※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

2歳児男の子のママです。体重増加が心配で、夕食が食べず寝てしまうことがあります。成長がゆっくりで、他の子と比べて体力が心配です。他の2歳児の身長体重はどのくらいでしょうか?息子の状態で大丈夫でしょうか?

2歳児男の子のママです。

低体重出生児
心室中隔欠損症〔小さい小さい穴がいまだに塞がらず〕
馬蹄腎

今現在も体重増えずちょっと心配。゚(゚´ω`゚)゚。
身長:77.2 体重:10.2

特に最近18時半過ぎに保育園から帰宅後お風呂に入ってからの夕飯なんですが、疲れてか直ぐに寝てしまったり、食べても2割〜3割で嫌がり食べず。
だが、その日によっては食べる。
朝昼はほぼ完食

成長がなにもかもゆっくりなのもあり、今の息子に対して体力が追いついてないのかな?

同じ2歳児の男の子を育てているママさん身長体重はどのくらいですか?

この状態でも大は丈夫なのかな?

コメント

ままリんりん

末っ子が一歳半ですが、身長73センチ、体重10キロです。

参考にならなかったらすいません。

ぼんぼん🍑

月齢同じくらいですね。
うちは身長が高めですが…

2歳0ヶ月の時
身長92センチ
体重12.2キロ でした。

• のこちゃん

のこちゃん

夕飯寝て食べない日が続いたりしたことありますか?

• 1月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

夕飯食べなかったことは一度もないかもです💦
    2歳まではお昼寝してましたし、
    2歳過ぎてからお昼寝無くなったので、お風呂も夕方早めにしたので😂

• 1月25日
hä-yϋ♡mämä

もうすぐ2歳、
身長90センチ、体重12.3キロです!

ちづる

2歳4ヶ月の男の子のママです🙇
息子も先天性は病気があって去年手術しました💦
今は一時保育に週に1回行っています💦
息子は身長は88㎝なんですが体重が10.8㎏で全然増えないです😣
食事量は少なくない方かなと思うのですが、全然体重増えなくて不安です😣

• のこちゃん

のこちゃん

夕飯寝てしまったりして2、3日ちゃんと夕飯食べずなどありますか?

• 1月24日
  • ちづる

ちづる

食べない事もたまにありますが、続けて食べない事はないですね💦
    何故体重が増えないのかなと本当に悩みます😵

• 1月24日
夢美

うちの長男は現在3歳ですが、2歳ちょうどの時は身長84センチ、体重10.4キロくらいで、小さめの方でした。
姉の子は現在2歳2ヶ月の女の子ですが、身長79センチ、体重は9キロないです。
去年の夏頃から定期的に病院でホルモンの検査等を受けていたようですが、特に問題は無かったそうで、小さめに育っています。

♪( ´▽`)♡♡

うちの子は、身長は正確にはわかりませんが
身長 85〜88くらい??
体重 11.8くらいです。

kazyu★

上の子は2歳半ですが、体重10.8と小さめですよ😲
身長は最近測ってなくてわからないんですが…😰

cyao61

私の息子は1歳半、体重8キロちょいのチビ助です。

そして私自身が病名は違えど先天性大血管転位症で、幼い頃は食も身体も細かったです。チアノーゼで顔色悪いし、背の順はいつも前だし、写真をみても小さなゴボウみたいでした。

夕飯を食べるのが少なくても、朝昼ほぼ完食していて、ニコニコ元気なら大丈夫。それでも心配なら朝食にバナナを足してみたりしては?食べなかったら、今までの量が息子さんにちょうど良いんですよ。
私は幼い頃「食べろー!」と親に言われて食事の時間が嫌な時がありました。お腹いっぱいなのに椅子から降ろして貰えず💦今では親心がよくわかりますが、当時は辛かったです。

きっとそのうち体力ついて、ポテトチップス1袋とか食べるようになりますから(笑)