※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀ママ
子育て・グッズ

新生児の授乳方法について相談です。皆さんはどのように授乳していますか?寝ぐずりが続いて困っています。良い方法があれば教えてください。

生後10日程度の新生児、皆さん授乳はどうやってますか?

ウチは、左右のオッパイ計約20分で寝なければ粉ミルク20ccをやって、寝る。という具合です。
が、最近足らないのか寝ぐずりしてます...
抱っこしてると寝たりするんですが(´ω`)

皆さんどのよーに授乳してますか??
これでグッスリ!!!!!ってゆーのがあれば教えてください( ¯ω¯ )

コメント

ままり

だいたい左右5分ずつのミルク60です( ˟_˟ )
長くても6、7分でおっぱい離しちゃうんで( ˟_˟ )

  • ままり

    ままり

    あと、飲んだ後にしばらく(5~10分ほど)だっこしてからお布団寝かしてます!

    • 1月24日
  • 亀ママ

    亀ママ

    あぁうちと似た感じですね(´・ω・`)

    生後何日なんですか??

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    12日です!

    • 1月24日
  • 亀ママ

    亀ママ

    1/14生まれですか??
    そしたらウチと一緒です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    あ、おしいです!
    1日違いの13日です(°_°)!!!
    近いですね\( ¨̮ )/

    • 1月25日
  • 亀ママ

    亀ママ

    ちかーい٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    病院入院中の授乳後にきちんと即爆睡してって3時間くらいのサイクルでってゆーのが家で出来なくないですか?

    授乳後に即寝るっていう行動が、無くなっちゃいましたウチ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    できません( ˟_˟ )!
    うちも入院中は授乳終わったらすぐ寝てくれてたのに(´;︵;`)
    今はグズグズしてなかなか寝てくれません( ˟_˟ )
    しかも30分とか1時間で泣く時も…( ´︵` )

    • 1月25日
  • 亀ママ

    亀ママ

    私いま実家ですが、母が、日々成長してるから、病院の時みたくはいかないよーって言ってました!飲む量も変わるし聴力もハッキリしてくるしって(´-ωก`)

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    実家なんですね!羨ましい(`・ω・´)!!!

    やっぱ変わってきますよね…( ˟_˟ )
    自宅で旦那も仕事行ってるんで1人(+ママリ( ¨̮ )笑)でがんばるしかないです( ˟_˟ )!

    • 1月26日
  • 亀ママ

    亀ママ

    基本私もそうですよ!
    母が私産んだ頃と変わりすぎてるし、たまに助言が降ってくるだけで(笑)
    旦那サンも単身赴任で今近くに居ないし(´-ωก`)

    • 1月26日