※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
家事・料理

あー。晩御飯終わって子供たちをお風呂にいれて寝かせて、一息ついたら…

あー。晩御飯終わって子供たちをお風呂にいれて寝かせて、一息ついたら明日の晩御飯を何にしようか悩んでるー。。。
何を作ろう。めんどくせー。家政婦雇いたい。金持ちだったら家政婦雇いたい。
はい、貧乏です。
何か簡単レシピ教えてください。
あー、何作ろう。毎日悩んでるけど、幸せな悩みなんだろうな…平和な日本に生まれご飯食べれて、大好きな子供たちに囲まれて。
幸せだけど、何作ろう。。。

コメント

ちー

わっかります(笑)
ほんと、めんどくせーですよね( ̄▽ ̄)
夕飯になったら勝手にご飯が届けば良いのになって
いつも思います💧
時間がなかったり
メニューに困った時は
丼物やオムライスにします!

  • PPPP

    PPPP

    あー、丼いいですね(*゚-゚)
    分かってもらえて嬉しいです♡
    長男が偏食で食べてもらえる食材に限りがあるんですよ(;_;)
    もやし、えのき、うどん、ごはん、シュウマイ。白いものばっかり。余計、何作ろうか、悩みます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    • 1月23日
  • ちー

    ちー

    偏食、うちもですー!(;Д;)(;Д;)
    えのきと焼売とかめっちゃ一緒です(笑)
    アンパンマンカレーとか食べます?
    子供用を別で用意するのが面倒な時
    アンパンマンカレー出すと
    喜んで食べてくれます( °_° )

    • 1月23日
  • PPPP

    PPPP

    一緒ですか?三歳になっても偏食気味ですか?
    肉とか噛むだけ噛んで吐き出すんですよー。焼肉行きたいのに息子の食べれる物があまり無いのも悩み…。
    シュウマイの肉はなぜか食べてくれるんです。
    アンパンマンカレー?今度、探してみます♡

    • 1月23日
  • ちー

    ちー

    気分で食べたり食べなかったりです...
    お肉系は鶏肉は食べてくれますが
    豚肉や牛肉は全然で(>︿<。)
    細くしてそれこそご飯と混ぜれば食べてくれますが
    毎日息子のメニューを考えるのも大変です(๑´・_・`๑)

    たまーに焼肉いきますが
    ウインナーや麺類食べさせてます(><)
    焼売って作っても食べます?
    作ってもあんまり食べてくれないのに
    売ってるチルドの焼売はガツガツ食べます😭

    • 1月23日
  • PPPP

    PPPP

    鶏は食べてくれるんですね♡♡ホント、子供のご飯困りますよね(;_;)
    うちも売ってる安いシュウマイなら食べます。安ければ安い方がガツガツ食べます( ̄▽ ̄;)

    • 1月23日
  • ちー

    ちー

    経済的!なんて言っていいのか...
    ですが、食べてくれるだけ良いですよね(´;ω;`)
    なんでも食べてくれる子が羨ましいです😣
    大きくなるにつれて食べていってくれたら良いですね(๑>؂<๑)

    • 1月24日
ダイア

わかりますー!
なんだか1日ご飯のこと考えてます。あー、やだやだ、めんどくさい。1人ならカップラーメンでいいのにーと心の中で叫ぶ毎日。

簡単かはわかりませんが、、
豚ひき肉にニラ・塩胡椒・味噌・ごま油をいれてこねる。ワンタンの皮に斜めに肉をのせて、両側をパタパタとたたむ。焼く!焼きワンタンの出来上がり!

私は野菜を食べさせるために、人参のみじん切りや舞茸のみじん切りをいれたりしますが、通常はニラオンリーです!息子大好きです!

  • PPPP

    PPPP

    まさにそれ!!1人ならゴハン適当なのにって思います(;・∀・)焼きワンタン試してみます♡
    あ、うちの長男と月齢一緒ヽ(・∀・)ノ
    息子さん偏食ないですか??

    • 1月23日
  • ダイア

    ダイア

    遅くなりました!
    月齢一緒ですね(^-^)日々大変ではありませんか?出かけても嫌なら歩かないし、出かけるとクタクタです。

    野菜を食べなくなり、汁物を飲まなくなり、白米があまり好きじゃないし、メニューも悩みまくりです(。-∀-)

    • 1月24日