※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

出産後の痛みが強く、痛み止めが欲しいです。明日から母子同室で不安です。

今日出産したんですが、だいぶ会陰切開されたらしくかなり痛いです😭😭😭
先生にも小さい傷じゃないから、ゴシゴシ拭いたりしないでって言われたけど、そんなもんじゃない!
歩けない、座れない、横になってても痛い、寝返り打てない…

今痛み止め欲しいってナースコールしたけど全然来ないし

明日から母子同室でお世話しなきゃいけないのに、自分の事も出来なくて不安すぎる💦💦💦

いつになったら痛み止め来るのー😭😭😭

コメント

つきまる

もう一度ナースコール!😭いたいですよね😫💦

• まろん

まろん

何回でもナースコール押したい気分です😭😭😭笑
    もう20分以上待ってますが、これが普通なのか?先生に何を処方するか聞いてるのか?など考えてしまってwww

• 1月25日
  • つきまる

つきまる

一刻も早くほしいのに😭!!
    しんどいですよね😩思い出すだけで、ひい!😱となります🌀🌀
    私もひどくて1ヶ月くらい苦しんだので円座クッションは絶対いりますよ…!

• 1月25日
  • まろん

まろん

お昼すぎに痛み止め3回分だけくれました!
    でも丸っきり効かず…(´・ω・`)笑
    もう2度と会陰切開は経験したくないですよね😱
    そして円座クッション身内に買ってきて貰ったんですけど、まだまだ痛くて座れませんでした💦笑

• 1月25日
ポケモン大好き倶楽部♡

わたしは肛門まで避けましたよ(´・ω・`)笑
痛み止めとうんちを柔らかくする薬を飲んでいました…。
会陰さけると辛いですよね。
円座で乗り切るしかないです…!
ご出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます♡

• まろん

まろん

わたしも左側肛門まで行ってるそうです💦
    ここまで痛いと思ってなくてなめてました😩
    おかげで円座クッション買い忘れたので、今から買ってきてもらおうか悩んでますw
    あるのと無いのではだいぶ違いますか?

ありがとうございます♡
    ママリにはいつもお世話になってるのでちゃんと出産報告したかったのに、産後初の投稿が会陰切開で悲しくなりましたwww

• 1月25日
なおぴー

おめでとうございますー!!!
痛いですよね💦💦私も座るの苦労しましたし、出血多くて4時間部屋に戻れませんでした(T_T)
ドーナツクッション、借りられないですか??私はそれでだいぶ楽になりました😂

• まろん

まろん

ありがとうございます♡
    かなり痛くてトイレにも行けません😭😭😭
    明日傷の様子見られるらしいんですが、お願いだから今はほっといてくれ!触らないでくれ!って感じですw
    わたしも4時間ぐらい部屋に戻れず、早くふかふかのお布団に行きたい…と思ってました😔
    会陰切開なめきってて、ドーナツクッション用意してなかったの後悔しました🍩
    借り物には無いっぽいので、買ってきて貰おうかなって考えてます🤔

• 1月25日
  • なおぴー

なおぴー

是非!!全然違いますよ!!しかも退院のときの車の中とかも必要です😭
    授乳クッションはありますか?!そちらもあると便利ですよー!!

• 1月25日
  • まろん

まろん

今日身内に買ってきて貰ったんですけど、まだまだ痛くて座れませんでした😭笑
    でも今後家でも使うだろうし、退院の時とかも必要だし、その後も痛かったら車に載せる必要もあるし!笑
    車の中での必需品になりそうですよね🚗笑
    授乳クッションも迷った結果買ってないんです😩
    お座りする様になっても使えるし、病室にあるからそれで試してみて、楽だったら買おうかなって思ってます🙌🏻

• 1月25日
  • なおぴー

なおぴー

授乳クッション、私は無かったら授乳できませんでした(笑)おかげで腱鞘炎にもなりませんでしたし、未だにお昼寝のときなんかは娘自身でクッションのところに行ってコロンってして寝ます💡

