※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

里帰りから帰って5日、平日は旦那がいないため1人でお風呂に入っています。脱衣場が寒くて寒そうで心配です。待っている間は毛布で暖かくしていますが、服を脱ぐ時や着替え待ちの時が寒いです。皆さんはどうしていますか?

里帰りから帰ってきて5日。旦那がいない平日は1人でお風呂いれてます。
脱衣場に暖房なく寒すぎだろうなと…
待ってもらっている間、毛布等で暖かくしてるつもりですが、服脱がす間とか、お風呂からあがってママの着替え待つ間とか寒そうで💦

みなさん、どうなれてますか?

コメント

*uu____Cy*

ママが、ガウンなど着て赤ちゃんから先に着替えさせるのは如何ですか?

いーきー

2ヶ月まではベビーバスで入れてました꒰ ´͈ω`͈꒱
それ以降はオムツ一丁で包んで待っててもらってました🙆お風呂からあがってからは私は服を着ず、子供の服終わってから着てました👌👌

ハル

しばらくベビーバスで入れてました
自分は夫が帰宅してから入ってました😊

虎羽ママ

お風呂入るちょっと前に、ヒーターで脱衣場あたためてます。

sooooooo

自分の体は拭いて着替えずに先に子供の服着せた後に着てます🌟

ドラえもん

なるべく子供優先にしてます😅

自分が先脱いで子供脱がして…
子供先 着させて自分が着て…

って感じです🤔

みかの

最近特に寒いですよね😨❄️
私も1人で入れてます!
暖房ついてる部屋に服を着せたままバウンサーで待たせて(この間ギャン泣き笑)自分だけさっと洗います!
そして迎えにいき、一緒に入ります🛀
お風呂上がりは特急で暖房の部屋へ移動し、自分はタオルだけ巻いた状態で先に娘の支度します✨
早く暖かくなるといいですよね、、

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます。
    自分が先に洗う時は、暖房部屋で待っててもらう。っていう考えなかったです💦
    さっそく、してみます!!

    早く暖かくなってほしいですね♪

    • 1月24日
  • みかの

    みかの


    一人で待たせるの大丈夫かなぁー💦と思っておそるおそるやりましたけど、お風呂のドア少しでも開けて声聞こえるようにしてたら安心でした✨!
    めぐさんも、2回お風呂入るの大変ですよね(ノ_・。)うまくいきますように‼️

    気温差での心臓麻痺、大丈夫だと思いますよ‼️お家の中だし✨
    お互い大変ですが、風邪ひかないように頑張りましょうね🤣

    • 1月24日
  • めぐ

    めぐ

    夕方にお風呂の件ためしてみました‼
    服脱がすのも焦らずにできたので、一石二鳥でした🤗
    今日は特に寒かったので一安心でした。
    ありがとうございました♪

    • 1月24日
  • みかの

    みかの


    本当ですか‼️✨
    良かった、少しでもお力になれて私も嬉しいです♫(*´꒳`*)
    わざわざありがとうございました✨

    • 1月24日
さっぴ

ヒーターで脱衣所を温めて、バウンサーの上で待っててもらってます(o^^o)
出たらバスタオルにくるんで、バウンサーの上に一瞬おいて、自分の体をざっくり拭いてパンツだけはいて、リビングで洋服着せたり着たりしてます💃💃

めぐ

みなさん、ありがとうございます!!

タオルで軽く拭いてショーツのみ履いてから、ダッシュで赤ちゃんをリビングに連れていってお着替えさせてます。
赤ちゃんのことが終わった後に自分のことをしてます(自分のお風呂は旦那が帰ってきてから入り直ししてます)

ほんの少しの時間ですが、寒そうで…
微動だにしません💦
気温差で心臓麻痺とかなかないですよね?

いーきー

赤ちゃんって寒かったら泣いて自分で温度上げるみたいですよ👌⭐️

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですか!?
    赤ちゃんって、すごいですね❇️
    ありがとうございます☺️

    • 1月24日