※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶりつ
子育て・グッズ

エルゴを使う際のバッグについて、ショルダーバッグよりもトートバッグの方が使いやすいか悩んでいます。経験者の意見を教えてください。

2人目までスリングを使ってましたが肩凝りがひどいし、上の子達の行事などで連れて歩くことが多くなる為、今回3人目にしてエルゴを購入しようと考えています‼︎
エルゴを使っている方に質問です‼︎バッグは何を持っていますか?私はいつもショルダーバッグですがエルゴを使うとショルダーバッグってお財布とか出しにくそうな気がして。やっぱり手に持つトートバッグみたいなのが良いのかなぁ?と思っています。誰か教えて下さいm(__)m

コメント

シンママです!

はじめまして!
エルゴ使ってます!
カバンは小さなトートバッグか、
ショルダー使ってます!

• いぶりつ

いぶりつ

回答ありがとうございますm(__)m
    ショルダーは使いにくくないですか?ショルダーの紐はエルゴを付けた上に来るようにしてますか?
    私いつも荷物が多くてカバンが大きくなっちゃうのです^_^;

• 9月14日
  • シンママです!

シンママです!

荷物が多い時は
    リュック背負ってます!

少しの買い物や
    風邪をこじらせた時など
    短時間のお出かけは

ショルダーの方が使いやすいです!

個人差ありますけど!

• 9月14日
  • いぶりつ

いぶりつ

ありがとうございますm(__)m
    リュックですね‼︎リュックもどうか気になっていたので聞けて良かったです♡

• 9月14日