※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
家族・旦那

皆さんどう思いますか?旦那と喧嘩中で口を聞かない状態でした。日曜の昼…

皆さんどう思いますか?長文ですがすみません。
旦那と喧嘩中で口を聞かない状態でした。日曜の昼ごろに子供の離乳食時にお腹が空いて泣き出してしまい旦那に温めるのを頼んだところ、電子レンジの温めが上手く出来ずおかずはあったまってもご飯が納得いく暖かさにならなかったのかずっとあっためていて最終的に火傷するだろうと思う熱さのご飯を持ってきて、あっため過ぎたと置いてきました。なので泣いて愚図る子供を抱っこしながらおかずを口に運んでいる私からすると、正直何してんの?それぐらいちゃんとしてよとイラッとして『えっ…』と嫌な声のトーンが口から出ました。それに腹を立てた旦那が『いいわ自分でやるわ』とキレてきました。それにキレた私も『いいわ、自分でやる。昼から出かけるやろ?ご飯食べれば?』と言ってやりました。その後しばらくして黙って食べて支度して『行くわ』と呟いたので『今日は子供のお風呂もご飯も私がやるから』と言ってやりました。無視されてそのまま夕方帰ってきてから旦那一人で寝ているのでその寝室に引きこもり8時ぐらいまでリビングにも来ず風呂に入りにきた時に子供も寝る時間だし一緒に居たくないので私と子供の寝室の和室に行きリビングの電気も消して寝てやりました。
その後風呂上がって洗濯を回して干してくれるのはいつも通り良いのですが、その後急に黙って外に出て行く音がして確認したら居なくなっていました…前にも喧嘩すると夜中に急に黙って近くのコンビニなどに行ったりしていることはあったのですが、そうだと思いながらもムカつきます。だってわたしには出かける時は黙って行くと心配して探すからと言っておいて自分は夜中それ?もう愛情は旦那として家族としても全くないのでどうでも良いのですが…しかし、それより天気なのにシーツだけを部屋で乾燥機にかけて干していたので、乾燥機はお金もかかるので雨の日以外はなるべく使わず外に干すスペースもあったのでその間に干し直していました。
するとちょうど帰宅して干し直している姿を見て、確実になんか私への悪口を呟いたのが聞こえました…それにムカついて着替えている間にまた和室に戻りました。
そうこうして次の日、毎朝の通り子供への離乳食はあげてくれたのはありがたかったのですが相変わらず無言でドアは前日同様バンバン音を大きく立ててたわざと閉めて行きました…ムカつきすぎてハサミを枕に突き立てやりました。箸も折って捨ててやりました。旦那は知りませんが…。
その夜遅かったからかは分かりませんがいつもは帰る前に送る帰宅メールも無く当てつけのように作ったご飯すら食べませんでした。更に次の日相変わらず怒りは収まらす帰宅と同時に着いていたリビングの電気を消して和室に子供と移動しました。するとリビングに来てテレビもつけないので声が聞こえるのでまた私の悪口を呟きました…バーカだと思いますが…。その後リビングにあるクローゼットの開ける音がしてそのまま玄関の閉まる音がしました。まさかと思うとわたしの財布から主人名義の生活用のクレジットカードを抜き取られていました…そのあとネットで確認したら一万引出し、三万自分の独身時からの口座?への振込手数料かけて振り込んでました。
あまりの怒りと軽蔑で現場を押さえたくて帰ってきて寝ていると思っているところでクローゼット開けたとこに出たいってやりました。そうすると謝りもせず『カード借りたで』唖然としました。そのままドアを無言でしめてやりました。
その後も謝罪も弁解も無し…元から個人的には愛情も、ないしもう生理的に無理だし離婚できる状態になればすぐにでも別れたいぐらいの気持ちだったので今回ので決定打になり、もう顔をみて話し合うのすら嫌で書面に書いて読ませるつもりです。離婚したいならそうしても良いと思っています。お金さえもらえるならば…。
許せない私が悪いですか?

