※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
妊娠・出産

尿もれやオリモノについて不安です。妊娠中の症状なのか、赤ちゃんの袋が破れた可能性も考えられます。医師に相談することをお勧めします。

教えてください。

先ほど外出して車に乗った際に尿もれな感じがし、帰宅して子どもに食事の用意をしてたら更に尿もれな感じがしてお手洗いに行って確認したら、やはり尿もれなのか?
オリモノも出てました。出血は無く尿もれなのか なんなのかが分かりません。無臭で色は黄緑色の様な感じでした。

1人目妊娠の時は、こんな経験も無く不安です。

妊婦に尿もれなど、あれ事なんでしょうか?
尿もれでは無く赤ちゃんの袋が破れたとか急ぐ様な医師に見せるレベルなのか分かりません。

皆さま、何か分かれば教えてください、よろしくお願いします。



コメント

あゆ(*・з・*)

破水なら酸っぱい臭い、生臭い臭いがするようです!!

  • レイチェル

    レイチェル

    そうなんですね。
    再度、匂いを嗅いだら精液みたいな匂いがしました。妊娠してから性行為はしてません。

    オリモノの匂いなんて嗅いだ事ないので、液体がなんなのか気になります。

    • 1月24日
  • あゆ(*・з・*)

    あゆ(*・з・*)

    でもまだ9週目ですよね??
    出血がなければ様子見で大丈夫だと思いますが、頻繁に続くようなら受診するか産院に電話して状況伝えてもいいと思いますよ??

    • 1月24日
  • レイチェル

    レイチェル

    ご親切にありがとうございます。
    とても心配だったのでネットで検索したら経産婦はよくあるあるらしいので様子を見てみます。

    出血でも無いですし尿もれかな。。

    アドバイスくださり感謝します!
    本当にありがとうございました!!

    • 1月24日