※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mica
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、食事時間が苦痛。甘いものは食べるが、その他は泣く。この時期を乗り越えるしかないでしょう。

離乳食…食べません!涙
開始してからもうすぐ2ヶ月。
今は2回食で裏ごしなしのあらつぶしです。

初めの1ヶ月半くらいは本当にぱくぱくよく食べていたのですが、だんだん食べが悪くなり、今では離乳食の時間になると食べる前から泣きだします💦
裏ごししてペーストに戻してもダメ、スプーンを変えてもダメ、イスから抱っこにしてもダメ、一緒に食べてみてもダメ…🤷‍♀️🤷‍♀️

今はもう娘も食事の時間が苦痛になってしまっているようで私もつらいです。

唯一泣かずに食べるのがバナナ、いちごなど甘みのあるものです。

こういう時期と思ってやりすごす?しかないですかね😢

コメント

R

娘もスタートして最初の1ヶ月ちょいはかなり
スムーズでいい感じ〜\(^^)/って
喜んでましたが…生後6ヶ月に熱を出してから
嘘のように食べなくなって…手作りで頑張ってたけど、その頃つわりもあって、心が折れてしまって、市販のにしました。 だからといって食べるわけでもなかったですが😱 長女は少食みたいで、今でもあまり食べないですね…
今も毎日毎食ストレスです(笑)
大きくなったら…保育園に行きだしたら…
と、思いつつ生活してます😅
次女もパクパク食べる方ではないけれど、
お姉ちゃんよりは食べるので 2年もすれば抜かしそう(笑)

• mica

mica

回答ありがとうございます!!
    つわらもあってそうだと心折れちゃいますね😢💦
    食べてくれないってほんとストレスになっちゃいますよね😭
    そうなんですね😂その子その子でやはり違いますよね🤔💭

• 1月24日
ハルルーン

うちも一口食べて2口目から食べずに泣いて嫌がるときあります。食べてくれないと心配になりますよね。私の場合は今日は食べたくない日なんだと割り切ってミルク飲ませてます。

• mica

mica

回答ありがとうございます!!
    私も割り切りたいのですがここ1週間毎日食事の時間になると食べる前から泣いてしまって😢😢
    今だけだと思ってやり過ごしたいと思います😂

• 1月24日