※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
その他の疑問

一軒家の賃貸です。岐阜県の雪はあまり降らない地域に住んでいます。昨…

一軒家の賃貸です。岐阜県の雪はあまり降らない地域に住んでいます。
昨日久々に今年2度目かな?の雪がふりました。
子供のミルクをつくろうと、水を出そうとしたら、水が出ません。
トイレは流せました。

これは、どうしたらいいでしょうか?止まったことないので、頭がハテナです。

コメント

ママ

水道凍結したんじゃないですか( > <。)?

• Muuたろ

Muuたろ

そうだと思います。
    なのでどうにかしたいので
    どうしよう。という質問です(´ω`)

• 1月25日
  • ママ

ママ

自分でできるなら自分で溶かすか、業者にきてもらうかですかね

• 1月25日
  • Muuたろ

Muuたろ

そうですね!
    ありがとうございます(。^ω^。)

• 1月25日
TACO☆

外の水道管が凍結したんだと思います💡

いきなり熱湯をかけると水道管が破裂してしまう事もあるので、ゆるま湯を注いで少しずつ溶かすのが良いと思います😊👌

• Muuたろ

Muuたろ

賃貸なのもので、その水道管がどこかわからなくて、困っています(´;ω;`)

• 1月25日
  • TACO☆

TACO☆

ちょっと寒いけど外に出てぐるっと回って探してみるとか…?もしくは賃貸の管理会社に連絡して、どうにかして下さいって言うとか😊

• 1月25日
  • Muuたろ

Muuたろ

電話しようにも、管理会社の営業時間が、10時からでして
    大家さんには直接連絡できませんで、賃貸仲介業者もまだやってないし、てんやわんやです( 笑 )

こんな質問に、ありがとうございます。誰かに話を聞いていただけて、気持ちが楽になります。

さっき確認したら洗面台、洗濯機は使えたので、このまま待ってみて
    あいたら電話してみたいと思います(。^ω^。)

• 1月25日
  • TACO☆

TACO☆

10時からかー!💦まだ時間ありますね😢少しずつ外の気温も上がって、自然に溶けて解消されると良いですね💦

洗面所と洗濯機は大丈夫だったんですね💡その二箇所は同じ菅だからかな…?

もしかしたらまたあるかもしれないし、後で管理会社に連絡したら水道管の凍結の時はどうしたら良いのか確認してみると良いかもですね😊💡

お子さんのミルク無事に作れましたか?😢💦

• 1月25日