※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
妊娠・出産

35週で切迫で安静中。主人が単身赴任で帰れず、誰にも頼れず不安。誰が支えてくれるか分からず、泣ける。元気をください。

35週に入りました。
もう少しで生産期です。

かなり前から切迫で自宅安静だったのですがなんとかキープしてきてました。

今日の健診で頸菅が2センチ切っていて、とにかくあと1週間でもいいから何もしないように安静に!と言われました。

しかし主人は私が妊娠初期から単身赴任(日帰りでなんとかギリギリ帰れる距離ですが仕事がかなり激務でほとんど帰って来られません。)

実家は新幹線の距離。義理実家は近いのですが両親ともにフルで働いており頼れず…。

早産になってしまった場合は…と、大きな病院への入院の説明もされました。

今日は主人のお母さんが仕事終わりに来てくださり、息子のお風呂など手伝ってくれてとても助かりました。

でもこんな時に主人が「俺1回くらいは帰った方がいい?」と聞いてきたのです。

「心配だから1度帰るよ!」と本当は言ってほしかったです。
無理だったとしても…。
だってお腹の子は誰の子ですか?

俺のおかんがしばらくは仕事終わりに行くって言ってるから俺は帰らなくても大丈夫やろ?って

切迫と言われてから毎日とてもとても不安で誰にも頼れない中、必死に頑張ってきて
安静に安静にって毎回健診で言われてきて
でも息子がいたら安静になんて出来なくて…
毎日赤ちゃんが大丈夫か不安だったのに。
息子の抱っこも禁止されてるので息子にもいっぱいいっぱい我慢させてきました。

誰に一番そばにいてほしいのか何故分かってくれないのか。

誰かに頼らなければいけない自分も情けなくて泣けてきます。

誰か私に元気をください。

コメント

た、さ、す

あたしはまだ28週ですけど、家庭環境が似ているので、投稿させてもらいます^ ^

辛い時に、旦那さんの一言ってかなり根に持ちますよね!!
わかります!!

一番頼りたいのは旦那さんなんです!!

他の誰でもなく一番にあなたです!!

パパでしょ!

って何故わからないんでしょうね!

義母は頼りになるけど、気を使う部分が絶対あるから、また違いますよね!!

子どもと遊びたいけど、限界があるし、家にいて欲しいです!!

パピーの存在がどれだけ大きいか(°▽°)
わかってくれーー!!

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございます(^^)

    分かって頂けて嬉しいです(´;ω;`)

    そうなんですよね。
    義母も頼りになるんですけど、仕事終わり疲れた所で、あれこれこちらから頼むのはなかなか出来なくて(-_-;)

    主人なら気がねなくお願い出来るのですが(*_*)

    • 1月24日
ちゃんゆ

私も切迫自宅安静中です!

一緒でついコメントしてしまいました😅

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございます(^^)

    同じかたがいました~(´;ω;`)
    9ヶ月の上の子もいらっしゃったらなかなか安静になんて出来ないですよね(´;ω;`)

    もうあと少しなのにここで一気に頸菅が短くなってしまうと言う…(*_*)

    • 1月24日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    なかなか実家に帰ってますが 難しいですね😣

    わたしも短くなって子宮口1センチ開いてました😣

    • 1月24日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    子宮口が開いてきてるのはちょっとまずいですね(*_*)
    不安になりますよね。

    もうあと少し赤ちゃんに頑張って貰いたいですね(>_<)

    • 1月24日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんとこわいです😣
    ほんと頑張ってもらいたいです😣

    • 1月24日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    お互いなるべく安静に無事に出産を迎えましょう(*^^*)

    • 1月24日