コメント

ルナ

これが書面の内容です。

とりあえずもう怒りを通り越して軽蔑してるので顔みて話すことが出来そうにありません。なので書面で伝えます。

まず、昨日の夜に黙ってコソコソ私の財布からカード持って行ってお金下ろしてた事について。とりあえず謝ることすら無く『カード借りたで』この発言ないでしょ…人の財布から勝手に触って挙句黙ってカード抜いといて…
別に自分で稼いだお金だし使うなとは言いません。お金が足りないなら今回のお正月の帰省費用やスーツ必要だから信用してカード渡したし、それで使ってもらって勿論良いし、漫画買いたいとかお小遣いが足りないなら言ってくれたら今までみたいにキチンとカード渡したのに今回の行動は本当、正直心底引きました…。
昨日の夜に黙って行く程急ぎのお金なの?日曜から部屋にこもって話したくないんだろうけど、まぁ私もそうだからそれはお互い様だとしても方法はあるよね…朝の子供連れてくるとき一言言えるよね…今更聞いてもどうしようもないけど、もし私があの場面にでくわさなければ黙ってるつもりだったってこと?まぁ正直何聞いても多分信じることは出来ないと思うけど…。
カード持って行った時点で入出金確認しました。
別紙の赤の印のところ何の為に下ろしたか振り込んだか説明欲しいです。
帰省費用、携帯代…お小遣い?
もう何も信用出来ません。スーツは別でクレジットで買ったよね?お正月に渡してその時にも出し入れしてるけどそれがもうないの?何?意味わからないし今回の行動理解出来ません。
更にここまで言ったから言うけど、振込のお金200円ぐらいいつもかけてるのってさ、私が一人で金利高いところ探して新しい銀行の名義作って欲しいとか資金移動したり、広告みて出来るだけ安いもの買い物したり自分が働いてないから頑張って頑張って節約出来る限りしてきたのに無意味に何回も振込されたら折角の金利ももうパーになったしね…本当自分一人でファイナンシャルプランナー言ったり、資金運用、携帯節約…自分が稼げない分やってきたの馬鹿らしくなってきた。
私が積立NISAしようと思うって言ったよね。その時俺も調べようかの一言もなしそうゆうところもイライラする原因です。

私がずっとただイライラして避けてて自分勝手だと思ってるんでしょ。ちゃんと理由ありますからね…一番初め頃5月頃実家にもう帰ると喧嘩した時に、『帰るなら子供を置いてけ。ここの保育園にいれて自分が世話する』『俺は別れる気は無いけど、そうするなら引く気は無いし、私も子供と離れるの嫌やろ?』って脅しを言われたことは今も全く許せないし、一生忘れないし許せない。私がどうこうってより、母乳の子供に対して母親から引き離す?保育園入れるって…何時まで預かってくれると思ってるの?今までしょうごの為に我慢してきたけど今回ので何かがプツンときました…。
もう信頼、信用、旦那としてだけじゃなく人として不信感しかありません。
他の旦那と比べたく無かったけど、もう限界。土日になるとお父さんが一人で抱っこして買い物してたり、お散歩させてたり、外で遊んであげてたり…本当羨ましかった。
なのに毎週毎週私一人で馬鹿みたいに家事やって、さぁつぎは買い物って帰ってきたら、携帯で何してるか知らないけど、アンケートでも答えてうちみたいにお小遣い稼ぎでもしてるならまだしも寝転んで携帯見てばっかりやし、子供一人で遊んでるし…本当可哀想。
あと、夫婦やからって黙って財布触るとかデリカシー無いとゆうかそうゆう事って人として最低だと私は思います。
会社の人のこと底辺底辺と馬鹿にして言ってるけど、あなたにも何かしらあるからそうゆう扱いされる原因にもなってるんじゃ無いの…今はそうゆう風にしか見えません。
とりあえず今回の事で私の中で尊敬も信頼も何もかも崩れました。