• 1月25日
  • まろん

まろん

ずっと持ち上げてるのはつらいですもんね👶🏻
    うちの親も肩凝って仕方なかったって言ってました🙌🏻
    赤ちゃんの時から使ってるものって安心しますもんね♡

• 1月25日
  • なおぴー

なおぴー

とにかく、入院中が1番ゆっくりできるかも知れないので、寝られるときにたくさん寝てくださいね❤
    私は数日歩けず…ご飯も取りにいけませんでした(笑)なので入院も延長になりました💦💦
    少しでも体を休めてくださいねー😆

• 1月25日
  • まろん

まろん

明日から母子同室にはなるんですけど、退院後全部自分でやるより全然楽なので、今のうちにゆっくりしておこうと思います♡
    わたしの参院はご飯部屋まで持ってきてくれるんですけど、食べ終わったら食器返却しなくちゃいけなくて💦
    今日の夜だけ返しに行くことができました🙌🏻
    やっぱり安静が一番いいですよね!

• 1月25日
  • なおぴー

なおぴー

今日から母子同室ですね★
    私は乳首の形が赤ちゃんにフィットしなかったので、『乳頭保護機』というものを貸してもらいました💡
    退院するときにその足でドラッグストアによって、同じものではなかったけど保護器買って使いました✨
    最初のうちは乳首が切れて何度もめげそうになりましたが、乳頭保護器と乳首に塗る保護クリームで『ランシノー』っていうのがあるのですが、それで乗り切りました!!
    ランシノーは先輩ママに、傷の治りが早い気がするーと教えてもらって即購入したものです🙌
    産後『こんなに辛い(痛い)ことって誰も教えてくれなかった!』と思うことがたくさんあると思いますが、一人で悩まずに友だちやここの場で相談するのがいいと思いますよ❤

• 1月26日
  • まろん

まろん

遅くなってすみません😭
    産院にWiFi無くて控えてました💦
    わたしも右が乳首足りなくて、産院で保護機借りて使ってました🙌🏻
    切れちゃってたからもっと早く借りれば良かったってめっちゃ後悔です😭😭😭
    ランシノーじゃないけど、保護クリームはわたしも買いました🙋🏼‍♀️
    今のところまだどんな感じかわからないけど、無いよりはいいのかなってぐらいなので、無くなったらランシノー買ってみようかなって思います♡
    今じゃ陣痛より出産より何より、産後の痛みの方が辛いんじゃないかって思ってますwww
    ありがとうございます!
    また何があったら質問させてもらうと思います🙌🏻

• 1月29日
  • なおぴー

なおぴー

そろそろ退院の頃ですかね✨??
    私は里帰り出産ではなく、退院した日から家族だけの生活でした💡
    手伝いに来てくれた母もその日に帰宅…パパと二人きりになった瞬間に、その時初めて『お疲れ様。頑張ったね。』と言ってもらえて、思わず号泣しました😭
    授乳中やちょっとした時間にも不安な気持ちでいっぱいになって、しょっちゅう泣いていました💦
    今思えばホルモンバランスの乱れによるもので、みんな通る道なのですが😓
    まろんさんも頑張りすぎないで下さいね!

• 1月30日
  • まろん

まろん

29日が退院でした👶🏻
    退院した日から家族だけってしんどくないですか💦
    歩くのもやっとだから、家事なんか出来る自信ない😭😭😭
    やっぱり不安定になりますよね
    わたしも産後三日目、何故か朝から不安定で、産院で講習?みたいなのがあるのに涙止まらなくて大変でした😣
    わたしは旦那さんいないので、今は両親に助けてもらってますが、4月頃から仕事始めて、実家出る予定なので、子供と二人で頑張ろうと思います🙌🏻

• 1月31日
  • なおぴー

なおぴー

その日から一週間はパパがご飯を作ってくれました💡でも朝、昼ご飯なんて適当でしたし、買い物はネットスーパー、やることといえば洗濯と沐浴くらいでしたよ(笑)

うちは一応パパはいますが、なーーーーんにもしませんよ。お風呂も今まで二回、おむつなんて一回?かな?くらいしかやったことないですし、パパに預けて気晴らしに…とか夢のまた夢なくらい、いてもなんにもしません。
    でも、働いてくれているので私はなんの文句もありません。
    4月から仕事はじめるとなると保育園とかのめどはたっていますか??

