※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽーん
妊活

夫が排卵日にこだわり、妻が不安を感じています。行為が嫌なのかも。相談相手がいなくて悩んでいます。

夫の謎のこだわりについて吐き出させてください😭
排卵日予定日1日しかタイミングを取ってくれません。
理由は「子供が生まれたときこの日に出来た子だよ、と言いたいから」だそうです😭
月に一度しかチャンスがないし、少しでも可能性あげたいから何回かタイミング取りたいとおねがいしても「そのうちできるっしょ」と、取り合ってくれず…。
基礎体温を計り、排卵検査薬で排卵日を調べ、葉酸サプリを飲み…と色々と自分なりに可能性を上げようとしていますが、なかなか授からず1年経ってしまいました。
病院行ってみようかなぁと言っても「大丈夫っしょ」と、どこか他人事です。
もともと性欲がない夫なので行為が嫌なのかもしれません。
昨日リセットしてしまい「あと1.2回でもタイミング取れていたら…」と悔しくて涙が出ました。
赤ちゃん抱ける日が来るのか不安で不安でたまりません。
身近に話せる人がおらず、愚痴になってしまいました😭すみません💧
読んでいただいてありがとうございました😊

コメント

deleted user

ごめんなさい💦子どもに、この日に出来た子だよって言いたいってちょっと引いてしまいました😅
もっとタイミング取れるといいですね💦

  • ぽぽぽーん

    ぽぽぽーん

    ですよね!!キモい…と思ってしまいました😭
    下の方が言うようにまだ子供欲しくない言い訳なんでしょうか😭

    • 1月24日
こんた

妊活10ヶ月目の者です。
ご主人がどこか他人事…って思われているお気持ち、分かります。
うちも放置していると、そうです。
(生々しい話になりますが、真剣に悩まれておられるとおもいましたのでコメントさせて頂きます…不愉快な思いをさせたら申し訳ありません。)
私の30歳の夫も、付き合いたての21歳の頃に比べたら性欲は弱くなっていく一方です。
なので、普段からしっかり目を合わせてその日何があったかなど話し合ったり、排卵日以外でも彼がフェチの物を使ったり、濃厚なチューをしてこっちから仕掛けて行きます。もちろん、無理のない範囲で。焦らすだけでも翌日効果があったりします。
妊活や赤ちゃんの話は未来の計画の話をしないといけないときはしますが、それ以外では控えています。
いつも目があったら軽くキスしたり、ハグしたり、手を繋いだりします。
彼が携帯見ててもテレビ見てても手とか膝とか体の一部は必ず触れているようにしています。

家事全般もそうですが、ご飯を運んでくれたりという 些細なことでも手伝いをしてくれたら、ありがとう〜って言ってぎゅってしています。

妊活は彼の協力が絶対不可欠だし、排卵日などを常に把握できるのは女性側なので、2人だけの生活と、妊活を楽しむなら自ら行動しよ!っと思い日々過ごしています。

私今日生理予定日でドキドキしていて胸のハリが尋常じゃない痛さなもので文章おかしかったら本当にすみません…💦

お互い上手く行くといいですね…!(> < )

  • ぽぽぽーん

    ぽぽぽーん

    ありがとうございます!普段からスキンシップをしっかり取られているんですね❤️勉強になります✍️
    私たちも仲がいい方だと思いますが排卵期は私が焦ってしまって夫も緊張やストレスを感じていたのかもしれません😰
    まずは楽しむことから始めてみます❤️ありがとうごさいました!

    • 1月24日
みみ

できる限りの可能性はひろげたいですよね(;ω;)
私が子どもだったら、この日に出来た子だよってって言われたくないです(・・;)笑
旦那さん協力的になってほしいです。

  • ぽぽぽーん

    ぽぽぽーん

    わたしも生々しくて嫌です(笑)
    「子供は欲しい」って思っているみたいなんですけど、行動にはうつしてくれないのでどうにかしたいです😭

    • 1月24日
きっき(27)

自分の親にこの日にやってできたよって言われて嬉しいの?って思います。。

  • ぽぽぽーん

    ぽぽぽーん

    ほんとそれです!!私なら嫌です……😭😭😭

    • 1月24日
ゆゆ。

私だったら、この日に出来た子だよって言われるのちょっと嫌ですww

  • ぽぽぽーん

    ぽぽぽーん

    私も嫌です😭‼︎タイミング的に新婚旅行かな?なんて思うのはアリですが、○月○日に出来た子だよ!!なんて覚えてる親御さんはほとんどいないんではないでしょうか…😭

    • 1月24日
deleted user

それただの旦那さんの自己満ですよね😅
妊活に旦那さんの理解、協力は必要不可欠ですよね💦
一度無理やりにでも一緒に説明会に参加してみてはどうでしょう?