Mint

なんだかお互いわざと嫌がらせをしているようです😅無言でやりあうより普通に話し合えばいいのに…話して喧嘩したらいいのに、と思いました!話し合うのが嫌だから書面でって言ってますがそれは単なる逃げだと思います。

☺︎☺︎

私もお互い様じゃないかと思ってしまいました😅😅

旦那様に期待してそれに応えてもらえないから軽蔑になってる気もするのですがいかがなんでしょう。
母乳の子を母親から引き離すってゆーのも旦那様も親なので引き取る権利はあるかと思いますよ。

ままりん

どっちもどっち。
どちらも子どもだと思いました😅
大人なんだから書面ではなく話し合いをしたらいいと思いますが…😅

私もお互い様だと思います(((^^;)
書面にするぐらいなら顔を付き合わせて、言い合いになってでも話し合った方がいいですし話し合うべきだと思います。ルナさんも旦那さんも、お互いに顔が見たくない・話したくない、という雰囲気があるようですが、仲直りしたくてもしなくて良くても、お子さんには悪影響です。うちの子は、小さい頃から私達夫婦が冗談で叩きあっても泣きます。私が旦那の頬をつねっても泣きます。なのでお子さんも、何か感じていると思います。

両親がキレた態度で口に入れられる離乳食は悲しいだろうなと思いました。
口も聞かないほどの冷戦状態なら、せめてお子さんの目の前ではお互いに穏便な態度でいて欲しいです。
旦那さんのバカ発言も良くないですが、ハサミも箸破損も怖いです💦
スマホで撮影されていざ離婚調停等で証拠にされたら不利になってしまいますよ😢

何か小火から始まってるのにお互い消そうとしないから大火事に!って感じました😭
途中ルナさんがここはありがたいけどと書いてるので、それを思った時に
ありがとうと言うだけでも少し変わると思いますよ💦
ムカついてるときにありがとうなんて難しいかもしれませんが、どちらかが歩み寄らないのなら離婚になりますし
私も旦那と喧嘩してもう無理!と思うことありますが、グっとこらえてどこにムカついたか先に聞いて、言い訳せず誤って、それから自分の言いたいこと言ったら聞いてくれます
どちらが悪いといわれたらお互いに、だと思いますよ😭

mico

1番気になったのはルナさんの「してやりました」の表現の多さです。
そんなに憎い人なんですか❓
隙あらば意地悪してやりたいほどの人になってしまってるんですか❓

仕返し内容も結構ひどいですよ😥
ハサミを突き立てるとか箸を折って捨てるとか、旦那が悪かったら何をしてもいいとは思いません😰

この流れを見ていると、旦那さんとしてはよかれと思ってやったことがルナさんの思い通りでないからキレられてる、旦那さんは居心地悪く帰ってくる、そこへリビングの電気は消される。。。
お金を勝手に引き出す旦那さんはどうかと思いますが、外に逃げたくなる旦那さんの気持ちはわからなくもないな、と少し思いました。

ルナさんの希望するような答えでなくて申し訳ありません。
客観的に見て書かせていただきました💦

わかめ

書面にするならもう少し見やすくした方がいいと思いました。
男性って、つらつら愚痴が書かれた文章たぶん読まないです。

内容からみて離婚は行き過ぎだと思うので、話し合ってお互いの信頼を深めるように努力した方がいいのではと感じました。
きつくなってしまいすみません😣

とりあえず落ち着きましょう。
そして書面ではなく、きちんと話し合うべきですよ。
今はお互いイライラしてるので、ルナさんも実家があるのなら帰ってみては?

