※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

新潟市の木戸病院で出産経験のある方、感想を教えてください。2回目の妊娠で悩んでおり、市民病院での出産を検討中です。妊娠高血圧への不安もあります。

新潟市の方、木戸病院で出産された方いますか?わかる方、先生、看護婦さん、色々とどんな感じだったか教えて下さい(^^)

一人目は市民病院で妊娠高血圧で緊急帝王切開でした。
この度2回目の妊娠、出産なのですが初診どこにかかろうか悩んでます。
また妊娠高血圧になるのか不安です。。
同じ市民病院にしたほうがいいのか?でも紹介状いるだろうし、だったら他の病院でも大丈夫?などなど色々思うと悩んでしまって😭

コメント

ひ

私木戸病院で産みましたー!
先生はおじいちゃん?結構ご年配で何喋ってるかわかんない時ありますが
すごく親切にしてくれる先生です!
看護婦さんも優しい方ばかりでしたけど
助産師さんに1人だけ怖い人がいます(笑)
私も帝王切開だったんですが
その人いつも機嫌悪そうな感じで怖くて
こっちが気遣ってペコペコしてたら対応良くなりました(笑)
初産で精神的にも肉体的にも疲れてるのに本当辛かったです(笑)
でもあとの助産師さんはみーんな優しかったですよ!☺️💓

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    一人怖い人いるんですね😭ほんと色々疲れてるんだから優しくしてほしいですね😭💦
    診察とかは例えば体重制限とか言われましたか?私が前回妊娠高血圧だったので例えば血圧高かったら指導とかあったら助かるなーって思って😂一人目通ってた所は何にも言われない先生だったので😂
    あと、ちなみに帝王切開おいくらだったか覚えてますか?
    色々聞いてすみません😭

• 1月24日
  • ひ

なんでこっちが気遣わなきゃいけないんだよってしくしく泣いてました(笑)

私が臨月入っていきなり体重増加に加え38週くらいでいきなり血圧あがってしまったんですが
    その時から体重増やさないでねとか
    血圧の事とか色々詳しく指導してくれました!
    先生が結構心配性?な人なので何かあればしつこいくらい診てくれますよ☺️✨
    最初から前回のことお話したら丁寧に診てくれると思います!

費用ですが収入少ないのでプラスになりましたよー!😍
    組合員?になると色々安くなるって聞いたので一口1万円で入りました!

• 1月24日
  • ひ

あとエコーなんですが2Dだけなので
    腹部エコーになってからエコー写真貰っても何が何だかわからなくてそれだけが残念でした😭

• 1月24日
  • メロン

メロン

疲れてる中、気まで使ってお疲れ様でした😭💦

そうなんですね!色々指導してくれると助かりますね✨
    エコーそうなんですね😭病院割りと新しいのに意外ですね😳💦

費用は収入によって変わるのですか?
    組合員というのは一口一万円としてひさんは計おいくら払われたのですか?
    木戸病院のお支払は特別なシステムなのでしょうか😂

• 1月24日
  • ひ

ありがとうございます😭✨

でも先生1人なので混む時はすっごい待ちます😭
    産まれるってなったらお産の方行っちゃいますしね!

帝王切開って保険きくじゃないですか?
    それで前回のお産の時手続きしませんでしたか?🤔

説明不足ですみません💦
    メロンさん1人が組合員になると同居してる人みんなが対象になって
    入院費とかがお安くなるんですって!
    なので私は私の分だけ入って1万円払いました!
    予防接種のロタとかも早速割り引いて貰いましたし
    確か組合員やめるってなったらお金が戻ってくるとか言ってた気がします🤔
    そこは記憶が確かじゃないので違ったらすみません😭
    助産師さんからお話しあると思うので☺️✨

支払い方法は一階のロビーに機械があって診察が終わったらそこに診察券を通すと料金が表示されてそこでお支払いになります!