  • ぽぽぽーん

    ぽぽぽーん

    そうですよね…😭1人で子供作れるわけではないし、協力してほしいです😭
    説明会は産婦人科で受けられるものですか❓そんなのがあるんですね!ぜひ参加したいです😳‼︎

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不妊専門のクリニックならまずは説明会に…というところもあるみたいです🙌
    もしくは無理やりにでも一緒に不妊外来にカウンセリングに行くとか🤔
    多分危機感というかちょっと焦らせないとなかなか旦那さん協力してくれないかもしれませんね💦

    • 1月24日
  • ぽぽぽーん

    ぽぽぽーん

    不妊専門のクリニック調べてみます🏥夫は「その気になればいつでも子供できる」と思っているようで…本当に危機感がないの一言につきます😭
    若い頃何度か39〜40度の熱をだしたことがあると聞いたときに、精子になにかしら影響があるかもと男性不妊も疑ってますが、夫は原因が自分にあるとわかるの怖いみたいで病院は行きたくないと言っていました…😭どうにか協力してくれないもんですかね😭😭

    • 1月24日
はぴ

子供にそんなこと言う必要ないと思いますけど😅(笑)
というかどの日に出来たかって出産予定日からだいたい分かりますよね?
そんな理由の為に貴重な排卵日逃したくないです💦💦
ちゃんと話し合えるといいですね😢

  • ぽぽぽーん

    ぽぽぽーん

    言われた子供もポカーンとしちゃいますし、両親のそんなこと知りたいと思わないですよね😰
    排卵日に行為=1回で受精、妊娠しないのは女性の問題と思っていそう😭
    ちゃんと話し合いたいと思います。

    • 1月24日
deleted user

毎回疲れてるからだと喧嘩になりそうだから
断る口実にしてるだけかなって思います💦💦
チャンスは逃したくないしもう少し頑張ってもらいたいですよね😢✨

  • ぽぽぽーん

    ぽぽぽーん

    月に一度しか行為しないので、その時くらいは頑張ってほしいです😭
    シリンジ方とかも考えた方がストレスなくできるのかしら…😭😭

    • 1月24日
ふぇっふぇ

よそのご主人に失礼ですが、自分の夫がそんなこと言い出したら気持ち悪い笑
子どもに両親がセックスした日を伝えることについてどう思う?と聞いてみたいです笑
お金をかけてもいいのなら、排卵検査薬と卵胞チェックに通い、排卵日を特定したら回数こなしてもご主人が望むように何日にできた子かもわかるんじゃないでしょうか?

  • ぽぽぽーん

    ぽぽぽーん

    我が旦那ながら気持ち悪いです😭笑
    個人的には何日に出来た子なのかなんて知りたくないですが…😰
    クリニックに通うのも夫に相談してみます💉

    • 1月24日
leo

ご主人がそんなにすぐに子供をほしいってわけではないのかなーと思いました。いつくらいまでには欲しいとかお二人の意見が合わないとぽぽぽーんさんだけが頑張って毎回悔しい思いをするんじゃないかと思います。協力してくれるようになるといいですね^_^

  • ぽぽぽーん

    ぽぽぽーん

    甥っ子と姪っ子見て「かわいい、うちもほしいね」と言っているので子供は遅かれ早かれ欲しいと思っているようです。私が今年29歳になるので、30歳までに1人はほしいな〜と何度か話しましたが、夫は楽観的に考えているようで…
    やっぱりキチンと話し合わないとダメですね🙅‍♀️

    • 1月24日
pamo.

ごめんなさい、私だったらこの日にできたとか言うお父さんいやです😂💦上の方が言ってるように、そんなにすぐ子供をほしいと思っていないような気もしますね🤔難しいかもしれませんが、旦那さんの協力なしでは赤ちゃんできないのでしっかり話し合いできると良いですね!

