※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
子育て・グッズ

子育てセンターは午前中が混んでいるのか、地域や月齢で違いがあるのか気になります。午後の方が空いていると助かっています。

子育てセンターは行くのは、午前中が多いですか?
うちの子は午前中は11時頃眠たくてグズグズするので、お昼寝させてから午後から行ってます。たまに午前中に行くと、午後より混んでる気がします💦💦
地域差などあるのですかね? 長野県佐久市のです。
あと子どもの月齢などで変わるのかな?
どちらかといえば、空いてる方がやはり良いので助かってますが。

コメント

deleted user

支援センターで働いてる友人がいますが
午後のが人が少ないと言っていました💫

実際、午後の方が少ないです!

  • ニーニャ

    ニーニャ

    やはりそうですよね!
    はじめて午前中に行った時にあまりの混みようにビビりました。笑
    それまで、2.3人とかの日もあったので。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    午前中ほんとに多いですよね( 笑 )

    大きい子も走り回ってるから
    午後の方が小さい子はゆっくり出来る
    と言ってました💫

    昨日、友人のところに行きましたが
    わたしたちのみでしたよ( 笑 )

    • 1月25日
  • ニーニャ

    ニーニャ

    大きい子で常に走り回ってる子いますよね😅元気だな~と思ってますが、ハイハイくらいのお子さんいるとハラハラしちゃいますね💦

    • 1月25日
deleted user

私はお昼前に行ってます。お昼で皆さん帰る人多いですね~午後は私たちだけになって遊び放題😁

  • ニーニャ

    ニーニャ

    お弁当持って行く感じですか?
    子どもがもう少し大きくなったら、お弁当持って行きたい🤗と思ってました!
    遊び放題がいいですよね。心配が少ない😅

    • 1月25日
asachi

行く時は午前中行ってます!
息子が大抵お昼食べて14じくらいから
お昼寝するので😊
支援センターは午前中のほうが
あたしの地域も人多いです!
逆に午後はほぼ人いないです(笑)

  • ニーニャ

    ニーニャ

    やはりそうなんですね。うちの子はお昼食べてからお昼寝しないので、お昼の時間がズレまくったりします💦💦

    • 1月25日
deleted user

子育てセンターも児童館も、その他の子どもを遊ばせられる施設は、大体午前中のほうが混んでいるように思います。

午前中に遊ばせる→昼食→昼寝→ママの用事
のパターンですね😊

昼寝しなくなってくると午後も遊びますが、午前中よりはやっぱり子どもの数は少ないです。

  • ニーニャ

    ニーニャ

    センターなどでやっている絵本の会なども午前中で皆さん午前中の方が多いのかと疑問でした!
    やはり午後の方が少ないのですね~😸

    • 1月25日
ちー

うちは1歳4ヶ月ごろまで昼食前に昼寝だったので午後連れて行ってました。
最近は午後寝になったので午前中に行ってます。

午後のほうが圧倒的に空いてます。午前の1/4くらいです。

  • ニーニャ

    ニーニャ

    お昼寝の時間が変わるのですね🤗
    確かに午後は2歳~上の子ほとんど見たことないです!
    なるほど~😸

    • 1月25日
deleted user

うちの地域も午前中、特に冬場は激混みで押し車?を押すスペースすらないです😂

逆に午後は貸切です!笑
それが分かってるので人に会いたくない気分の日は午前中に夕飯の支度や買い物を済ませて、午後スッピンで行きます💕

午後でもたまーに誰かいたりするけれど、午後に来る=誰かとつるみたくないオーラがお互い出てるので干渉せず楽です✨

  • ニーニャ

    ニーニャ

    うちも午前中は、ボールプールに入れず何空いてるかな…となりました。やっぱどこもそうなんですね~😅

    • 1月25日
deleted user

はじめまして🎶
佐久市の支援センターに行ってるみたいだったので思わずコメントさせてもらいました!!
佐久市の支援センターだとどこに行かれているんですか?😣
行ったことがなく、よかったら教えてください!

  • ニーニャ

    ニーニャ

    はじめまして~!コメントすごく嬉しいです😸
    私は、サングリモ中込が近いのでそこによく行きます。あとはイオンモールも行ったことあります🙌 暖かくなったらあいとぴあ臼田も行ってみようと思ってました。

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いろんなとこに行かれてるんですね!😄
    6ヶ月くらいでも楽しめたりしますか?🎶

    • 1月26日
  • ニーニャ

    ニーニャ

    私は7カ月から行きました。だいたい6カ月くらいからデビューする方多いんじゃないですかね?
    うちの子は、はじめての場所に固まって30分くらいで帰ってきちゃいましたが😅
    2回目からすごい楽しんでました。よだれ拭くガーゼだけ忘れずに持っていけば良いと思います!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも固まっちゃって動かないきがします😅💦
    様子見て行ってみようかと思います😄
    ガーゼちゃんと持ってきます!!

    • 1月26日
海月

イベントも多いので月齢が低いうちはだいたい
午前中に行ってましたが
2歳とかになって動き回るように
なると人の少ない午後行くようにしました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • ニーニャ

    ニーニャ

    イベントはだいたい午前中ですよね。うちも走り回りそうなので、これからも午後かな~と思います😅

    • 1月28日