※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーらふー
子育て・グッズ

1歳の女の子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。キックスリーやお人形、知育系のおもちゃなど、アドバイスをお願いします。ファーストシューズは親からのプレゼントです。

二人目の誕生日プレゼントってどうしてますか??

今上が3歳の男の子で、下の子が女の子でもうすぐ1歳になります。

大体のおもちゃは上の子で揃っているので、1歳の誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。

上の子のストライダーと一緒に公園で遊べるようにキックスリーや三輪車にしようか、それとも女の子っぽくメルちゃんなどのお人形系にするか、3歳ぐらいまで遊べる知育系のおもちゃにするか。。。

ちなみに私たちからはファーストシューズをプレゼントする予定です(^^)親たち(じぃじばぁば)がくれるというので、お言葉に甘えようかと♡

皆さまおススメ&アドバイスお願いします♡

コメント

1103

うちも下の子悩みましたが、室内ジャングルジムにしました😅上の子も遊べるし…っていうか、上の子に占領されてしまうことが多いけど💧
女の子のオモチャがないなら、女の子っぽい人形系でも良い気がしました。

• おーらふー

おーらふー

ありがとうございます😊
    ジャングルジムいいですねー!!マンションじゃなければ欲しいです✨
    女の子のおもちゃもいいですね。でも全部上の子の真似したがるので、使うかなぁと悩んでしまって。。。😂

• 1月24日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

うちも下の子が今月1歳になり
上の子のでおもちゃはたくさん
あるのですが、車ばっかなので
おやからは、ままごとキッチンで
義兄からお金をもらったので
子どもの名前入りの食器セット
にしました(^ω^`)

クリスマスにはお人形をあげたので
わたしもかなり悩みました笑

• おーらふー

おーらふー

ありがとうございます😊
    ままごとキッチン✨お人形と同じくあげるとしたら2歳かなーって思ってました!!反応どうですか??

• 1月24日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしもまだ早いかなと思った
    のですが、旦那がこれが良いん
    じゃない?言うのでままごと
    キッチンに(^ω^`)

そしたら、フライパンに果物
    いれたりキッチングッズで
    コップを混ぜ混ぜしたりと
    普通に遊んでます♪
    上の子も最近、車以外でおままごと
    をやるようになったのでちょうど
    良かったです!

• 1月24日
  • おーらふー

おーらふー

なるほどー!うちの上の子もおままごと大好きなので、お兄ちゃんがやるなら真似っこするかも!

• 1月26日
cuocou

同じく上に男の子、下に女の子がいます😊

一歳の誕生日はオモチャは何もいらない感じですよね😭
三輪車をお持ちじゃなかったら三輪車いいと思います❣️
お散歩できますし、長く使えますし‼️

娘は2歳ですが上が男の子だからか、トミカでずっとあそんでいて、メルちゃんは怖いと言って近づきもしません😂

• おーらふー

おーらふー

ありがとうございます😊
    わー💦うちの子も全部上の子の真似したがるからそのタイプかも💦今はトミカ大好きです笑。だから女の子のおもちゃは無駄になるかなと余計に悩んでしまって。。。
    三輪車長く使えるんですね!!春から上の子の幼稚園の送迎もあるので、下の子のベビーカー代わりに三輪車いいなーって思ってました。でも主人が邪魔だからって渋ってます😭

• 1月24日
  • cuocou

cuocou

折りたためる三輪車ありますよ😊👌

トミカ好きならドリームトミカで可愛いのとかもいいかもしれないですね❤️
    娘のクリスマスプレゼントがキティーちゃんとプーさんとしまじろうのドリームトミカでした😄

• 1月24日
  • おーらふー

おーらふー

まさにその折りたためるやつ狙ってましたー!でも幼稚園の送迎と散歩ならベビーカーでいいんじゃないと言われて、反論出来ず😂

ドリームトミカもいいですね❤️

• 1月26日
きゃてぃ子

普段は買わないようなブランドなどのお洋服はどうですか?😊
一歳くらいだと、おもちゃなどを買っても結局上の子が使うことになるのかなぁーと思うので、だったら身につけるものがいいかなと思いました💡

• おーらふー

おーらふー

ありがとうございます😊
    この前セールでブランド服じぃじばぁばに買ってもらってところなんです😭💦でも大きめサイズとかいいかもしれないですね❤️

• 1月24日
もちもち

お人形さんはまだ早いような気がします。
見た目も色も可愛いのあるし、ディーバイクミニとか良いんじゃないですかね( ^ω^ )

• おーらふー

おーらふー

ありがとうございます😊
    やっぱりお人形は早いですよね💦ディーバイクは上の子のですでにあるんです😂

• 1月24日