• 1月31日
  • まろん

まろん

パパご飯いいですね🙌🏻
    働いてくれてるから文句言えないけど、わたしだったらもう少し作って欲しいかもw
    気晴らしどころか、もうひとり産まれたらもっと大変になりそうですね🤔
    それでも子供って可愛くて見てるだけで幸せになれますよね♡
    そしてわたしの旦那はクズだったので、ここで旦那の愚痴とか見てたりすると、あんなクズ男居なくて良かったかも🙌🏻と思いますwww
    仕事はまだ決まってないですが保育園は大丈夫っぽいです🙋🏼‍♀️
    なので体が落ち着いたら仕事探しします👀

• 1月31日
  • なおぴー

なおぴー

保育園、4月の申込みの2次、うちの地域では来月半ばにあります💡
    すぐに入れる環境羨ましいです👌
    うちの方は待機児童多すぎなので💦💦
    私もいつ別れてもいいやーと思って毎日過ごしていますよ(笑)まじで産まれる前は罵声の嵐でしたからね😓それがなく毎日過ごせているので今のところは、高望みしないでいます!

ほんと、体が落ち着くには時間がかかりますよ💨全治6か月〜8か月の大怪我をしているのとおなじですからね(笑)

あまり無理せず、ご実家に頼れるうちは甘えていいと思いますよ✨

• 1月31日
  • まろん

まろん

保育園問題はほんとよく聞きますよね😣!
    なのでそう考えると、すぐ入れるのは良かったと思ってます!
    ただ、隣の市に行くと待機児童が多くて入れないみたいです💦
    罵声!?
    何があったんですか(´・ω・`)
    今は無いなら安心ですけど、産まれてから再開しないか心配ですね😭

6~8ヶ月の大怪我って考えるとすごい事ですね😳笑
    頼れるところは頼ろうと思ってます🙌🏻

• 1月31日
  • なおぴー

なおぴー

まぁ、付き合って1ヶ月で出来ちゃったので…色々と決心が定まらずわけ分からなくなってしまったのでしょう😅💦
    それでも結婚してくれた旦那さんには感謝してます✨

まぁ、私もほとんど知らない相手と結婚したんだからすごいですけど(笑)

どんな感じになっても自分の人生ですから✨

もう保育園決まったんですか??

• 2月2日
  • まろん

まろん

遅くなってすみません🙏🏻
    近頃夜泣きがひどくでてんやわんやでした😭😭😭
    付き合って1ヶ月ですか💦
    お互いよく決心しましたね!
    わたしなんかちゃんと結婚しようってなってからの妊娠だったのに離婚になっちゃったから、付き合って間もなく結婚でも離婚せずにやってるのってすごい事だと思います🙌🏻
    価値観の違いとか色々あるかもしれないですけど、これからも末永くお幸せに♡...*゜

保育園は家から歩いて5分ぐらいのところにあるんですけど、そこになりました🙌🏻

• 2月4日
  • なおぴー

なおぴー

夜泣き💦💦まろんさんは眠れますか??お昼、赤ちゃんの昼寝のときに一緒に寝てくださいねー😫
    まぁ、産まれてからは喧嘩も減りましたし、子どもが繋いでくれてるのだと思います💡

