※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUR
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの飲みが悪くて心配。白湯で水分補給するべきか。次のミルクはいつあげればいいか。アドバイスをお願いします。

3ヶ月女の子のママです!

昨日2回目の予防接種に行ってきたんですが、昨日夜中も寝付きがあまりよくなく、朝のミルクもいつも160ほど飲むのに泣きながら飲んで60しか飲まず…いまはギャン泣きで疲れて寝てるんですが、つぎ起きたときミルクあげても大丈夫なんでしょうか…
3時間ぐらいは時間あけないとなーと思いつつ、熱も少しあるので脱水になるのがこわくて、少しでも飲ませてあげたいなと悩み中です(´·_·`)
白湯とか飲ませるべきなんでしょうか。
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。
ちなみに完ミです。
よろしくお願いします(*_*)

コメント

R

完ミでも、その時間にいつも飲んでる量より少なくて寝ちゃって、起きて欲しがるようだったら飲ませていいと思いますよ😊 私もその時期から完ミでしたが、あげすぎにならないようにだけ気をつけて調節してました!
きっと、予防接種で体調がだめなんですよね😣
娘たちも よく熱だしたり2,3日グズグズが続いてました。
早くスッキリしてくれるといいですね😊

• R

R

ミルク飲んでも欲しがるようなら
    白湯とかで調節できたらいいですね😊

• 1月24日
  • YUR

YUR

コメントありがとうございます💦
    さっき起きて飲ませたんですが、また80ほど飲んでやめちゃいました…
    トータル量だけ気にしてあげてたら大丈夫ですかね😹
    先月の予防接種では何ともなかったのに今回はグズグズがスゴいです😭
    熱少し下がってきたんで、落ち着くこと祈りながら、今日はいつもより気をつけてみておきますー💦

• 1月24日
  • R

R

トータルでいいと思います😊
    80飲んでくれたらその前に60飲んでるし
    少し少ないくらいですよね✨
    体調が微妙にしては優秀と思っておきましょ!

• 1月24日
  • YUR

YUR

いつもに比べると全然飲めてないんで、脱水とか大丈夫かなーと不安になります😭
    ちょっとずつでも飲んでくれてるんで、様子見ながらまた与えてみます💦
    ありがとうございます😹💕

• 1月24日