  • ぽぽぽーん

    ぽぽぽーん

    私もいやです😭笑
    しっかり話し合っているつもりなのですが彼には響いていないようですね😰
    私ばっかり焦ってストレス溜まって妊娠力下がっている気がします😭
    もう一回夫婦の意見をしっかり話し合いたいと思います(^O^)

    • 1月24日
はぴー

わかります!あのときもっとタイミングとれてたら‥て思いますよね。
だんだん出来ない期間が長くなってくると旦那さんも自然に焦ってきますよ。これじゃダメなんだって気づきます。
その前に出来てたらいいけど、こればかりはわかりませんもんね(>_<)
お互いまだ待てる余裕があるならいいですが、家族計画的に期限が迫ってくるとこっちの焦りも募るので‥ネット上の情報などを駆使して現実を知らせたほうがいいです!

  • ぽぽぽーん

    ぽぽぽーん

    私だけが焦っていて妊娠に対する温度差を感じています😭周りの人と比べても個人差があるのはわかりますが、取り残されている感覚になるのがすごつツライんです😭当初話していた家族計画も夫は忘れてしまっているようで…なんだかなぁと言う気持ちです😰
    また時期を見てしっかり話し合いたいと思います!

    • 1月24日
  • はぴー

    はぴー


    わかります分かります。うちもそんなんで病院にもつれていけず、結局二年たってやっと病院つれていけました。そこではじめて現実を知ったみたいなもんですよ。

    家族計画っていうのは、切羽詰まったリミットなどです。タイミングよくタイミングがとれても、自然妊娠の確率は20%、それもお互い問題ない場合。
    そして、排卵も予想日でしかなく受信してない限りは確実じゃないです。そういうことをちゃんと理解してもらう必要があります。

    • 1月24日
  • はぴー

    はぴー

    あ、うちも結婚三年で今四年目です。焦りますよね。何度もガッカリして、何度も泣きました。
    今しているドラマ見てますか?隣の夫婦は青く見えるだっけな?あれを一緒にみたり、前はコウコドリを一緒にみたりして妊娠出産の現実に触れてもらってます。 
    もしドラマ一緒に見れそうなら見てもらってもいいかも。

    • 1月24日
  • ぽぽぽーん

    ぽぽぽーん

    わかってもらえて嬉しいです😭ありがとうございます!
    うちも2月で4年目に入ります🤗
    はぴーさんはどうやって旦那様を病院に連れて行ったのですか?秘策あったら教えてください❤️

    深キョンと松ケンのドラマですよね!一緒に見てますがスマホいじりながらなので真剣に見てるかは謎です(笑)
    「一年避妊してなくて授からない場合は不妊」のセリフも聞いてないみたいでした😭
    でもドラマ通じていろんなことが学べるので、可能な限り一緒にみたいと思います👍

    • 1月24日
  • はぴー

    はぴー


    結婚歴同じくらいですね♪
    スマホいじりながらって、おーい!!て感じですね💦
    真剣に見てほしいところですが、うちの夫も病院いきはじめて協力の姿勢と理解が少しはあるからこそ真剣に見てくれてたんだと思います。‥とはいえたまにケータイいじってましたが!!(笑)
    今のセリフきいた?!きいてた?!いいとこだったのにー。聞いてほしいとこだったのにー。とかありました(笑)

    うちの場合は、ちゃんと妊娠できる体なのかどうかを調べたいって話しました。ちゃんと出来る体じゃないかも知れないのに、今みたいに家でタイミングとっても、時間と期待とエネルギーの無駄だし‥‥。もちろん、何もなければ今みたいにしててもいいんだろうけど、もしかしたら無駄な努力して、その度に喧嘩してるのかもしれない?って思ったんですよね💦

    と、同時に男性不妊も疑ってまして‥。受診するなら男女共に検査することを前提としてる病院にいきました!
    病院によっては未だに、不妊は女性側の問題だから男性はそんなに~とかいうところもあって、そんなんじゃ旦那に検査の必要性も話せないし。
    私からいうよりも、先生が言った方が聞くと思ったんです。 
    なので「病院いこうかな~‥」と言う雰囲気を醸し出して、何ヵ月かしてやはり授からなくて、いよいよ病院にいったほうが良さそう‥という感じになり、
    (私一人のときにこっそり)病院に電話して、両方検査をしてくれるところかどうかをチェックして、その上で旦那に病院にいくけど検査も必要なんだって、と伝えました。
    長くなりましたが、そのくらいしないと楽観的な男性は動いてくれません😭

    • 1月25日