ママリで夫婦は鏡だ。と言われてから旦那にも落ち着いて対応するようになり、少し夫婦関係もマシになりましたよ。

なっちゃん

ん~、私からしたらそこまで怒ることかなと思います。
旦那さんも協力してくれててチンやりすぎちゃっただけだし、カードの件も言ってくれたらってありますがきっと言える雰囲気じゃなかったんじゃないですかね。
今日は、子どものお風呂もご飯も全部私がするからってことは日頃してくれてるってことですよね?
いちいち紙に書いて一方的に置いておいても何の解決にもならないし、結局溝がうまるわけではないし、そんなに親が口聞かない環境の中で過ごしてるお子さんが可哀想です。
離婚したいなら尚更、きちんと話し合うべきですよ。
でもこんなことで別れちゃって後悔すると思いますよ。
なんだかそんなことでイライラするのは育児ノイローゼ気味なのでは、、、と思ってしまいます。もう少し冷静に考えてみてはどうですか?

• ルナ

ルナ

休みの日のみお願いしてます。多分私が育児ノイローゼできっとおかしいですね。
    あと摂食障害なのもあってもう毎日死にたいです…

• 1月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

休みの日にみてくれるなんて凄いですよ❗もっと旦那さんを大切にしてあげて下さい🎵

• 1月24日
m

申し訳ないですが、うちもそんなもんですよ。毎日のようにちっちゃい喧嘩ですが、お互いグチグチ言ってます。
バーカって言われたら、足蹴りくらわせます。

結婚して1年、ほぼデキ婚で、新婚生活とかほぼなく子供も生まれました。

子供に対しても、親なはずなのになんだか他人みたいな素振りだし、、、

離婚も考えましたが、私が大人になって、色々考えたら、旦那は旦那なりに一生懸命やってると思えるようになりました。

ルナさんの旦那さん、うちの旦那より、家事やってくれてるし、離乳食あげてくれるなんてめちゃくちゃ偉いですよ!

他人だから、上手くいかないことだらけだと思いますが、喧嘩して仲直りして、、、それが夫婦じゃないんですかね?

うに

どっちもどっちだなって思います。

でも、旦那さんは色々協力してくれてるようだしいい旦那さんだと思いますよ?

ルナ

何とか話し合ってみます…正直もう生理的に無理なんでどこまでもつか自分でも分かりませんが。冷静にさせてもらいありがとうございました、

みなさん言ってますがお互い様だと思いました。
電子レンジの件も、ケンカに発展することでは
ないと思います😔
何日もこんな状態続けるより
話し合ったほうがいいですよ!

ルナ

因みにこの場合皆さんなら旦那に失望した信頼が無くなったと正直に伝えますか?もうここでのコメントをみて正直自分の行動がおかしいのだと感じ自信がありません。

ばぶ

お互いが折れるタイミングを逃し険悪な雰囲気でこのまま過ごすよりも、黙って出掛けたとしてもそこはぐっと堪えて旦那さんが帰ってきたら「おかえり〜!」と明るく出迎えてみてはどうですか?
ずるずると機嫌が悪いアピールしていてもプラスになることはありませんから…。

旦那さんが休みの日に家事や育児を協力してくれるのもルナさんを少しでも楽にさせたいからではないですか?
そこは旦那さんにきちんと甘えて任せている間はルナさんはしっかり休んでみたら少し気分が楽になりますよ。
もしかして旦那には任せられないと隣で監視してたりしないですか?
もし、任せられないと思っているなら最初から頼まない方が精神衛生上いいと思いますよ。

書面よりも会話です!
ちゃんと喧嘩してさっさと仲直りしましょう

まぁ

ルナさん誰か近くに頼れる方はいらっしゃいますか?
少し休まれた方が家族の為だと思います(^_^)

10ヶ月、疲れが出やすい時期ですもんね( ;∀;)

運上

ルナさんがおかしいとは言ってないから大丈夫ですよ☺️
みなさん、もう少しお互いが大人になって歩み寄れたらって意見だと思います。

子供が泣いてる時に離乳食あつあつにされたら、私もきっと、は?って嫌な顔すると思います。
大人が我慢するのはいいけど子供には我慢させたくないですもんね💦

あとこっちが日々節約頑張ってるのに全然協力してくれない、休みの日は携帯いじって子供見てくれないってイライラすると思います😭
うちも旦那と喧嘩した時は、ルナさんちみたいな感じです!お互い無視だし私は早々娘と寝室みたいな。