ほんと、お仕事もむりしないでくださいね😓

• 2月4日
  • まろん

まろん

今は昼夜逆転生活ですが、少しずつ眠れてるのでなんとか🙌🏻笑
    ここまでひどいと思わなかったので、慣れるまで辛抱ですね🤔笑

子はかすがいって言いますからね!
    子育てに、旦那さんに、ふとした瞬間に嫌にならないようにママリで吐き出しましょ\(˙꒳˙ )/笑

ありがとうございます🙌🏻
    子持ちで仕事見つけるのって大変だなーと実感してます😭

• 2月4日
もちもちちくわぶ

痛いですよね( TДT)わかります!
抜糸する病院ですか??
抜糸すると急にスキップできるくらい私はいたくなくなりました★

• まろん

まろん

抜糸って痛くないんですか?
    かなり痛いと聞いて、ビビってます💦
    わたしも早くスキップしたい😭😭😭
    と言うより歩きたい…www

• 1月25日
フィオナ

まず出産おめでとうございます✨
そして、お疲れ様でした

辛いですよね😣
わたしも朝方痛み止め切れて、追加依頼して夕方にとどきました💦
正直看護師さんが忘れてたっぽい?

また、呼んでも良いとおもいます!
頑張って下さい😭

• まろん

まろん

ありがとうございます♡
    どうなる事かとヒヤヒヤでしたが、母子共に無事でした🙌🏻
    わたしはちょっと傷を負いましたが💦笑
    看護師さん忘れてるって結構酷いですね😩
    わたしは今来てくれて傷の状況見てくれました🙌🏻
    痛み止めは貰えないかもっぽくて、今また聞きに行っちゃいました💦

• 1月25日
ぺーまま

おめでとうございます!
私も会陰裂傷で痛かったです。。
今もまだ痛いです(笑)
母子同室も大変でしたが
わが子と一緒にいれるのは
すごくよかったですよ!!
頑張って下さいねヽ(*´∀`)ノ

• まろん

まろん

ありがとうございます♡
    今産後どのぐらいなんですか?
    普通に歩けないのがつらすぎて…😭
    産後暫く抱っこしてた時ほんと幸せでした🙌🏻
    だから今日起きたら会いに行こうと思っていただけに、歩けないのが発覚して凄く残念です😭😭😭

• 1月25日
  • ぺーまま

ぺーまま

生後13日です(ˊᵕˋ)
    ほんと歩くの大変でした。。
    ヨボヨボというかなんというかの
    速度でしか歩けず
    私も痛み止め処方して
    もらいました!!
    退院の頃には
    痛み止め飲む量も減って
    歩けるようにはなりました!
    歩く機会少ないようだったら
    痛み少しましになったら
    無理ない程度に歩くように
    した方がいいかもです(ˊᵕˋ)

痛み止めくれましたかね?(´×ω×`)

• 1月25日
  • まろん

まろん

13日…まだまだ痛みは続くって事ですね💦
    その速度わかります!笑
    わたしもヨボヨボだし、どこかに捕まってないと歩けないしで😭

痛み止めお昼すぎに出してくれて、飲んだんですけど丸っきり効かず💦
    ひたすら悶絶です…
    あんまり無理するより、歩けるようになってからしっかり歩いた方が治りは早そうですね🙌🏻
    早く普通に歩きたいです🚶‍♀️笑

• 1月25日
あいさー

痛いですよねー(A;´・ω・)
私は裂けたんですが、すごくしみるし痛いしでなかなか動くのが辛かったです。
結局、退院前診察で縫合足りてないことが判明し、追加縫合されてしまいました。それはそれですごくキツかったです。
痛み止めもあんまり効かなかったので日にち薬だと思って耐えました!

