※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

4ヵ月健診で反り返りが心配。同じ経験の方いますか?首は上手に持てるけど反り返るのは大丈夫かな?

4ヵ月健診で腕ひっぱって持ち上げたらやる気なしーみたいにくびだらーんと。反り返り言われたんですがよくないんですかね?検索したら意志と反してするのだと病気の場合もあるとかいてあり…。。保健師さんに聞いたらお座りや抱っこの時やりにくいとかなんとか…
抱っこしてよく反ります。反って後の方見てたり機嫌悪くてあばれてそるときあります。
同じ様なこと言われた方おられますか??🙂腹ばいにしたら首持ち上げて周り見たり上手なので大丈夫だとは思いますが反り返るのってどうなのかなぁと思いまして(>_<)

コメント

𓇼mama𓇼

うちの子もすごい反りますよ!
私もいろいろ調べたんですが検診に行った時問題ないと言われました!心配になりますよね( ・᷄-・᷅ )

  • もい

    もい

    ほんとですか(>_<)🌟よく反り返るなぁ〜元気だな〜くらいにしか思ってなかったのですが、保健師さんにボール肢位で抱いてみてね、また今度見せに来てねと言われなんかあるのかと不安でしたーヽ(´o`;ありがとうございます❣️

    • 1月24日
deleted user

上の子は病気かと思うと反り返ってました😳そのうち反り返って頭と足で移動するようにまでなっちゃって。
でも1度も病気とかは言われた事ないですよ😋遊び方は激しいけど😂

  • もい

    もい

    そんなに反り返ってたんですか!!すごく元気なんですねー!!うちも身体やわらかいなぁ元気だなぁーくらいに思っておきます☺️🌱

    • 1月24日
Ⓜ︎

ただ「いやだー!」って反り返ってるんじゃないですか😊
うちの子は横抱き好きじゃなくて、縦抱きから横抱きにしたらめちゃめちゃ反り返って抵抗します(笑)
赤ちゃんなりの反抗なんでしょうね😊

  • もい

    もい

    いやだー!の時もあります!それ以外に、機嫌いい時も反り返ってすごい角度で周り見てることも…
    なるほど!うちの子も横抱き好きじゃないのかな、、落ち着かなかったわけだ( 笑 )
    ありがとうございます☺️❣️

    • 1月24日
りさっち

うちの子も反り返りすごいです。首すわりはしてるのに、抱っこしたらすごい反ったりします。特にぐずってる時。3ヶ月検診では何も言われなかったです💦心配になりますよね😭

  • もい

    もい

    一緒の感じですー!!ぐずるとき反ります。機嫌いい時でも反ってすごい角度で後ろ見たりしてます。。笑
    身体やわらかいなぁ、元気だなぁぐらいに思っておきます(´д`)❣️

    • 1月24日