※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がおり、田舎暮らしで幼稚園入園を考えています。近くに施設がなく悩んでいます。皆さんは何をして過ごしていますか?

おはようございます☀
1歳8ヶ月の息子がいます 幼稚園に通わせようと考えているのですが 入園までの過ごし方について 皆さんにお聞きしたいです サークルや習い事など通われていますか どんなものに通っていますか? 特に何も行ってない方いますか? どのように家で過ごしていますか?
田舎暮らしの為近くに子供の為の施設などがなくて悩んでいます😞

コメント

emasara

サークルや幼稚園の親子教室に通わせていました!習い事は幼稚園入園後から、水泳と公文に通わせています。

• だるま

だるま

ありがとうございます!
    幼稚園の 親子教室 や 園庭開放などには行くようにしています😁
    サークルはどなものに行かれてましたか?

• 1月25日
  • emasara

emasara

うちは市のスポーツセンターで開催されている、子育てサークル(体操したり工作したり)や、親子体操&ヨガのサークルなど、自分も子どもも楽しめるものに通っていましたよ^_^

• 1月25日
  • だるま

だるま

親子で楽しめるものは良いですね☺️
    ありがとうございました😊

• 1月25日