※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
ココロ・悩み

最近イライラしています。特に旦那さんに対して不快な気持ちやイライラが増えて困っています。同じような方いますか?改善方法が分からず悩んでいます。

最近やたらとイライラしてしまいます。。
子どもにも、旦那さんにもちょっとしたことで
イライラ。。特に旦那さんに対して、前までは許せていたこともすごく不快に思ったり、イラッとしてしまいます。。
同じような方いらっしゃいますか?
どのように改善したらいいか分からず悩んでいます。。

コメント

ゆうな

私もよくなりますが、心理学を調べたりして、解決策を、探しました。
私なりの解決策は、できるだけ自分の機嫌を優先することでした。自分の時間や、自分に手間暇かけることは難しいかもしれませんが、できるだけでいいので、自分優しくしてあげてください。

ayaka

わかります😭😭
ちょっと疲れてるんですかね!?
気持ちに余裕がないとゆうか、、
ayaloha333さんがリフレッシュ出来ることをしてみてもいいと思います!
私は最近、初めて娘を母にみてもらって、旦那とデートしましたよ!
映画館とか娘が生まれてから行ってなかったので久々に楽しくリフレッシュできました(^O^)

みりりん

私もそんな感じです😭
ストレス溜まってるんだろうなとは思うんですけど発散できる場もなく…😩

昨日テレビで夫を殴る妻の特集みたんですけど、めっちゃ共感してしまいました💦
手を出したりはしないんですけど、ほんとしょうもないことでイラッとしてしまう自分が嫌です😫

旦那にイライラしますー😩さっきもミルク飲ませてくれたけど信じられないくらい山盛りティッシュ使ってました。口から少し垂れただけなのにザザザッとティッシュ取って😫
こんな小さなことだけどイライラしました。でもがまん。
「イライラして小言を言うより夫婦仲良いのが一番だ!」と自分に言い聞かせてます。どうしてもいいたかったら、すごーくやさしーくにっこーりふんわり伝えます✨

ドナルド・ダック

分かります💦
昨日もそれで気持ちが落ちてました…

私はとりあえず主人にそのまま伝えてます!
今こう思ってる。
もっとこうしてほしい。
など娘が寝て2人になった時にゆっくり言います!
そしたら理解してくれてるのかしてくれてないかはわかりませんが
改善する努力はしてくれます☆
それで多少私のイライラも解消されます…

ただそれでも不安定にはなるので
その都度話をしたり
それができない時は少し娘をみててもらって1人で寝たりしています!