※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊娠・出産

妊娠6週目で報告するタイミングを悩んでいます。仲の良い友達には言えたけど、他の人にはまだ言っていません。流産の可能性やつわりの影響も考えています。

お友達には妊娠どれくらいで報告しましたか?本当に仲のよいママ友さんには歌えたのですが、幼稚園のママさん、バス停一緒のママさん、大学などからの友達にはまだ伝えていません。まだ6週目だからもし何か流産などでもあったら、と考えとまだ言わない方がいいのかな?と思ったり、でももしつわりが来たら言わざるおえなくなるかなとか、報告するタイミングを考えています。

コメント

あやぱん

周りが気づくまで言いませんでしたよ⤴️流産経験もあるし、安定期すぎてお腹出てきたくらい(6ヶ月)に「妊娠したの?😊」と皆さんから声をかけていただきました✨

杏奈

言わざる負えない状況じゃない、頻繁に会って悪阻を分かっていてほしいとかでない限り聞かれるまで言いません。

ゆ〜ら

最近ママ友から妊娠報告されました!が…次の週に流産確定してしまい
何て声かけたら良いのかわからなくて気まずかったです😥
なので、報告したい人には安定期に入ってからが良いと思います!
ママ友とか近所の方には気づかれるまで言わなくても良いかと🙆

m

安定期に入ってから徐々に伝えました。その間何かあったらいちいち説明するの嫌だったので(´・ω・`)

Hina mama💕

高校ですごく仲良かった友達には
出産前に集まる機会があったので
その時にそんな話になったときに
報告しました!
確か6ヶ月のときだったと思います!

あとはとある楽器のバンドをやってますがしばらくお休みすることになったのでその人たちにも6ヶ月頃に報告してそのままお休みしました🙂

あとはみんな出産後の報告です💡