※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる姫mama
子育て・グッズ

産科受診日に娘を預けたら、外でおしっこの練習をさせられて砂が付いてしまいました。女の子だし抵抗感があるので止めてほしいです。

今日産科の受診日だったので、主人の実家に2歳手前の娘を預かっていただきました。
みんなで庭の畑へ行ったそうなんですが、どうやらそこで外でおしっこの練習をさせたらしいのです。しかもお尻に土がついちゃったとのこと。
家に帰ってきてからオムツをかえてみたらお股〜お尻に砂がびっしり付いていて赤くなってしまっていました。
・・あれ?💧土がついちゃったって、洗ってないの?💧

トイレトレーニングは始めたけれど、女の子だしさすがに外でおしっこの練習をさせるのは私は抵抗あるのでやめてもらいたくお願いしようかと思ってるのですが、私が神経質なだけなんでしょうか💦

コメント

ありえないですよ(T_T)
外でおしっこさせる必要性もわからないですし、デリケートゾーンに土がついたままってばい菌だらけで危ないし(>_<)
もう2度と預けたくないと思っちゃいます(ーー;)

• はる姫mama

はる姫mama

正直私も預けたくないなって思っちゃいました💧
    まだトイレでおしっこもできないのに(ーー;)
    我慢できなくてさりげなーく聞いたらお尻も払っただけで洗わなかったと言われ、砂で赤くなっちゃったといったら、じゃーちゃんと払えなかったんだーで終わりでした。

• 9月14日
。

さすがに男の子でも女の子でも外で土がつくようなトイトレするのは不潔な気がします(;o;)!

ばい菌やら虫やら付いたら‥とおもうと無理ですね(;>_<;)

お子様のためにも辞めてもらったほうがいいかな、と思います(><。)

• はる姫mama

はる姫mama

土がつくようなトイレトレーニングって、どうやったんだろうと不思議で仕方なかったです。
    いまお昼寝してますが、次にトイレに誘ったときに外にいくと言われたらどうしようとドキドキです💧

• 9月14日
あけみ♡♡

え?!
トイレではなく畑でトイレですか?

間違って普通のお外でもおしっこしちゃっても良いのかと勘違いして覚えると大変ですよね(泣)

公共施設の中でのおトイレならまだしも土が付いちゃうくらいなら可哀想ですし、まずはきちんとお家のトイレで出来ることからの練習で良いと思いますよ!!

家から外に出た時の練習は家できちんとトイレが出来てからでおそくないとおもいます♡♡♡

• はる姫mama

はる姫mama

まったくもってその通りです!
    勘違いされないか心配で💦
    山登りやサバイバルするわけでもないのに💧
    まずはトイレできちんとできるようになってくれるようにやっていただくよう、お願いすることにします。

• 9月14日
☆楓☆

ありえないですよ‼︎‼︎
外でトイトレするなんて聞いたことないですし‼︎‼︎
神経質じゃないですよーやめて下さいって言っていいと思います。
しばらくは預けたくなくなっちゃいますよね(^_^;)

• はる姫mama

はる姫mama

ほんとにやめていただきたいです💧
    それを家族みんなで笑って話してる姿みて、1人ドン引きでした(ーー;)
    出産入院中預かってもらう予定なんですが、ほんと嫌になってきました💧

• 9月14日
♡KEY♡

わたし自身、夏場なんかは母がわざとスカートの下ノーパンでお外で遊ばせていたみたいで、ウンチやオシッコが下に落ちる感覚が気持ち悪いっていうのを覚えさせたみたいで、わたしは一歳半でオムツ取れたらしいです✨
こんな意見もあるので参考までに(^_^;)💓
ただ、土付いたままとかはありえないですね💦

• はる姫mama

はる姫mama

なるほど💡
    感覚を覚えさせるのって大事ですよね✨
    いまは出たのは分かるみたいで、事後報告ですが教えてくれるようにはなりました。
    一回やってみようかな🎵
    ただ、土ついたままってのはマジでドン引きでした💧

• 9月14日
  • ♡KEY♡

♡KEY♡

うちの旦那のババも畑やってます!あまり細かいこと気にしないタイプなので、おい!と思うこと多々ありますけど、決して悪気はないんですよね〜(^_^;)とりあえず、次からは気をつけるんじゃないですかね?👍
    これからの時期だとちょっと寒いので、もし暖かい季節になってきてまだうまく取れない様でしたら、試してみる価値あるかもですね〜!外で失敗するぶんには汚れなくていいし、、
    ウチは今3歳ですが、やっとオムツは夜だけって感じになりました!したい!っていう息子の合図でトイレに座らせるを繰り返して、、たまに失敗するからお出かけの際はパンツもズボンも何着か持っていかなくちゃですけどね〜💦
    気長に頑張ってくださいねヾ(●´ε`●)ゞ💓

• 9月14日

それはかなりひどすぎますよ❗
大事なところを汚したままにするなんて❗信じられません❗
二度と預けません❗私は❕

• はる姫mama

はる姫mama

デリケートゾーンが汚れていることを気がつかなかったみたいなんで仕方なかったかもしれないけど、気がつく気がつかない関係なく、外で土まみれになったら自分の親だったらちゃんとお風呂連れてって洗ってくれるので、その神経が信じられませんでした💧

• 9月14日