※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食べづわりが治まったけど空腹時に気持ち悪い。食べづわりが残っているか不安。

食べづわりが治まった方教えてください!食べづわりが終わると空腹のときでもムカムカしなくなりますか??

私はつわり期は食べても食べなくてもずーっと気持ち悪かったので、食べづわりというわけではありませんでした。少し前からつわりが治まったのでご飯もかなり美味しく食べられるようになりました⑅◡̈*

が、ふと気付いたのですが空腹時になんだか気持ち悪くて…(>_<)よく言う、『安定期に入ると食欲が止まらない』みたいな感じではない気がします。。

これは食べづわりがまだ残っているっていうことなんでしょうか(´・_・`)体重管理のこともあるので、これがずっと続いたら辛いなぁと思っています(;_;)

コメント

ぴーぃの母♡

まさに今、その状態です!(笑)

食べ悪阻で、
とにかく空腹を避けるために何かいつもポケットに入れてました(笑)

最近つわりが落ち着いた感じがして、空腹時でも、こないだまでほどはムカムカしなくなりました。
でもやっぱりそのまま時間が経つのは耐えきれず、たべます。笑

こんにゃくゼリーにかなり助けられましたよ!
一つ食べるだけでもお腹ちょっと落ち着くし、太るには繋がりにくいとおもうのでオススメです☆

つわりは、早く終わる人もいれば出産まで形を変えたり変えなかったりしながらずっと続く人もいて人それぞれですが、早く落ち着くといいですね(*^◯^*)

• ままり

ままり

早速のコメントありがとうございます!

ほんと、一緒ですね☆一度落ち着いて、数日前まですっきり気分だったのになぜなんでしょう(T_T)つわり真っ只中ほどのしんどさはないですが、このまま食べ続けたらどうなるのか…心配です。。

こんにゃくゼリー、たくさん買ってきます笑♡(←食べすぎないように気をつけなきゃw)

お互いまた早く落ち着くといいですね(*´˘`*)♡

• 9月14日
おまみ

私も食べづわりでお腹が空くとだめでしたー(^o^)!
すぐお腹すくし、気持ち悪くなる前に何か口に入れてました笑
で、今は食べづわりはよくなりましたがお腹がおっきくなって胃が押されて胃液が上がってきたり、げっぷが出たい感じがあったりして困ってます…
妊娠してから今まで、妊娠前の体調にもどったー♡って時は無かったですねー(´・_・`)
基本何かしら悩まされてます笑

でも赤ちゃんに会うためだと思って耐えてます♡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

やっぱりつわりが落ち着いても、妊娠前のあの健康体にはならないんですね〜(T_T)今は赤ちゃんのためを思って過ごすしかなさそうですね♡

まだそれほどお腹が出てないのですが、いわさわまみさんのコメントを見て、今の不調は子宮が大きくなったところから来てるのかもって思いました。お腹で人間を育ててるんだし、すっきり快適とは行かないですね笑☆

お互い赤ちゃんに会える日を楽しみにがんばりましょう⑅◡̈*

• 9月14日
  • おまみ

おまみ

妊娠さんは日々体調が変化するものらしいので仕方ないですよねー
    お腹が大きくなってくると大変になっちゃうかもですが負けずにがんばってください!^o^

後期づわり、ひどくて吐いちゃう人もいるみたいなので…(´・_・`)
    それに比べたら私なんか全然軽い方だとおもいます!
    げっぷがでなくて辛い時は主人に背中とんとんしてもらったりー笑

私も一緒にがんばりまーす♡

• 9月14日
  • ままり

ままり

私、後期づわりの存在を妊娠してママリ見るようになってから知りましたよ〜(´・_・`)明るいマタニティライフばかりを妄想してたので最初は少し戸惑いました笑!

ゲップのお手伝いしてくれる旦那さま、優しいですね♡
    日々の胎動を喜びに、私もがんばります(。›◡‹。)

• 9月14日