※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kovkpam
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと寝なくなり、オススメのグッズを探しています。スリングは持っているが、足を動かす子で、半目の状態は寝ているのか気になっています。

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます!
最近、抱っこじゃないと寝なくなりました。布団に降ろすと泣き出してしまいます…ずっと抱っこしているのが大変です。

何かオススメのグッズ?アイテム?があれば教えてください!

スリングは持ってますが足をよく動かす子なので、泣き止んで寝る時と逆にギャン泣きしてしまう時とあります…

また半目の状態の時って寝てるのでしょうか?

コメント

にゃんにゃん

スワドルミーがおすすめです!
うちの子の場合は3ヶ月ごろから使い始めたので参考になるかわかりませんが💦
スワドルミーを使うようになってから、背中スイッチ発動する率がかなり減りました!!

• kovkpam

kovkpam

スワルドミー検索してみます( ◞・౪・)◞
    背中スイッチ結構多くて苦戦してました…(;o;)それがなくなるだけでも違います!!

教えていただきありがとうございます(^-^)

• 1月24日
rimo

もうすぐ1ヶ月にうちもなります😊
抱っこじゃないと寝ないのわかります!
ちょっと回答違いかも知れませんが
ミルク、母乳の量は足りてますか?
うちは完ミなのですが10~20ml増やしたらよく寝るようになりましたよ!

• kovkpam

kovkpam

同じですねー(^-^)!
    なかなか寝てくれないと自分も寝られないから困っちゃいますよね(;o;)

完母なので1回量を毎回測ってはいませんが…ごくごく音を立てながら飲んでるのと前に測った時には体重も増えてました!

• 1月24日
あゆな

質問の答えとは違いますが、、、
まだ1ヶ月なら、寝る時の癖もとりやすいとおもいます!
最初は泣くかもしれませんが、抱っこで寝かせるのをやめて、とんとんや歌で頑張ってみてはいかがですか?
そのまま抱っこでしか寝なくなると、この先大変ですよ😣わたしも最初抱っこで寝かせていて、昼寝の時はずーっと抱っこしててトイレも行けませんでした(笑)
ジーナ式というのをはじめて、寝る時の癖をつけないようにしたら、1人で寝てくれるようになってその後はかなり楽でした☺️

• kovkpam

kovkpam

とんとんや歌という方法は思いつきませんでした(;o;)
    ジーナ式というものなんですね!

抱っこでしか寝なくなってしまうとこの先が思いやられます…
    そして今現在も抱っこでやっと寝たというところでヽ(´□`。)ノトイレに行けないのがよく分かります( ノ゚Д゚)笑
    次回泣き出した時に試してみたいと思います!

1人で寝られるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです…(;o;)

• 1月24日
  • あゆな

あゆな

ジーナ式、しっかりやると大変なので、ゆるーく自己流でやってましたが、夜7時から朝6時半とかまで寝てくれてましたよ(^^)寝る時も1人で寝てくれてました!1歳なる前には寝室に連れていったら勝手に寝る!という感じでした\(^^)/体力ついてきたのか、最近あまり寝てくれませんが(笑)
    最初は大変ですが、そこだけ頑張れば本当に楽になります!
    ジーナ信者とたまに言われますが(笑)
    ネットでも検索したらでてくるので、興味もたれたらのぞいてみてください☺️☜決してジーナさんの回し者ではありません😅

• 1月24日
  • あゆな

あゆな

おひな巻きも効果ありました!
    足をバタバタさせると、難しいかもしれませんが、、、
    おひな巻きすることで安心してバタバタしなくなるかも?
    家にある毛布やブランケットやおくるみでもできますよ☺️

• 1月24日
  • kovkpam

kovkpam

凄くお利口さんなんですね(^-^)
    1人で寝室行って寝るようになるなんて理想ですヽ(´□`。)ノ

ジーナ式、調べて検索してしてみます!!!ただあゆなさんの仰る通りにしっかりやるのではなくゆるくやってみます( ◞・౪・)◞
    抱っこじゃないと寝ないというのを変えられたらいいです(^-^)

おひな巻きもやってみました!ただこれも軽い感じですが…
    見事に足で蹴っ飛ばされてしまうので、腕だけはおくるみに包んでるとモロー反射での起きてしまうというのは減りました!

• 1月24日
uk

こんばんは。
うちも背中スイッチひどくて一時期寝かしつけに1時間以上かかってました💦
2ヶ月くらいの時はおやすみたまごに置くと背中スイッチが作動しなかったので使ってました。
今は抱っこゆらゆらから腕枕して、この時頭の方から置くと背中スイッチ作動しません。そして腕枕を5分くらいで抜いてます。

• kovkpam

kovkpam

おやすみたまご初めて聞きました(^-^)寝返り打てるようにる前、重宝しそうですね!
    頭の方から置くことで背中スイッチ作動しないなんてびっくりです!いつもお尻から降ろしてましたヽ(´□`。)ノ試してみます!

腕枕って手のひらでやるのですか(´・ω・`)?

• 1月25日
  • uk

uk

腕でやってますよ。横抱きの時腕に頭乗せますよね?
    そのまま布団におろしてしばらく腕の上に赤ちゃんの首がある感じです。

• 1月25日
  • kovkpam

kovkpam

教えていただきありがとうございます!
    今度試してみます(^-^)

• 1月25日