• まろん

まろん

かなり痛いのに看護師さんにはウォシュレットで洗ってとか、洗浄綿で消毒してみてとか、やらなきゃいけないの分かるけど痛いじゃん!痛み止め!って感じです😭😭😭
    追加縫合余計しんどい…
    今はとにかく耐えるしかないんですね💦
    陣痛耐えたのに、こっちのがしんどい痛さだわ!ってなってます(´・ω・`)

• 1月25日
まめきち

おめでとうございます!
私は会陰切開+吸引したので、肛門付近まで切ったのか裂けたのか縫って、入院中〜1ヶ月くらいまでずっとロキソニン頓服で飲んでました😂
飲んでも痛くて、薬きれはじめるともう何とも言えない歩き方して、周りなんて気にせず変な歩き方してました!😂😂😂
授乳の際などにナースに言ったらすぐくれたので、言ってもらってください!

• まろん

まろん

わたしは左側の肛門まで切ったそうです😱
    肛門付近しか痛まないので、肛門付近って切ると歩くのに支障が出るんだ…と知りました!笑
    ほんと周り気にしてられないですよね💦
    それどころじゃなくて、人がいても捕まり歩きだったり、ヨボヨボ歩きしか出来ないです💦笑
    わたし喘息持ってるんですけど、喘息持ちだからすぐに薬貰えないみたいで、今回も3回分しか貰えませんでした😭
    そして丸っきり効かず…😭😭😭

• 1月25日
  • まめきち

まめきち

本当思い出すだけで鳥肌立ちますよ私😂
    汚い話うんちする時本当恐怖なので頑張ってください😱😱😱
    喘息は辛いですね…退院までは普通に寝返りすら痛かったですよ😂

• 1月25日
  • まろん

まろん

うんち、くしゃみ、咳、怖い要素多すぎてもう永遠に麻酔してくれって思います😂笑
    入院中も診察とか、傷口の確認とか恐怖が多すぎます💦
    年齢的にも傷が治りにくそうなので暫く耐えるしか無さそうですね😭😭😭

• 1月25日
ちほりん

私も昨日出産しました💖

会陰切開の傷痛いですよね。
私はたぶん、3、4箇所切られたのですが右だけ突っ張って痛いです😅縫い方下手やったんですかね…😅

あと排便が大変…
看護師さんには気張っても避けないですよって言われたけど怖いです😭😭😭

薬って上がってくるの遅いですよね…たぶん先生の許可取って、みたいな手続きがあるからだと思います。

• まろん

まろん

出産おめでとうございます♡
    お疲れ様でした👶🏻
    1日違いですね🙌🏻

突っ張り感わかります💦
    友達ママが下手な先生だと痛いみたいだよーって言ってました😩
    先生だけじゃなくて切れ方と、場所にもよるとは思いますが、先生次第で決まっちゃうのは残念ですよね(´・ω・`)

避ける不安もわかります!
    さっき水が変なところ入ってむせそうになった時、破裂するんじゃないか😱ってむせれなかったし、くしゃみもしない様にしてます😅笑

やっぱ確認してたみたいで遅かったですが、一応処方してもらえました🙌🏻

• 1月25日
あお

痛いですよね(;_;)
私はそれ+痔もあって、産後2ヶ月でやっと普通に座れるくらいでした😭
ご出産おめでとうございます❤

• まろん

まろん

痛いです痛いです😭😭😭
    明日からシャワー浴びれるけど、浴びれるのか?って感じです😭😭😭
    痔もつらいですね😳!
    2ヶ月も普通に座れないとか耐えられないです💦

ありがとうございます♡
    ちゃんさんも妊娠おめでとうございます👶🏻

• 1月25日

ご出産おめでとうございます🤩
会陰切開ほんと痛いですよね😓
こんなに痛いもんか!!と産後の方が痛くて泣いてました💦
看護師さんが来るたびに痛いと訴え(痛みは変わらないけど笑)、痛み止めの座薬も一回しか入れてもらえなかったので、ひたすら耐えてました。。
円座に座っても痛いんですよね😫

