※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

上の子との時間を作りたいが、夫は自分ばかり遊び、子供はママに遊んでもらえないと感じている。

年子育児中。
ただ今里帰り中で今週末帰る予定です。

旦那に上の子との時間を作りたいと
話したり
上の子が下の子が来ての環境の変化で
色々変わってきて少しでも向き合いたいと
話してもこっちに遊びにきても
自分ばかり上の子と戯れて
自分の株価だけあげて帰る。
また上の子の中では
パパは遊んでくれるのにママは遊んでくれないに
なって悪循環な気がする。

コメント

deleted user

子供は一緒にいる時間が長い
お母さんを選ぶと思いますよ😊
あたしも年子を育ててますが
あたしが授乳とかしてる時は
旦那のところ行くんですけど
転けて泣いたりしたとき 旦那がおいでって呼んでも旦那の方をちらっと見て旦那のところには行かずにあたしのところに来て抱っこしてってやってきます
下のお子さんが寝てる時は上のお子さんと遊んだりするとぱぱよりままってなると思います
なんだかんだで結局は1番長く一緒にいるままが好きなんだと思います

解答になってなくてすいません、、

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうだといいなぁ。

    下の子がオムツや授乳も終わって
    でも置くと泣くときはどうしてますか?
    抱っこしながら遊ぶって感じですか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのときはアンパンマンつけて
    下の子が寝るまで見ててもらうか
    どうしても寝なかったら抱っこしながら遊んだりしてます!😅

    • 1月24日