※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

歯医者が苦手で、歯の痛みがあります。39週目で、麻酔や検診が胎児に影響するか心配です。無料歯科検診の紙を使えるかも知りたいです。

昨日夕ご飯を食べてる時に左上の歯が痛みました…。
情けない話ですが、幼い頃に麻酔で嫌な思いをしたのでそこから恐怖心が出て誰かと一緒に受けないと治療や検診には行かないようになりました…。
親知らずは産後抜きに行こうと決めてたんですが、昨夜あからさまに親知らずでないところが昨夜痛み、今は落ち着いてますが入院中や出産時に痛みだしたらそれでこそ恐怖でしかないです…。
今日で39w2dですが、歯医者の麻酔とかは胎児に影響はないのでしょうか?
まだ無料歯科検診の紙を使ってないので取り扱いしてるところに事前に連絡すれば使用出来るのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです。。。
歯医者嫌いな私に喝を入れてください…😢
歯医者以外は注射だろうがなんだろうが平気なんです…。
小さい頃のトラウマが抜けてないです…😖

コメント

はなみ

歯医者さんの麻酔やレントゲンは、もうずっと赤ちゃんへの影響は確認されてないようですよ(◍´◡`◍)

私も歯医者さん小さい頃のトラウマからめっちゃ嫌いで苦手で
ひたすら避け続けてきたんですが
最近震えながら通うようになりました、仕方なく…😭笑

最新の麻酔は痛くないものも多く、治療方針も詳しく教えてくれるところが多いらしいので
お互いがんばりましょう…😱😱

ゆゆ

とりあえず無料検診で見てもらって、歯科医に相談してみたらどうでしょうか( ´›ω‹`)
私も歯科嫌いでしたが、親知らずが痛くなり結局麻酔して2本抜きました😖

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

同じです同じです💦

歯医者大っ嫌いで(´Д` )。しかし、昨日の夜いきなり寝れないくらい親知らずが痛み出して、妊娠初期なのに痛み止めを夜中に飲んでしまったのでいまから歯医者にいくとこですw

少しでも気を紛らわせるために4歳の長男に付き添って貰います(笑)ほんっとに恐怖でしかないですけどお互い頑張りましょう( ´Д`)y