長くてすみません💦

• 1月24日
  • メロン

メロン

お返事遅くなりすみません!
    先生一人なんですね😱たしかに私木戸病院の婦人科に通ってた事あって朝1番とかで待ってた事あったんですけど、婦人科はどんどん順番進むのに産科の方は全然でどうしたんだろう?と思った事ありました😱
    組合員入るとお安くなるんですね✨その後のロタとかも安くなるなんて嬉しいですね✨
    みーさんは一口分として一万円だけ支払っただけなんですよね?それ以外でお支払する事がないのならお得ですね✨教えていただいてありがとうございます❤

• 1月25日
  • ひ

通われてたんですね!
    婦人科の先生ちょっと怖めですよね(꒪⌓꒪)笑
    そうです!1万円払っても出産費プラスだったので助かりました☺️💓
    いえいえ!良いお産になりますように💕

• 1月25日
  • メロン

メロン

婦人科の先生あまり笑わない感じの先生ですが私結構好きです♡
    なるほど!組合員お得ですね!
    色々教えていただいてありがとうございました✨ひさんのお陰でだいぶイメージわきました✨
    ありがとうございました(*^^*)✨

• 1月25日
おーちぇーとちゃん

新潟大学おすすめです☆医療体制万全です!私も二人共帝王切開でした。

• メロン

メロン

新潟大学って大学病院でいいんですよね!?無知ですみません😂
    新潟大学は紹介状とかなくても大丈夫なんですか😳?
    診察の先生は厳しめでしょうか?私が前回妊娠高血圧だったので例えば血圧高かったら指導というかしてもらえたら助かるなーって思って😂一人目通ってた所は先生何にも言われない先生だったので😂
    ちなみに帝王切開おいくらだったか覚えてますか?
    色々聞いてすみません😭

• 1月24日
  • おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

大学病院です!🏥紹介状いります😥でも妊娠高血圧の方で入院されて方いましたよ!
    私は二人目妊娠したとき一人目産んだところにいき紹介状書いてもらいました!なので大学病院の先生も前回の私の状態がわかっていました!(一人目難産)みーんな優しいです😍
    ちなみに2ヶ月切迫で入院しましたが出産の際は六万円かえって来ました!平日夜十時の出産で😊

• 1月24日
  • メロン

メロン

そうなんですね!一人目の産院行った時は何回目くらいで紹介状書いてもらいましたか?
    私もみーさんと同じく最初の産院で紹介状書いてもらって市民病院で産むか、まったく別の産院で産むか悩んでるんですよね😂でも最初の状態がわかってくれてると助かりますよね😂

切迫で入院されてたんですね!大変でしたね😭金額も教えていただいてありがとうございます✨

• 1月24日
みかん

木戸病院で帝王切開で2人出産しました。先生は他の人が言ってるように、心配性でこちらが心配になるような事も言ってきますが悪気はないから気にしないようにと助産師さんから言われました〜(笑)あと何言ってるかよく聞き取れません。
助産師さんはみなさん優しいです。怖いというよりは言い方が厳しい人はいましたが、頼りなるおばちゃん、お母さん的な感じです。でも出産直後はカラダもメンタルもだいぶ弱っているのでキツイ言い方されるとダメージ大きいんですよね〜😅💦

あたしも高血圧で出産直前に管理入院しました。色々制限があって辛かったですが…ご飯は妊娠高血圧なので減塩食なのですが、作る方がすごく上手なのか味気ないこともなく普通に美味しかったですし、むしろ妊娠中血圧を気にして自己流で減塩してたせいか濃く感じましたよ。

基本出産した後は個室で、トイレ、シャワー付きです!組合員になると個室料金が半額になるのでたしか一泊3000円程です。個人病院でもトイレ&シャワー付きの個室で3000円はなかなかないと思います。

帝王切開で個人で入ってる保険もおりたし、あたしはプラスになりました。出産費用は38万前後だったと思います、

• メロン

メロン

先生心配性なんですね😂二人目は気を付けたい私にはありがたいかもしれません✨
    助産師さんのお話もなるほどですね😅メンタル弱ってたらダメージ大きいですよね😂
    みかんさんも高血圧だったんですね!管理入院は先生の方から入院の支持が入ったんですか?何週で入院されましたか?一人目の時から妊娠高血圧になったのでしょうか?
    私の場合32wの検診でいきなり高血圧で帝王切開だったもので…😢
    色々聞いてしまってすみません😭

