※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniなお
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうか迷っています。口コミでコスパが良い抱っこ紐が気になります。車がないため抱っこ紐ベビーカーを使う予定で、40歳で高齢出産なので腰に優しいものがいいです。使っている方の意見を聞きたいです。

初めて投稿します😆
今週末7ヶ月に入るのでそろそろ抱っこ紐を買おうか悩んでるんですが、口コミなどを見ていてコスパも良いので買おうかと思うのですが、こちらの抱っこ紐使ってる方おられたら意見聞かせてください😊
我が家は車がないので抱っこ紐ベビーカーがヘビロテになりそうなのと、私が40歳と高齢出産なのもあり丈夫で腰に優しい抱っこ紐がよいなぁと考えています。よろしくお願いします!

コメント

みこ

そちらではないですが同じヒップシートのベビーアンドミー使ってました!
今は妊娠したので抱っこ紐使ってませんがすごく楽で良かったです!エルゴを使ってましたがヒップシートの抱っこ紐にするともうエルゴには戻れないです!でもベビーアンドミーは首すわりからなので次産まれたら首すわりまではかなり使いやすいと評判のベビービョルンのオリジナル買って首がすわったらベビーアンドミーを使う予定です!ですがヒップシートは腰で支える抱っこ紐なので腰に優しいというか肩に優しいでした!肩の負担はゼロに近いくらいです!

• miniなお

miniなお

回答ありがとうございます!
    やっぱりヒップシートよいんですね😍
    エルゴやビョルンも考えたのですが私が数年前にギックリ腰なってるのもあって腰によいのを探してました♪肩の負担ないんですね😆ありがとうございます!

• 1月24日
みーこ

このタイプがわからないけど、抱っこひもを買って見て一番痛感したのが、しっかり首が座る5、6カ月の頃までは体がくにゃくにゃして思った以上に抱っこひもに収めにくい!
インサートなどを使わずに抱っこ出来るものがいいですよ。
ベビービョルンは腰にはだんだんきつくなるみたいですが、すごく使いやすかった。
はじめに買って置いたコンビのジョインはインサートが必要だし、インサートあっても新生児期は使っちゃいけないし、インサートするとものすごく抱っこに手間取るし大変だった…2カ月頃にお友達に借りたベビービョルンがものすごく簡単で使いやすくて良かったです。今は大きくなって片手で抱っこが主なのとどうしても両手で家事する時のおんぶを主にするので元のジョインしか使わなくなっています。

さらに話はずれますが
産後体力をつけるためのエクササイズなんかも考えておくといいと思います

• みーこ

みーこ

一度、ベビザラスとか大型店舗で片っ端からいろんな抱っこひもを装着して試して見るといいと思います。とにかく簡単なもの!がはじめ(5、6カ月まで)はいいです。重くなってくるのはその頃なので、それからしっかりタイプに切り替えていくのもありかな…

• 1月24日
  • miniなお

miniなお

回答ありがとうございます😊
    ふむふむ…周りに赤ちゃんがいなくてママリだけが頼りなので色々意見助かります😆あたし自身ギックリ腰歴があるのと色々買って試せるぐらいの余裕もないので色々口コミ見まくってる日々です!
    エクササイズ…頑張ります!

• 1月24日
  • miniなお

miniなお

ベビザラスなどの試着は赤ちゃん産まれてからになるんでしょうか?

• 1月24日
  • みーこ

みーこ

産後赤ちゃんの黄疸が出ててしばらく産院(大学病院)通いだったので生後2週目くらいの診察の帰りに、翌週の診察には一人で行かなきゃいけなくてベビザラス寄って買いました。試着もその時しました。
    妊娠中に買わなかったのは赤ちゃんのよってなぜかものすごく嫌がる抱っこ紐もあると、赤ちゃん本舗の店員さんに言われたので、産後お出かけするようになったらその時はじめに買いに行くくらいでもいいですよ。と言われてたのでのんびり構えてました。でも速攻で使わざるを得ない状況が来ました😅

