※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プペル
子育て・グッズ

部屋が乾燥しているので加湿器を検討中。お勧めの加湿器があれば教えてほしい。フィルターの掃除が大変な空気清浄機も使用中。

部屋の中が乾燥していて加湿器を購入検討中です!
そこで、みなさんが使っている加湿器で
お勧めがあれば教えてほしいです!
色々な種類があって悩んでいます😔

ちなみに今リビングにある加湿器付き空気清浄機が一台あるんですが、フィルターの掃除が大変なんですm(_ _)m

コメント

まつ

象印の加湿器を先日購入しました
電気ポットみたいな見た目で全然オシャレじゃないですが、掃除が楽でオススメです😄
加湿の効果も高くて、すぐに60%近くまで加湿してくれるのでつけっぱなしじゃなくてもいい感じです

• プペル

プペル

コメントありがとうございます😊
    象印の加湿器価格ドットコムでみました!ポットみたいなものですよね!👀
    掃除が楽なんですか!それは良い!(;o;)
    加湿効果もあるのは嬉しいですね❤️
    ちなみに電気代とかってだいたいどれくらいかかりますか?
    スチーム式気にはなるんですがそこが引っかかってて🤔

• 1月25日
  • まつ

まつ

12月と1月の電気代の差が1600円ぐらいでした!
    オイルヒーターも同じ時期に購入して使い始めたり、こたつやエアコンも使うことが増えたので、加湿器だけだとどのくらい増えたかわからないのですがそんなに変わらない印象です

私も電気代気になってたのですが、超音波式は菌をまくこともあるって事が気になってこちらに決めました。

買ってよかったですが、湯沸かし音は少し大きいです!
    うちでは寝てる時は消してるのですが、敏感な人は寝るときは気になるかもしれません。
    一応音セーブボタンもあって、確かに音が小さくなってましたがうちでは普通に使ってます(^^)

• 1月25日
  • プペル

プペル

返信ありがとうございます!
    1600円差だったんですね!そんなに変わらないですね👀💡💡💡
    え!オイルヒーターとかエアコンもつけてその差なんですか!凄いです😮

そうなんですよね、、菌ばらまく問題、、気になりますよね😭
    さっきYouTubeで見て見ました!確かに音しますね!👂
    セーブボタン押せばそんなに気にならないんですね!
    検討して見ます(^^)細かく教えていただきありがとうございます😊❤️

• 1月25日

ダイニチがおすすめです!
静音で全然気になりません。
お手入れも2週間に一回くらい受け皿洗ってフィルターは私はつけ置きしてるだけですが、とっても楽です。
お値段しますが買って正解でした。
何より自動で部屋の湿度調整してくれるのが本当に助かってます♡
安いの使ってたときは自分で湿度チェックしながら強弱とかしてたので😅
お部屋の畳数によって容量が選べる野でぜひ。
喉鼻モードとかエコモードもあります。チャイルドロックもついてます。

• プペル

プペル

コメントありがとうございます😊
    ダイニチ!気になってた商品です!ついさっきまで楽天でレビューを見てました!
    静かなのはいいですよね!
    フィルターはつけおきだけで匂いとかはありませんか?加湿器付き空気清浄機のはそのフィルターが臭ってしまって使いたくなくて_| ̄|○
    自動調節機能は最高ですね!確かに上がりすぎると今度はカビが出る危険もありますしね😫

• 1月25日

退会ユーザー

今のところにおいは気にならないです♡
    ちゃんとしたお手入れ方法は説明書に載ってると思いますが、まだみてなくて(笑)
    湿度上がるとそれもまた良くないらしいですね😅
    自動の楽さに気づいたらもう戻れないです(笑)

• 1月25日
  • プペル

プペル

返信ありがとうございます😊
    気にならないんですね!
    お手入れってやっぱり、クエン酸つけおきですかね?🤔
    説明書めんどくさくて私もなかなか読まない派です笑
    自動調節機能は楽ですよね〜!
    検討して見ます!細かく教えていただきありがとうございました!💓

• 1月25日