金額も教えていただいてありがとうございます✨組合員になるとそんなにもお安くなるんですね✨
    組合員は一回お金を払ってそれで終わりということでしょうか?辞めたい時に辞めれるということですか?
    仕組みがよくわかってなくすみません😭

• 1月25日
みかん

1人目なった方は2人目もなりやすいみたいですし心配ですよね。

あたしは2人目のときだけで、血圧がだんだんと高くなり心配になり受診し、入院して様子みましようか?となりました。それが35週くらいだったと思います。幸い安静にしてれば血圧は安定していたので、37週の予定帝王切開までほんの数日ですが一時退院できました。

32週て出産は心配だったのでは?お母さんも赤ちゃんも大丈夫でしたか??

組合員は一口1万円で私は1万円払いました。払ったらそれでおしまいです。1人目の時に入って、もうきっとここでは産むこともないなと思い(1人目のときメンタルだいぶ崩壊してたので😅)一度退会して1万戻ってきましたよ!で、結局また2人目お世話になることになり再度入会しました。なので、辞めたい時に辞めてまた必要なら入ればいいって感じです。

私は里帰り出産だったので日頃お世話になることもないし3人目はたぶんないので近々退会の手続きをしに行こうと思ってます。

• メロン

メロン

優しいお言葉ありがとうございます!結果33w1dで出産になり、小さく産まれNICUに入りましたが私も子供も幸い無事で子供は今では早産の影響もなくすくすく育ってます✨
    そうなんです、二人目もなりやすいと聞いて悩んでます。
    みかんさんは二人目のお子さんの時だったんですね!無事に出産されて良かったですね✨

組合員すぐ辞めれるんですね!だったら入った方がお得ですね✨
    色々教えていただいてありがとうございます✨だいぶイメージわきました✨

• 1月25日
megu

こんにちは☺木戸病院で出産しました。新しい医院なだけあって個室はとても綺麗でした。先生はみなさん言ってるようにゴニョゴニョ話すので何言ってるか聞き取りにくい時もありますが優しい先生です◎他の産科で働いてる友達のナースもいい先生だよねと話してました(^^)
助産師さんも皆さんとても優しい方が多かったです。一人怖い方がいると書かれていますが…たぶんあの人かな~って思う人がいます(笑)私はあまり気になりませんでしたけど…本当肝っ玉母ちゃんキャラなので頼りになりました(^^)
料理は美味しいんですがやはり病院食。個人医院には劣ると思います💦でも変に食べ過ぎず私には良かったです✨
二人目も木戸病院で産む予定です🎵(*^^*)

• メロン

メロン

先生何言ってるかわかんないんですね(笑)😂でも皆さんのコメント見てると優しい先生なのは伝わってきました✨
    助産師さんも皆さん一致の怖い方いるんですね(笑)私が元々メンタル弱いので少し不安ですが(笑)でも肝っ玉母ちゃんキャラと聞くと安心出来ます♡
    実際木戸病院で出産されてる方のお話聞けてだいぶイメージわきました✨
    ありがとうございます♡

• 1月25日
へいほー

木戸病院で出産しました!
先生はとにかく何か心配なことがあるとすごくよく見てくれます!
何言ってるか分からないときは私はしつこく聞きます笑
たまによく分からないところで笑ったりするので見ててこっちがえっ、どうした?と笑えてきます笑
助産師さんはみんな言い方ですよ😌
一人怖い方がいるとありましたが私は全く感じませんでした笑
みんな親切で何でも聞いてって感じで頼りになります!
出産費も帝王切開で私は33万くらいでした!

• メロン

メロン

先生なんか可愛い感じですね(笑)皆さんのコメント見て良い先生みたいで安心できました✨
    助産師さんも良い方ばかりなんですね(^^)/
    金額も教えていただいてありがとうございます✨
    イメージがわいてとても助かりました✨

• 1月26日