※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
家族・旦那

私が心狭いのでしょうか…。実家暮らしでシングルです。父が自営業で私と…

家族カテゴリーです。

私が心狭いのでしょうか…。
実家暮らしでシングルです。
父が自営業で私と妹は父の会社で働いてます。

妊娠前は私もそうでしたが週末のみ家に帰宅で平日は仕事場に寝泊まりです!!

今は従業員を雇っておらず妹と父、私で会社を回してますが私は単独行動することが多いです。

娘もいるので家で仕事したり娘の習い事優先(本人が毎回楽しみにしてるので)したいのですが最近救急車で父が運ばれ仕事場に一緒にいた妹が付き添いました。数年前から色々病院に行き検査等してますが何の病気か未だ発見されず困り果てて最近容体悪化する期間が短期間になってきました。
本日の夜中も一瞬倒れタクシーで向かえたのでタクシーで行ったらしいのですが火曜日に救急搬送され入院すると言われたけど容体悪化が徐々に収まり帰されました。本人が体調1番分かってますしどこも真剣に取り扱わない為医師にかなり私が激怒しました。
そして今日の夜中の話になりますが本人やはり至急で大検査をお願いし入院も希望してます。家や仕事場にいる自信がなくなってきたようです…。
行く前から分かってるなら入院準備してあげてるので持ってけよ…って正直思いました。妹付き添いなので。

なんども至急きて!で病院行き娘の予定等キャンセルして駆けつけたりしてるのに毎回大丈夫と言われた返されこちらも疲れました。

妹は病院から仕事場に行き荷物取ってまた病院に行くまでに1時間あれば余裕でいけます。徒歩と電車含めてです。

私が家から仕事場まで行って荷物取って病院に行くまでに一時間半くらいかかり30分のロスがあります。大幅計算です。

その為に火曜日に行けなく今日楽しみにしてたのにまた娘の習い事をキャンセルして行くのが可哀想です。
ぶっちゃけ子供達が動くじゃなくて母が動けばいいじゃんって思っちゃいます。
母は専業主婦で家にいます。運転免許なし
私は運転免許あるが雪が降ってスタッドレスに変えてない為怖いのでどちらにしろ徒歩行動してます。

今日病院行く時入院希望してたなら荷物持ってけばよかったじゃん…っと伝えました。娘の習い事の楽しみも含め。

そしたら母と妹から自己中、お前が動くべきだ、お前が悪いどう言われます。

断ったらこの有様で意味がわかりません。

私が心狭いのか?っと思ってしまいました。
やはりそうなのでしょうか…

色々わかりにくい質問ですいません。

コメント

Haruki

心狭いと言うか、、

なんで、妹さんもお母さんも
もっと協力してくれないんだろっと
思いました。
もし、本当にマァムさんが動かなくては
ダメなら娘さんのことを
お母さんに任せるなど、
そこらへんも協力してくれても
いいんじゃないのかっと思いました💦

それは無理なんでしょうか??

• マァム

マァム

回答有難うございます。
    妹は協力してくれるのですが要領が悪くついて行く=ただの付き添い➕心配のみ。眠い優先で医師の話を聞いてない…。
    母は娘もを見ててくれますが夕方になると娘が愚図り出すので夕方以降の帰宅になりそうな時はなるべく連れて行ってます。
    まだ母には現役高校生の娘がいるので晩御飯の支度等あり時々迷惑とまで言われます。
    父の事は誰よりも心配してますが全員動きがとろく感じ最終的に私がテキパキ動く羽目に毎回なるんです。

• 1月25日