ギュっとしめたり肩、腰への負担具合は今は体感できませんが、着脱の練習はできますよー
    着脱の練習の時にお人形の首を絶対にまっすぐ支えたままで揺らさない!!!ってやってみてください。片手が完全に使えない状況でいかに抱っこ紐が面倒か…

ギックリ腰してるならなおさら産後筋肉つけたり、無理のない動きを意識されてくださいね😊
    マドレボニータおすすめです。2カ月からいけますし❤️

• 1月24日
  • miniなお

miniなお

ふむふむ…赤ちゃん産まれてからなんですね!じゃあ…うちは先にベビーカー検討して試着に行く方が良いですね、病院が電車乗る距離なんです。
    マドレボニータ検索してみます!!

• 1月24日
  • みーこ

みーこ

産後の肩こり、腱鞘炎、膝の痛み…などなど体の不調はこれに行き始めた事で意識が変わって治りました。その後もエクササイズ自分なりに復職した今も続けています。おすすめえwす

• 1月25日
  • miniなお

miniなお

調べてみたらマドレボニータ私の住んでる地域にはありませんでした😢
    関東はいっぱいありますね!

• 1月25日
  • みーこ

みーこ

あら😭
    それなら、ベビーダンスやベビーと一緒に参加できるヨガなど探して行ってみて下さいね。赤ちゃん主体のベビーマッサージも是非行って欲しいですが、ママが体を動かす事が一番大切!!そして、外に出ていく事が一番大切です!!
    ネットでは拾いにくい情報ってまだまだあるもので、そういうところdw先輩ママさん達に聞くとそういう活動聞けるかもしれません😊

• 1月25日
  • miniなお

miniなお

赤ちゃん主体のベビーマッサージなどもあるんですね…ふむふむ!
    私自身妊娠中悪阻がひどく高齢だったのもあり仕事は辞めたんですが元々座り仕事だったので妊娠してから動くようにはしてるんですがやはり教室なども色々調べて体験あればしてみます😍

• 1月25日
なな

私も高齢出産です😆
他の方も書いておられますが、新生児から生後4ヶ月くらいまでは、ベビービョルンのオリジナル使うといいですよー!ベビービョルンのオリジナルだとインサート無しで使えますし、装着が本当に楽ですし、子供も気持ちが良いのか、オリジナルで抱っこするとすぐ寝てくれました😊首すわり前の赤ちゃんにはオリジナルがベストだと思います!

私は妊娠中にエルゴとエルゴのインサート買ってたんですが、インサートの使いにくいことこの上なかったです。結局、2回練習して断念。評判の良かったオリジナルを買いました。(エルゴは首すわり後からは大活躍ですが☺️)
生後4ヶ月くらいになると、オリジナルだと肩が崩壊しそうになるので、それくらいから別の抱っこ紐に移行した方が、結局は安くつきますし、身体には楽ですよー☺️

• miniなお

miniなお

ふむふむ…ビョルンオリジナルは大きくはなかったですか?やっぱり一度試着いくべきですね😆
    ありがとうございます!

• 1月24日
モノ

私も似たようなタイプの抱っこ紐を愛用してます。
最初は新生児インサート付きの抱っこ紐でしたが、首すわり前の赤ちゃんは嫌がって使いませんでした。
毎日腱鞘炎になりながら抱っこしてる中、このタイプを見つけ感動したのを覚えてます。

• miniなお

miniなお

ほんと似てます!ピンクで可愛い❤️
    ヒップシートがやはり良いんですね!

• 1月24日
モノ

私はポーチ部分だけにして、首すわり前は横抱きにしてそのまま寝かしてました。
今はいろんな事に興味があるので、前向きに座らせてますが、ご機嫌ですよ( ´ ▽ ` )

• miniなお

miniなお

首すわり前からこの抱っこ紐使われていたんですね

• 1月24日
モノ

アマゾンでも結構お手頃価格なのでおススメです!
写真沢山で失礼しました!

• miniなお

miniなお

ふむふむ!検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
モノ

前向きで、ポーチだけになりますよ。