※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびん
子育て・グッズ

娘の右股関節に音がするため整形外科受診。同じ経験者いますか?心配です。

今生後4ヶ月の娘がいます。
今日4ヶ月検診があったのですが、右股関節が回したときに音がするとのことで整形外科を受診することになりました…。
来週の月曜に予約をいれたのですが、もう不安ですごく心配です…。
股関節脱臼についての紙ももらったのですが、同じく検診で引っかかった方いらっしゃいますでしょうか…?(;_;)

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は1ヶ月健診のときに
引っかかりました😅
今は毎月かよってて、
外れては居ないけど
浅めだから気をつけてねと
言われてます🙄
先月より今月は良くなってて
エコーとかで説明してくれますよ(o・v・)♪

不安要素が残るよりやっぱり
専門の人に見てもらった方が安心します!!

  • ちゃびん

    ちゃびん

    今日これから病院です(;_;)
    なるほど!!
    そうですよね(;_;)専門の先生に見てもらうことが1番ですよね😔
    なにもないといいのですが😭

    • 1月29日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    うちの子は
    脱臼してないけど
    予備軍って言われてます🤣
    予防法なども教えてくれると思うので
    聞いてみてください(o・v・)♪
    大丈夫ですよ😊

    • 1月29日
  • ちゃびん

    ちゃびん

    ありがとうございます(*^^*)
    見てきてもらってどうやら股関節の骨が少し小さめのようで今のところは大丈夫だそうです!また3ヶ月後にもう1度発育の状態見せてーと言われて終わりました!あとはコアラ抱きしたりして出来ることはしてあげようと思います(;_;)

    • 1月29日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    私も最初言われた時は
    凄く不安でした。
    でも、やっぱり安心しますよね。私は今のとこ先生指示で毎月通ってますが🤣

    大丈夫なら良かったです♡
    オムツもハイレグぽくしてあげて動かしやすいようにしてあげるといいですよ♡
    先生に言われてやってるんですが、それをして良く足を動かせるよーにしてます!
    前より足の動かし方も良くなった気します!

    • 1月29日
  • ちゃびん

    ちゃびん

    なるほど!!ハイレグですね!!
    色々とアドバイスありがとうございます(;_;)
    出来ることはやってあげようと思います(*^^*)ほんとにありがとうございます!!

    • 2月2日
まな

それは心配ですね😔
友達の子は腕がぷらーんってしてて病院行ったら脱臼してると。
その場でゴキって治して終わったみたいです(笑)聞いた話で詳しく分からずすいません😵

  • ちゃびん

    ちゃびん

    そうなんです(;_;)
    ぷらーんとしている様子はないのですが…(;_;)
    ゴキっと直すのもなんかこわいですね!!音が😨😨

    • 1月29日
ぼん

我が家も息子ですが、股関節脱臼検診で要精密と言われ、来週火曜日に検査です💦
生後2ヶ月の時にオムツ指導、3ヶ月で異常なし、4ヶ月で要精密…
聞いた日の夜は悲しくて泣いてました
私は抱っこする時に股に手を入れて抱っこしてなかったし、風邪をひかせたくなくて、よくおくるみでくるんでたので、それがいけなかったのかなぁと自分を責めてしまいます
旦那もおやすみたまごを使って、かたい布団で寝かせなかった自分が悪いと夫婦で自分を責めてしまってます
怖いけど、股関節がかたいだけで終わってほしいけど、治療が必要と言われたら一緒に頑張ろうと思います
とは言いながらも不安です
お互い子どもに異常がありませんように☆

  • ちゃびん

    ちゃびん

    そうなんですね…うちもこれから病院です!!
    たしかに私も横抱きする時、股に手入れてなかったです(;_;)
    ほんと自分を責める気持ちよくわかります(;_;)
    お互い何もありませんように!!(;_;)(;_;)

    • 1月29日
  • ぼん

    ぼん

    もし、治療が必要となっても、今からすることでほとんどが改善するらしいです
    治療せずにすむのが一番ですが、もし治療となったら、子どもと一緒に頑張りましょう!

    • 1月29日
  • ちゃびん

    ちゃびん

    先程病院行ってきました!!
    股関節の骨が少し小さめのようで今のところは大丈夫だそうです!また3ヶ月後に発育の状態見せてーと言われて終わりました!!(;_;)

    • 1月29日
  • ぼん

    ぼん

    よかったー♥️
    きっとこれから身体の成長とともに骨もしっかりしてくるから、大丈夫✨
    定期的な検査はドキドキですが、大丈夫✨
    お疲れ様でした✨

    • 1月29日
  • ちゃびん

    ちゃびん

    ありがとうございます(;_;)
    そう言っていただけるとすごく安心です(;_;)(;_;)

    • 2月2日
  • ぼん

    ぼん

    我が家も火曜日に整形外科を受診し、レントゲンも撮ってきました
    息子は股関節がかたいけど、脱臼等は今のところないそうです
    でも、ちゃびんさんと同じく3か月後にまた受診です💦
    可愛い我が子なだけにハラハラドキドキですね
    お互い頑張りましょう!

    • 2月2日
  • ちゃびん

    ちゃびん

    そうだったんですね!!
    ぼんさんの息子さんもまた3ヶ月後受診なんですね(;_;)
    3ヶ月後もお互い何もないようにいのります!!(*^^*)
    一緒にがんばりましょうね!!😊

    • 2月2日