈夫ですよ😊
    初宮参りの御守りは1回しか貰えませんし記念ですもんね💓

• 1月25日