※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

妊娠中の不安や元旦那からの出産祝いについて相談しています。周りのプレッシャーや心情の葛藤が大変で精神的にしんどい状況です。

いつもありがとうございます🙇🏼‍♂️♡

少し吐き出させてください

今朝ハッキリした鮮血のおしるしがありました
そして今日健診だった為内診、子宮口1.5cm程度、前回よりは柔らかくなっているとのこと

赤ちゃんにもうすぐ会えます
たくさん嫌な事考えてたけど、やっぱり楽しみでした

でもおしるしが来て、お腹が痛くなって、腰が痛くなって、いよいよだ…って思うとやっぱり怖いです
毎日陣痛がいつ来るかと怯えながら過ごしています

親や友達からのプレッシャーも精神的に追い詰められてしんどいです

予定日超過の何が悪いんですか
赤ちゃん頑張ってるんだから待っててあげようよ
周りは初産でも予定日より早かったからなんですか
人それぞれじゃないんでしょうか
少しお腹が痛くなったぐらいで大騒ぎしないでください

赤ちゃんには早く会いたい
でも怖い
なのに周りがバタバタする、騒ぐ、なんやかんや言ってくる
わたしが一番落ち着いてて冷静なんじゃない?と思えてきます
ほんとは怖いって言いたいし、不安で頼りたいのに頼れる人と言うより頼りたいと思える人がいません
わたしが一番不安で、怖くて、しんどいって事わかってほしい
確かに周りも気が気じゃないとは思います
病院まで送って行く都合もあるし、母親は家の事だってやらなきゃいけないのもわかる
感謝もしてる
けど、だからって焦らせないでください
何かあったら言うから、報告するから、ほっといてくれよ

そして元旦那からのLINE
母親が出産祝い渡したいらしい

わたしたち夫婦は妊娠中の離婚決定で、まだ離婚はしていませんが出生届けと同時に離婚届提出は決まっています
元旦那は慰謝料、養育費、婚姻費用は一切払わないし、今後一切請求しないと一筆書かないと離婚しないと言い張って、ゴタゴタした離婚でした
なのに出産祝い?
慰謝料の間違いではないのですか?
ほっといてって言ってるのに、なんでほっといてくれないんですか

なんか全部疲れちゃいました
出産だって乗り越えられるのかわからない
赤ちゃん頑張ってるのにママがこんな弱気じゃダメなのわかってるけど、弱音吐きたくなる
リラックスなんて出来ないし、眠れない
とにかく精神的にしんどい…
もうすぐ産まれるのにこんな感情嫌だ

コメント

kp

大丈夫ですか?
まだ産まれないの?ってすごいプレッシャーですよね。分かりますよ。
今はお子様のことだけ考えて元気な赤ちゃん産んでください。
わたしも産まれるまで怖くてしんどかったですが産まれたら可愛くて可愛くて仕方ないです^ ^

• まろん

まろん

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    おしるしが来たことで急に不安になってしまって、溜め込んでいたものが爆発してしまいました😔
    ありがとうございます!
    とりあえず今陣痛らしきものがあるので、頑張ってきます🙌🏻

• 1月24日
いし

私も41週で促進剤使って産みました(´;ω;`)

まだ?まだ?って、それ私が1番思っとるわい!ほっとけ!!!!って気分になりますよね(*_*)!!!

お母さんのお腹の中が、居心地良いんですよ(^^)
周りの声は無視!!!!
今は赤ちゃんと直接繋がっているっていう事を大事にしてください(^^)!!
もうすぐ会えますね(^^)
赤ちゃんも頑張って出てきますよ★

• まろん

まろん

ほんとほっといて欲しいです…😔
    わたしも来週産まれてなかったら入院と言われてるので、今起きてる陣痛らしきものが本陣痛に繋がらなければ、促進剤とか使うっぽいので、赤ちゃんと頑張ってきます🙌🏻

• 1月24日
Flower

私もいよいよ陣痛始まって、明日の夜には会えるよと言われたときは不安というよりやっと会える!と陣痛前までの不安は吹っ飛び痛みの覚悟が自然と出来てました。今はまた不安がありますが本番強いかもしれません。

予定日超過でも赤ちゃんのペースで頑張ってるのに外野はうるさいみたいですね。生まれたら生まれたでうるさそう。

ほっておいて欲しいですね。
こちらはそちらのことまで構ってられないですよね(T . T)

• まろん

まろん

やっぱりママになるから、覚悟とか自然と出来るんですかね😔
    わたしも出来るように頑張りたいです🙌🏻
    産まれなくても産んでもうるさくされたらほんと最悪ですよね💦笑
    初めての出産、赤ちゃんでてんやわんやなのに、大人のあんたらまで面倒見きれんわ!ってなります😩

• 1月24日
はなまる

もうすぐ可愛い可愛いベビーちゃんに会えますね♡出産大変だと思いますが、頑張って乗り越えて下さい!
元旦那さんの無神経な所…とてもわかります!
理解できない人のことはほっといて、ベビーちゃんを待っときましょう(^^)
応援してます!

• まろん

まろん

今陣痛らしきものがあるので、これが本陣痛ならほんともうすぐ会えます👼🏻
    なんで男の人と義母って自分勝手なんだろう?と感じます😩
    とりあえず赤ちゃんに集中できる環境になって欲しいです💦

• 1月24日