※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガリン
その他の疑問

今度の戌の日に安産祈願で御参りに行こうかと思っています。茨城県の雨…

今度の戌の日に安産祈願で御参りに行こうかと思っています。

茨城県の雨引観音か六地蔵寺で迷っているのですがどちらがオススメですか?

また、雨引観音では祈祷は祈願者のみらしいのですが六地蔵寺ではどうなのでしょうか?
先勝なので12時までに行きたいのとその後遠出するので出来れば祈祷はまた別の日にしたいと思っています。

コメント

マーガリン

追記です。

祈祷しない場合、初穂料はどうしたらいいのでしょうか…?

にゃたろう

雨引観音で、安産祈願しました(*^^*)無事に元気に産まれてきてくれました♡

祈祷、家族全員(旦那、上の子、じじばば)で中に入って椅子に座りましたよ!

• マーガリン

マーガリン

おめでとうございます!
    祈祷時間掛かりますか?

• 1月25日
  • にゃたろう

にゃたろう

いえ、そんなに長いなぁとは感じなかったと思います!待ち時間のが長いなぁと感じたかな(*^^*)

• 1月25日
ねこひた

雨引観音行きましたが時短パート終わりで行ったので祈祷の時間には間に合わずお参りだけしました(^_^;)笑
お守りとかも買いたかったのですが売店もすべて閉まっていて…
初詣みたいな感じのお参りだけでしたが安産で何もなく元気に産まれてきてくれましたよ(*´꒳`*)

• マーガリン

マーガリン

なるほどです!
    ありがとうございます

• 1月25日

雨引観音行きました!
戌の日、祝日、七五三シーズン の日に行ったので激混み😰😰中には入れない人が大勢いました(笑)
予約したけどわたしもは入れなかったです💦

こんなこと今まで初めてとか働いてる人もいたけどどーなのか(^^;;
とにかく人気なので激混み!シーズンにもよると思いますが!

ちなみに、安産祈願で色々もらって、その中の1つで、性別によって入ってる布の色が違うんですがわたしは白で見事に男の子!当たってましたよ╰(*´︶`*)╯

• マーガリン

マーガリン

やはり決まった日は人が多いのですね😅
    安産祈願のお土産(と言うべきなのかなんなのか…)は祈祷せずにお守り売り場などでも購入出来ますか?
    その色のヤツがとても気になってます!

• 1月25日

退会ユーザー

ホームページ見てもらえれば詳しくのっていますよ╰(*´︶`*)╯
    私は予約していったのでよく分からないので申し訳ないのですが、安産お守りだけでも売っていると思います😌

調べてみたらお守りだけだと2000円だそうです💡
    安産お守り買えば布も付いてくるようですよ!

• 1月25日
のん

先週雨引観音に安産祈願に行ってきた者です!
今回は天気もよく戌の日だった+11時からの祈祷で人気のある時間帯だったのか、激混みでした‼︎
受付も人でごった返してましたが、私はなんとか滑り込みで11時の祈祷に間に合いました(´・ω・`)
1人目の時は戌の日+大安だったのですが、10時からの祈祷でもかなり人はいましたが、今回みたいに受付は混み混みしてませんでした‼︎
ちなみに祈祷はご本人じゃなくてもご家族でも大丈夫みたいですが、安産祈願のお守りだけも買えますよ(ㆁωㆁ*)←こちらに性別がわかる布と陣痛の時に食べるお米が入ってるはずです‼︎
私は今回は前回の腹帯があったので、安産セットとかにはせず安産のお守りと護摩札だけにしましたが、安産セットに付いてくるお神酒と腹帯がないくらいでしたね(´・ω・`)

ちなみに1人目の時はご祝儀袋に初穂料と書いてもってきましたが、2人目は特に入れずそのまま支払いましたwww
私は布は前回は白で外れて、今回も白ですが今回は当たりそうです(ㆁωㆁ*)

• マーガリン

マーガリン

やはり戌の日は混むのですね💭
    同じ日に泊りがけで遠出しなくては行けなく、祈祷は時間のある日にしたいのですがとりあえず5ヶ月目最初の戌の日に御参りだけでも…!!と思ってました󾌰

初穂料は祈祷する時でいいのか…悩みます…

• 1月25日
  • のん

のん

私は5カ月の最初の戌の日には行けなかったので、5カ月中で戌の日に行きました(ㆁωㆁ*)
    初穂料は祈祷する時だけで大丈夫ですよ‼︎
    むしろ初穂料は護摩札or安産セットみたいな感じですw

• 1月26日
なぁ

六地蔵で祈祷してもらました💡
戌の日でしたが、雨引観音のように激混みということはなかったです!
5.6組くらいだったかな??

予約して、初穂料払って祈祷してもらったので、祈祷は後で、、、とかは分からないです😣💦
安産お守りは探しましたが売ってませんでした。

時間は1時間以上はかかったと思います!

• マーガリン

マーガリン

なるほどです!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月25日