※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイラ
雑談・つぶやき

首相さんよ…もし、もしもの話、日本も戦争となったら、安全な場所に逃げ…

首相さんよ…もし、もしもの話、日本も戦争となったら、安全な場所に逃げずに、誰よりも早く国民の一員として出兵してな。うちみたいな貧乏は生活しにくい世の中になっていくばかりやで。なんも良くしてくれてないのに、まず住みやすい国にしてくれへんかな。たくさん勉強したり、努力したからこそ政治家さんになったりしてる人はすごいと思う。だけど、自分たちの目線で測らんといてほしいなぁ〜。国会で寝てる人おるやんうちら学生の時、授業で寝てたら先生に怒られたで。国会で寝るのはいいなら、それでいいけど、ほな、役職二個持ち、三個持ちして、政治家さんのリストラすればええのになと思うでそしたら、政治家さん一人で、国民の何人分ものお金浮きそうやのにな。うちアホやからわからんけど

戦争なったら、愛する家族を失うかもしれへん。決定権を出した人はその言葉に責任持って戦いにどうぞ参加してください。

二度と戦争がおきてはいけない。
二度と戦争をして欲しくない
つぶやきでした。

コメント