ルナさんの怒りのポイントの一番の原因はやっぱり財布から勝手にカード抜かれたことですか?
もしそうなら、そんなコソコソして信頼してたのにくらいは言ってもいいと思います。

話し合い頑張ってください。

ルナ

昨日、旦那帰宅後に話し合おうと帰ってお風呂出てご飯食べたら和室から出てリビングいこうと待っていたらまたもやゴソゴソして音が無くなり寝てしまったのかと思ったら部屋に居ませんでした…また今度は給与振込されるカードを黙って持って行っていたのです。先日の件で私が財布を枕元に置いて元の場所に無いことを知った為今度はそちらのカードで引き落としていました…。
帰って問い詰めました。まずどこに行ったのかと聞くと雪だからワイパーの…と第一声に言いました。どう見ても怒っている私を見たらまずはカードでおろしてきたと正直に第一声に行って欲しかったです。私が『カード返して説明して』というと『そういえばカード借りて…』と言いました…もう最低です。
内容を書き出させたら必要な会費、香典、結婚祝、お小遣い、昨日の分もお小遣い、また会費、食費、携帯代等無駄ではありませんでした…しかし黙って2度もこんな事するなんて私は一番許せない事なのでもう全く信用していないし軽蔑しています…私が聞かなかったらどうしてたかと聞くと朝に言うつもりだったと…。毎朝顔は合わせますなのにこんなお祝い事は昨日今日とわかったことではないと思います…主人曰く急に決まったの一点張り。もうどうでもいいです信じれないので…。
その後もう本当に何とか気持ちが戻ればと去年から思ってやって来たが一向に自分の旦那への愛情、家族愛全く無いと伝え、毎日帰ってきて欲しくないと思っている、週末が苦痛ともはっきり伝えました。
もう私は一緒に居たくないと決断したので…そしたらなんやかんや上から目線でそれは子供の為にならないから三人で居るべきだと全く譲らず、もうきりがなく一旦お互いの伝えたい事は伝えたから一回距離置きたいので実家に帰りたいと伝え仕事に行きました。
夜勤で今日は居ません。朝、洗濯干すときに主人のパンツすら嫌悪感から触りたくないとおもってしまっています。本当に同じ空間に居ることが嫌です。この事だけではなく色んなことで入籍後から主人への尊敬、信頼が無くなり出産、子育て中に嫌悪感に変わって今に至ります。ほぼデキ婚と同じぐらいで入籍後の即妊娠で出産後に新婚生活をスタートさせています。だからか主人への愛情が全くなくもう嫌でたまらないです…しかし受け入れてもらえず何とか向き合えば変われるかもしれないから頑張りたいの一点張り。この話し合いを去年三人で暮らし始めた時直ぐにこんな状態になって今回2回目です。私はもう無理だと思うし努力することすらもうつらくて無理とも伝えて居ます。どうしたら納得してもらえるのでしょうか…。とにかくもう普通でもなく嫌いです…。

なっちゃん

もうそこまで旦那さんを受け入れられないならば、ルナさんが実家に帰りしばらく離れてそれでも無理なら修復は不可能な気がします❗
そうなったら二人だけでは話が進まないと思いますのでご両親に間に入って貰いましょう❗

まいまい

どういういきさつで今のような家庭内の雰囲気になってしまったのか分かりませんが、少し冷静になってみてはどうでしょう
とても感情的になってる感じがします

まいまい

頭に血が上ったらそうなるの分かります。
相手が何してもムカつくし
それをぶつける場所もない。
つくったご飯を食べないのは
ほんとに傷つきますよね。

私もムカついたらもう
顔も見たくないし
なんならもう一生離れていいって
思っちゃいます。

でも冷静になったり
昔の自分の文章みたら
え。うちめっちゃ嫌味で嫌な言い方
しとったやん恥ずかしい、、。