• まろん

まろん

ありがとうございます♡
    痛いですー!
    陣痛酷い時は痛い無理!って思ってたけど、産後の方が痛いのわかります😩
    やっと終わったーって思ってたのになんじゃこりゃあ😳状態です!笑
    痛み止めの座薬を入れるのも痛そうですね😱
    円座クッション身内に買ってきて貰ったんですけど、まだまだ痛くて座れませんでした💦笑

• 1月25日
kk

わー痛いですよね😭寝返り打てないすごいわかります!
私は昨日あたりから30分くらいなら座れるようになりました笑
痛み止め飲めるだけ飲みまくってました!
円座はあったほうがいいけど、あっても痛いです🤭痛くて授乳に集中できないです笑
ナースコールおしちゃえ!!

• まろん

まろん

え!昨日って今産後どのぐらいなんですか?
    30分だけでも座れればご飯ちゃんと食べれる😍笑
    円座クッション身内に買ってきて貰ったんですけど、痛かったです(´・ω・`)笑
    まだまだ座れそうにないけど、のちのち必要になりそうです🙌🏻
    確かに赤ちゃんのお世話に絶対集中出来ない!笑
    まず痛くて座ってられない!笑

• 1月25日
みい

私、切開してもらう前に産んでしまって思いっきり裂けました😭😭
本当痛いですよね😭
ちょうどお昼だったのでご飯出されたけど座れるはずもなく、旦那が子ども抱っこ、父親にご飯を食べさせてもらってました😭

痛み止めもらってなんとかやってましたがそれでもトイレ辛かったです😭

可愛いお子さん見て頑張りましょうね😭💓

• まろん

まろん

うわー避けるの痛そうですね💦
    傷の治り大丈夫でしたか?
    避けると切開より治りが遅いって聞いた事があります😩
    わたしもご飯食べさせてもらいたい!
    産んだ直後なんて全然座れるわけないですよね😭😭😭
    こういう時便秘症でよかったって思いますが、便意なんていつ来るかなんてわからないですもんね💦
    明日から同室なので赤ちゃんに元気もらいながら頑張ります🙌🏻

• 1月25日
  • みい

みい

裂けた時はそれどころじゃなかったんで痛みわかんなかったですけど、産後しばらくは円座様様でした😂
    でも退院の時にはだいぶ治りましたよ👍

汚い話ですけど力んだらまた裂けるんじゃないかって恐怖でした😂😂

お身体疲れてると思うので夜中とかきつかったら無理せず、病院に預けて身体休めてくださいね!!

• 1月25日
  • まろん

まろん

今日円座クッション身内に買ってきて貰ったんですけど、まだまだ痛すぎて😭😭😭
    わたしもう歳だから治るの遅いんじゃないかって不安なんですよね💦笑

力みたくないです!
    わたしは便秘でいいから力まずに暮らしたいです!笑

ありがとうございます🙌🏻
    入院中だけでもゆっくり休みます🤱

• 1月25日
kk

産後2w経った頃です笑
ちなみにまだ傷は治っていません。
でも痛み止めは使っても1日1回くらいになりました(^○^)
ほんとに、産まれたばかりの我が子に
心の中で早く早く飲んで!真剣に一気飲みして!って毎回思ってました笑
立って搾乳して、立って哺乳瓶であげてみたりして、足は筋肉痛になりました笑
退院の帰りの車は絶望。退院時の診察台に座れなくて中腰でした笑

• kk

kk

ごめんなさい!新たにこっちに書いてしまいました!

