※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子にイライラして頭とおしりを叩いてしまいました。精神的な病気でしょうか?

キレて2歳9ヶ月の息子の頭とおしりを強く叩いてしまいました…

妊娠中ということもあるのか
息子に対しイライラする事も増えました。。
本当に我が強く、出かけても
わがままばかりで…
魔の2歳児だから仕方ないとは思いながらもイライラが抑えられません。

そして先ほど昼ご飯にレトルトカレーを準備し、電子レンジで温める間私がトイレに行きました💦
息子はダイニングの椅子に座っていた為、そこで待っててねー!とだけ言いました。
息子の器にお米を入れてダイニングテーブルに置き、あとはカレーをかけるだけの状態でした。

そして2分程で戻ると
手洗い用のステップに乗り
息子がキッチンの流しで水を出し、
お米の入った器に水を入れていました。

私はビビンバにした為
お米は息子の器に入れた分しか残っていなかった為
見た瞬間にキレてしまいました😢

『何してるのー?❗💢お米これだけしかないんだよ❗どーするの💢❗あんた食べるものなんもないよ❗💢もうお昼ご飯なしだでね❗💢』とかなりの大声で叫び、
それだけじゃ収まらず
頭を平手でかなり強く叩きました😢

もちろん息子は大泣きで抱っこ抱っこと言い、私は抱っこしても怒りが収まらず更におしりを叩きました。

息子は
『ママ、ごめんなさい』と何度も言ってました。

ご飯はキッチンペーパーで米の水気を切り
そのままカレーをかけて食べさせました

ご飯を食べ終わりすぐ寝てしまいましたが、寝顔を見ながら
申し訳なくて泣けてきました😢

ほんとに最低な母親です。
これは精神的な病気でしょうか?😢

コメント

ヨシペペ

私もしょっちゅうイライラしますよー!!つい手も出してしまいます。精神的な病気ではないと思います!
因みに私も妊娠中で、妊娠してからの方がイライラが増えました。子どものイヤイヤが強くなってきた&自分の体調が万全ではないので、もう本当に毎日イライライライラ…💢

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    妊娠中だと、やはり余計にイライラするんですかね?😢最近は自分をなかなかコントロール出来ずに子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです…自分の体調悪いのもありますね😢😢😢

    • 1月24日
yuuui

ありますあります〜😅
精神的というか、自分に余裕ないときに限っていろいろやってくれるんですよね!笑

でも、2歳児にこっちが付き合ってやっとんだ〜って思うようにしてからはそんなイライラすることもなくなりました!
お米もママが洗ったりしてるの見てるからマネしたかったんですかね??
可愛いもんじゃないですか😊

我が家の2歳児この間手で掴んで顔面全部米だらけでしたよ👹👹👹笑

イライラする前に、何がしたかったのか最近は聞くようにしてます🌈

子供にもこどもの世界感があるみたいなので笑

3歳近くになってくるとやれることも増えるし考えも増えてお利口さんになる分、こっちがあ〜あ。って思うことが増える時期です!しょーがない!笑

お話し上手な息子さんなら話し合いでも十分解決できると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    本当にそうですね😢
    イライラする前に子供に理由を聞いて解決出来るのは素晴らしいですね😢
    本当に余裕がなさすぎる自分に毎日幻滅します…
    よく喋る子なので何がしたかったのか
    しっかり話して解決できるように
    私も気持ちを入れ替え、
    2歳児に付き合ってるって思えるようにしたいです😭🎵

    ありがとうございました😌

    • 1月24日