※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きることに不安を感じています。体重は増えているが、太っているのか心配です。ミルクも考えましたが、なかなか手が出せません。上の子は違う時期に朝まで寝ていたので、何が普通なのかわからないそうです。

5ヶ月で夜中にまだ2時間置きに起きるお子さんいますか🤦🏻‍♀️?
体重も普通に増えてるしむしろ太いほうなのに足りないんでしょうか?、、。
ミルクも考えたのですがどうしてもミルクには手が出せず..
まだ二時間おきに起きるお子さんがいればなんとなく安心ができるんですが、、。
上の子はもうこの時期朝まで寝てくれてたので何が普通なのかわかりません😭😭

コメント

しーお♡

もうすぐ7ヶ月ですがまだ2時間おきで起きますよ😂
いつになったら朝まで寝てくれるんーー、、って毎日思ってます。笑っ

• そまま。

そまま。

昨日は1時間起きでした。笑
    1度でいいから朝まで寝たいですね😭

• 1月24日
ママリ

うちは1歳1ヶ月の断乳まで1~2時間夜泣きしてましたよ(T_T)
1歳5ヶ月の今は2~3時間ごとに夜泣きしてます😂
体重が増えているなら夜泣きするタイプのお子さんなんだと思うので、無理にミルクに変えなくても大丈夫かと思います✨

• そまま。

そまま。

やはり断乳が関係してるのでしょうか😭😭
    うちの子はおっぱいをくわえれば寝るんですが、、何故か二時間おきにおっぱいをほしがります😭
    1歳すぎての夜泣きは辛いですね😢

• 1月24日
ママ

いま1歳4ヶ月ですが、起きますよ(´・-・`)

• そまま。

そまま。

2時間おきですか!?
    なんででしょうね😭😭
    いつになったら朝まで寝れるのか、、

• 1月24日
くと

うちなんて、2才ごろまで二時間おきでしたよ…😒

• そまま。

そまま。

それは辛い、、、😰
    考えるだけで怖いです😭

• 1月24日
  • くと

くと

いろいろ対策を考えたり、ここで質問させてもらったりしましたが、結局はその子の個性というか受け入れるしかないですね😅
    2才2ヶ月の今、夜中は起きずに寝るようになりました。毎朝四時頃に眠りが浅くなるらしく、今でも四時から実際に起きる七時、八時ごろまでは数十分おきにギャーギャー言ってますよ😒
    まー、そのうち終わるんです…きっと😢
    お互いがんばりましょう!

• 1月24日