※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
お金・保険

お金のストレスで旦那に当たってしまう。自営業で出産前日まで働き、産後1ヶ月で復帰。保育園に入れず、スタッフの協力で仕事。産休育休手当なし、税金の請求も厳しい。借金もあり、夢が遠い。家事、育児、仕事のバランスが難しく、限界を感じる。旦那もイライラしている。頑張れば報われるかな。

もうお金のストレスが嫌。旦那にあたってしまいます。
自営業で、わたしは出産前日まで仕事し、産後1ヶ月で復帰しました。子供は保育園に入れられず、スタッフに協力してもらい、子供を見ながら仕事。産休育休手当なく、必死で働いて、でも税金の請求は容赦なくくる。開業時の借金もあるし、マイヘームなんて夢のまた夢。。もうやだ。ふと死んでしまいたいと思うことも出て来ました。。家事、育児、仕事の両立、未だにうまくできない。娘はすごく可愛いけど、夜中、なんども起きて、ろくに寝れなくて体力も限界。。。こんなわたしを見て旦那もイライラしてる。。
頑張ってれば報われるのかな。

コメント

るー

うちも自営業で経理は私がしてるので税金などの支払いに追われ悩み事が尽きません😣
ストレスで切迫早産と言われ、安静にしなきゃいけないけどお金の管理で休めなく、毎日仕事行ってます😭
産後も退院したらすぐ復帰予定です😰
不安しかないですが頑張るしかないです😢
こっちは両立大変なのに男の人は仕事の事だけでいいですよね😞

• めるめる

めるめる

そうなんです。税金の支払いで悩み尽きません。今日もお店の家賃やらの振込でまたお金がなくなる、、、銀行→ポスティングでしんどいです。

• 1月25日
  • るー

るー

家賃だけで30万です…😭
    いろんな銀行回ってこことここ合わせて支払って、ってどうにかやりくりしてますがそこから税金😨もう嫌になります😣
    ポスティングまであいな。さん行ってるんですね!
    うちは社員の方に任せてやってもらってます😢
    保育園入れられれば多少はらくになると思うんですが…😣

• 1月25日
  • めるめる

めるめる

そうなんですよね、4月の税金の請求が恐怖です。。人件費圧迫も嫌なので、できることはわたしがやってます😭さすがに抱っこしながら雪のとことか、、きつかったです😭
    保育園入れたいのですが、この辺りは全く空きがないようです、、

• 1月25日
  • るー

るー

こっちはお金のことで頭がいっぱいなのに旦那は経費で飲み行ったり、ほんとにあり得ないです😢
    子供抱っこしながらですか😱
    空きがないのは仕方ないですよね😭
    申請はしましたか😣?
    フルタイムだと入れたりするし、自営業ならではのかなりの時間働いてるって嘘つけるので結構入れたりしそうですが…

• 1月25日
よっこ

産後1カ月で仕事復帰されててすごい頑張ってますね。身体は大丈夫ですか?普通の職場でも早くて180日からとかが多くないですか?そんなに頑張って旦那さんに大切にしてもらわなきゃ。
家事育児のサポートしてくれてますか?

• めるめる

めるめる

そうですよね。産後不安が大きいく、休まなかったのもあります。産休手当とかあれば休みましたが、手当ないので必死です。

• 1月25日
  • よっこ

よっこ

手当てがなかったのですね😢
    身体を大切に無理しないでくださいね。お母さんが元気がないと赤ちゃんも心配しちゃいますよ。
    旦那さんに家計を任せてみるとかどうですか?

• 1月25日
  • めるめる

めるめる

雇われてれば手当あると思いますが、自営業はそうゆう手当なく、税金の免除や減額もないので、、、税金のために働いてるような感じです💦はじめは旦那に任せてましたが、好き勝手お金使われたりしたのでそれからはわたしが管理するようになりました。

• 1月25日
はる

なんで旦那さんがイライラするのかわかりません(T_T)
奥さんがそんなに頑張っているのに、イライラしてる暇があるなら家事育児をちゃんと手伝ってあげてほしいです。
パートさんは雇えないんですか??
私は中小企業の会社の経理してました。借金は億単位でありましたが利子しか返していない状態が何年も続き、厚生年金も毎月1か月遅れで支払い(引き延ばすことが可能な為)、資金繰りは常にギリギリでしたが、社長はマイホームを建てていましたよ。
ギリギリでも給料が払えている状態なら大丈夫な気がしますが、あいなさんがそこまで必死で働かないといけないのでしょうか?
資金繰りやお金の管理はあいなさんがされているのでしょうか??
思い詰めず、少し休んで肩の力抜いてください。
7か月じゃ子供も夜中に通して寝てくれることはないだろうし、睡眠不足では自律神経も乱れてしまいますよ( ; ; )
旦那さんと夜のお守り交代でする等、少しは休んでください。

• めるめる

めるめる

スタッフはいますが人件費も圧迫するのでこれ以上は無理です。社長さん、家建てられたんですか?!うらやましい、、、自営業はマイホームのローン審査通りにくいとも聞きます。

• 1月25日