※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🐰
妊娠・出産

男の子の名前が決まっておらず、字画や姓名判断に迷っています。神社で相談した方がいいでしょうか?候補は大翔(ひろと)か叶翔(かなと)です。

男の子の名前が決まっていなくて、名字が変わらないので、神社で字画とか見てもらったほうがいいですか??
ちなみに候補を考えていたので携帯で姓名判断したりしてみたんですが、サイトによって書いてあることが違ったり、神社でも、産まれた日もみてこの名前でいいかと合わせたりと場所によって違ったり…
男の子のママさんはどうされましたか??
ちなみに候補は大翔(ひろと)か叶翔(かなと)です😊

コメント

私は姓名判断とか全く
気にしてないです!

息子は奏斗(かなと)っていいます!

• もも🐰

もも🐰

そうなんですね!
    漢字違いますが呼びやすい名前ですよね!😊

• 1月24日
yuuka

名付けの本買って画数が一番いいのから候補を出して決めました!
生まれた日とかは気にしてなかったです😂
叶翔くん可愛い名前ですね😊💗

• もも🐰

もも🐰

なるほどです!稲荷神社さんでは産まれた日も関係してくるそうでした!
    候補の中から旦那さんと話あって決められたんでしょうか?😊

• 1月24日
maki♡

字画もある程度大事だと思いますが、私は何より自分たちのつけたい名前をつけることを優先しました!!
後悔してないです!☺️

• もも🐰

もも🐰

そうですよね!自分が1番これから声をかけることが多くなると思うので呼びやすい名前がいいかなー?って思ってます!旦那さんと話し合ってみます😊

• 1月24日
ku

ご両親が後悔しなければどんな方法でもいいと思います!
後になってやっぱり字画が……とか気になりそうだったらある程度調べたりしたほうがいいだろうし…
私たちはいくつかのサイトで見て、凶じゃなければいいかなという感じで決めました!
主人は、神社で名付けしてもらってますよ^ ^

• もも🐰

もも🐰

そうですね!私もある程度ネットで調べて大体の候補を絞った結果どっちがいいかなーってなってるところです!😊

• 1月24日
サザエ

自分たちである程度調べて決めます(^-^)その方が納得できますし。神社とかにお願いしていいと思う名前ならいんですが、その名前ちょっと微妙だなぁと思っても断りづらいかなと思ったりします💦

• もも🐰

もも🐰

一旦サイトで凶じゃないものを厳選したんですがなかなかどっちか決まらなくって!断るのやっぱり申し訳ない気持ちになりそうですよねー😅
    旦那と話し合ってみます❣ありがとうございます😊

• 1月24日
若菜のふりかけ

うちの場合、旦那が字画気にして
なかなか名前が決まりませんでした💧
姓名判断はサイトによって違うし
私は字画気にするのも疲れたので、
旦那を説得して結局は付けたいという名前の
由来や想いを優先にしました✨

• もも🐰

もも🐰

私はえりこさんと逆で私のほうが凄い字画気にしちゃってて、やっぱり男の子だしどうかなーって決まらないまま産まれちゃったので今凄い焦ってます笑😅
    そうですね!意味合いも考えて旦那に相談してみます!ありがとうございます😊💕

• 1月24日
ママり

回答になってないんですが、
知り合いの子で長男ひろと次男かなとくんいます!
可愛い名前ですよね^_^

• もも🐰

もも🐰

そうなんですか!やっぱり人気の名前なんですかねー?😊
    今からずっと呼ばれる名前ってなるとなかなか自分で決めがたいなーって思っちゃいますねー😅

• 1月24日