※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
子育て・グッズ

産後3日目の赤ちゃんが自分の子か不安で、甘えて欲しい気持ちと休息の間で葛藤しています。他の母親も同じような経験があるでしょうか?

産まれて三日目の我が子を見てると
かわいすぎて、本当に私の子なのかなと思っちゃいます

他の部屋の子はずっとないてるのに
うちの子も私を必要としてないてくれないかなぁ。
とちょっかいを出してしまいます。

これから魔の3週間とかやってきて
休めるのは今のうちなのに

早く私を求めて甘えて欲しいと思います

まだまだ産んだばかりでタイヘンナメニあってないからだと言われてしまいそうですが、、、。

皆さんもこんな気持ちになりましたか?

コメント

さかな

私は退院してから毎晩ギャン泣きに変わりました(´・∀・`)
入院中はよく寝てたのに…
入院中は泣き声ふにゃふにゃでかわいいなー
でした( 笑 )
退院してから数日でふにゃふにゃした声じゃなくなりました( 笑 )

生んだばかりじゃなくても
あまり泣かないしよく寝る赤ちゃんのママなら楽だと思います( 笑 )
子育てに楽もクソもないっていうけど
寝てくれてあまり泣かないなんて断然LAKU( 笑 )

どうなるかまだわかりませんが
楽ならその楽な時間をたのしんで!
大変だとしてもいつかその時より楽な日はくるので!
楽な今こそ!楽しむべきですよ( ˙꒳​˙ )
私は今やっと楽になったので
たのしんでまっす( ˘ᵕ˘ )

  • 😀

    😀

    そうなんですね
    ふにゃふにゃ声が聞けなくなったらどうしようかなと寂しなります

    • 1月24日
  • さかな

    さかな

    私は赤ちゃんの泣いてる時必死にだっこして泣き止ませてました( ´︵` )
    入院中ちょい放置して泣かせてその声を動画に収めれば。。。
    といまものすっごく!後悔してます
    月によってきっと違うんですよね
    だから最近は毎月泣き声動画撮ってますよ!
    入院中のいま、撮っておくといいです✨
    退院後変わっても、その動画みて
    わー!こんなに違うんだ!って思えると楽しめますよ( ˘ᵕ˘ )

    • 1月24日
  • 😀

    😀

    うちのダンナがあまりにも泣かないので無理矢理こちょこちょして泣かせて動画を撮ってました😂
    私も明日チャレンジしてみます!

    • 1月24日
🌿

息子は入院中〜今日から1.2週間前くらいまでは、用がなければ泣きませんでした!
入院中は母子同室じゃなかったので、あまり知りませんが(笑)泣き声や、私の前では全然泣きませんでした😍

このままおうち帰っても泣かない子だといいですねえ😂😂

  • 😀

    😀

    人に必要とされたい欲求が昔から凄くて
    怖い言い方をすると

    この世で私なしで生きていけないものができた

    って危ない考えもしちゃってます( ̄▽ ̄;)

    この子が大きくなって、ママ嫌いって言われたらどうしようかなとか思っちゃいます

    • 1月24日
ひよこの妻

わかります!つんつんしてみたりw
実際産んで見ると、寝てないと、と分かってはいても気になって可愛くて、触ってしまいますよね!
そんなの今でもあります(^○^)
ほんとに自分が寝たい時とか、疲れてるときは、寝息を確認したりするだけになるので存分に無事に産まれてきた幸せを噛み締めてください(^○^)

  • 😀

    😀

    不妊でやっと授かって
    想像してた真ん丸ベビーではなく
    エコーで見てた写真と顔が違ってたり
    他の子より誰より顔が整ってる思ってしまったり😅
    取り違えたのかなと思うくらいかわいくて仕方かだないんです😅
    そのうち私も自身が疲れたりしたらほとほどになるのかなぁ

    • 1月24日
ぴーまま

わかります~!!!♡
思わずコメントしてしまいました!!(笑)
うちは初日夜間だけ預かりの産院だったので、夜会えないの寂しすぎて母子同室時間前にお迎えに行ってしまったくらいです←
初めはふにゃふにゃ可愛くないていたのが、
1ヶ月たった今では、全力で顔真っ赤にして「オ"ギャ~ア"ァァァー!!、」です(笑)
最初は、「うちの子なんて泣かない楽な子☆」って思ってたくらいです、あの頃の自分に「今だけだぞ~」言ってやりたいですヽ( ゚▽、゚)ノ

今はギャン泣きして、何時間もゆらゆらトントンしても泣き止まなくて
疲れて泣きそうになりますが、
腕の中で寝てくれたわが子をみると、この子の母親で良かったな~と思います😌💓

  • 😀

    😀

    やっぱり最初だけなんですね( ̄▽ ̄;)
    顔真っ赤にして泣いてたらいやになっちゃうのかな( ̄▽ ̄;)
    今のうちに沢山体力ためておきます!w

    • 1月24日