• 1月25日
  • まろん

まろん

大丈夫ですよー🙌🏻
    わたしもよくやります😂

産後2週間😭😭😭
    ちょっと先が長くてしんどい:(´◦ω◦`):笑
    その話聞くと可哀想だけど、わたしも本気で思っちゃいそうです🤣笑
    今はまだ立ちっぱなしすら出来ないので、お手上げです🤷🏼‍♀️笑

やっぱり退院時内診しました?
    わたし退院前日に診察あるんですけど、内診するの?まじ?無理だろ?ってひたすら恐怖ですwww

• 1月25日
  • kk

kk

内診しないだろ、、?って思いますよね!!笑
    しましたょ♡笑
    座れなくて中腰でいたら、診察台あげてくれて、お股オープンでいる方が楽でいたら、
    普通にクスコで中チェックされて、そのあと内診もされて、そのあと経膣エコーも入れられました笑
    もう恐怖でヒィヒィ言ってましたけど、優しくしてくれて我慢できる痛みでした笑
    もちろん診察の前に痛み止めを飲んでおくことをオススメします笑

• 1月25日
  • まろん

まろん

無理です!無理無理!
    逃げます!痛いですもん!麻酔してって泣きわめくかも知れません🙌🏻笑
    痛み止め効かないから怖いけど、飲んでおきます:(´◦ω◦`):

• 1月25日
おかん

痛いですね😭吸引分娩のせいか、お尻近くまで切られました 笑トイレ行くのが本当に怖い 笑
参考までにですが、、私は今色々試して見たところ、円座クッション?よりも、正座してる方が楽です!

• まろん

まろん

吸引ってお尻まで行くんですか😳?
    わたしも吸引するかもって言われたんですけど、自力で出て来てくれて、それでもお尻まで言ったので、わたしがいきむの下手だったのかもです😩
    看護婦さんも正座楽だよって言ってたんですけど、怖くてまだ出来てないです💦
    それから、正座も円座クッションも、座るまではいいものの、座ってから立つまでがしんどくないですか?笑

• 1月25日
  • おかん

おかん

体制変える瞬間とか!なかなかきついですよねー😂😂
    吸引器具の大きさ見た時今思うと正直引くレベルのデカさやしうちの子3800もあったのでがっつり切れてました😅😅

• 1月25日
  • まろん

まろん

今回で人間は無意識にお尻に力を入れてるんだなってことが分かりました🙌🏻笑
    ほんと体勢変えるときしんどいですよね😭
    吸引器具って見た事無いですけど、それを突っ込むって事ですか?
    しんどい😭😭😭

• 1月25日
  • おかん

おかん

突っ込んだ…んでしょうねきっと😂😂
    もうなにがなんやらわかってませんが😂

• 1月26日
  • まろん

まろん

ひいいいっ:(´◦ω◦`):
    そう考えるとほんとにママって凄いなって思います😭😭😭

• 1月26日
あーせなる

ほんと痛いですよね…
私は、おしりの穴付近までざっくりいっていたらしく、初日痛み止めを飲むまではジンジンした痛みをひたすらうずくまって耐えてました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
汚い話ですが、トイレで大をきばるのが怖くて怖くてたまりませんでした💧

1週間は円座クッション必須でした。
が、糸が溶ける(抜糸しないタイプだったので)と、嘘のように痛みなくなります。二週間くらいかなぁ…

陣痛の痛みに耐えた後は、会陰切開の痛み… 母親は大変ですよね…

頑張りましょう( ´罒` )

• まろん

まろん

遅くなってすみません😭
    ほんと痛すぎて飲み薬貰ったんですけど、全然効かなくて悶え苦しみました💦
    わたしは便秘だから傷が落ち着いてから出てくれればいいやって思ってたのに、産院からまさかのお通じないと帰さない宣言されまして😔
    座薬突っ込まれました💦💦💦
    退院までに良くなるかなーって思ってたのに、落ち着いたと思ったらまた痛くなってきて、座薬入れた時も思いっきり傷口触られて、ふざけんなー!!!ってなってます😩笑

私のところも溶ける糸なんで、2週間ぐらいって言われました!
    が!その後痛みが突っ張るような痛さに変わると言われ、絶望です😭😭😭
    陣痛よりも会陰切開のが痛いんじゃないかと思ってますwww
    痛みに、夜泣きに、ママってほんと大変すぎるけど、子供の寝顔見てると幸せになれるので頑張ろうと思います🙌🏻

• 1月29日