※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゃ
子育て・グッズ

娘が夜中によく起きるので母乳にミルクを足して寝かしつけているが、効果が一時的で再び夜中に起きるようになった。昼寝は1時間ずつ3回。夜は2時間おきに起きることも。添い乳で授乳しているが、長く寝かせる方法を知りたい。

生後8ヶ月になる娘が居ます!
3ヶ月まで完母で育てて居たのですが
あまりに夜頻繁に起きるので母乳の出が
悪いのではないかと、夜寝る前だけミルクを
足すようになりました!そしたら5、6時間
まとめて寝てくれるようになり、寝不足が
解消したのですが、それも1週間ももたずに
また夜頻繁に起きるようになりました😢
日中は3回、1時間ずつ昼寝してます💤
今は夕寝をなくしてら2回、1時間ずつ寝てます!
いまだに2時間おきに起きてます😂
ひどい時は夜間5、6回起きます😢
夜中の授乳は添い乳にしてます(添い乳じゃないと寝不足でもたないので)
同じ様な方で、これをやって長くまとまって
寝てくれる様になった!とかありましたら
教えて頂けると嬉しいです!
そろそろ2人目が欲しいのもあって、
だんだんと卒乳していきたいのもあって
色々教えて頂けると幸いです😭

コメント

まーちゃん

同じくもう2時間おきの夜授乳が2ヶ月続いてます😂笑
これは当分続くなーと覚悟して!笑

私も母乳なのでたりてないのかな?とおもってますがミルクは飲ませてなくて、、
なんか癖になるっていいますよね!夜お母さんのぬくもりをもとめたりおっぱいが癖になっている可能性も、、って😳
私もなにかいい方法知りたいですが
今だけだよな〜と自然に寝て行く日を楽しみに毎日期待して寝てます!笑

  • あきゃ

    あきゃ

    コメントありがとうございます!
    やはりこれは気長に待つしかないのですかね😂自然に寝てくれる日がいつか来ますもんね😊そうなったらそうなったで少し寂しいですね😭いつか寝不足が懐かしくなりますかね❤︎お互いにがんばりましょ😆

    • 1月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    夜間断乳するとよく寝るっていいますね◡̈!泣いても頑張って寝るのを待つ。笑

    私は今を楽しむために寝不足をたのしみます!笑
    懐かしくなりますよね😍たのしみです!笑
    毎日今日30分長かった!とか旦那と話すのが日課です♡逆に少し長いと私がおきてしまいます😂

    はい♡がんばりましょう!

    • 1月25日