※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

育児で疲れている5ヶ月のママ。他のママたちの頑張りに感心しつつ、自分の疲れにイライラも。産後の疲れのピークを感じる時期か気になる。

最近疲れたぁぁと思うことが多くて💦

子供はもちろん可愛いです(*´-`)

でも育児はやっぱり疲れます。。 うちはずっと抱っこ抱っこだし。朝寝もお昼寝も置いたら寝てくれません😂
ほぼ1人で育児やし。

1人だしまだ5ヶ月なのにこんなん言うててどないすんねんって思うんですけど、イライラもするし。旦那に笑

2人、3人、もっと育ててはるママさんいっぱいいてはるのに。凄いなぁって思います(*´-`)

今が疲れが出てくる時期なのかなぁ〜

みなさん、産後の疲れのピークって感じましたか?

コメント

トキ

一緒です!😂
子供はめっっちゃ可愛くて仕方ないんですが、疲れたというより、ぼーっとしたくなります😅

うちも朝寝昼寝はずっと抱っこ、離れるとすぐぐずる、旦那にイラつく。笑

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

一緒ですねー😂
    ボーーっとする時間ないですもんね、常に時間考えて動いてる感じです😂
    抱っこも今しかって思う気持ちとあまりにも抱っこ抱っこだとイラッでしてしまう時もあるし😓

だらしのない旦那にいつもイライラです😂

• 1月23日
モカ

私もそれくらいの時、疲れがピークでした!!肩もバキバキで、とにかく1人で育児って感じで週末の夜は旦那にお願いして私だけ違う部屋で寝かせてもらったことが2、3回ありました!

イライラすごくしますよね、私も主人にイライラぶつけてばかりでした。

でも、なんだかんだ言いながら月日は流れてあっと言う間に一歳で、かけがえのない時間だったことに気付きました。保育園に預け始めて、子どもと離れる時間が長くなればなるほど本当に辛く、仕事やめたくなります。

今は大変かもしれませんが誰もが通る道かもしれません。
子どもが成長するようにママも成長するので途中で疲れが出るのは当たり前だと思います!

youtubeで見たんですが、ママ達が育児でストレスたまるのは全部自分のしたいことを途中でやめさせられるかららしいです。人は何かをする時に欲求があって達成しているんだそうです。でも、子どもがいると、数々の欲求があっても子どもに邪魔をされるので途中で手を止めなければならない。そして、誰にも評価されないことがストレスになるらしいです。
達成感を得ることができればストレスにならないらしいですが、育児は達成感を感じにくいって、、、。
なるほど〜ってなりました!youtubeで見てみて下さい!

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

かけがえのない時間。。
    ほんとにそうですよね(*´-`)

誰もが通る道だと思います。
    疲れを感じるのは当たり前だし。
    そうですよね(*´-`)子供はどんどん成長してるし、自分もどんどん成長させてもらってるし。

ありがとうございます♡
    それ!読んだことあります😊なるほどなぁって思いました!(*´-`)
    自分でも思うんですよね、全部こっちの都合で勝手にイライラしてるなぁって。
    娘の笑顔見ると吹き飛んで笑ってようって思います(*´ω`*)

旦那にイライラはとまらないですけどね笑

• 1月23日
  • モカ

モカ

一緒にいれる時間、大切にして下さい!
    時間て戻らないから、私、もっともっともっとたくさん抱きしめてあげたらよかったって思います!
    今は保育園から帰ったらぎゅーってたくさんすます!しすぎて、子どもは苦笑いですけど😅

2人目できたら産休取らないで退職するつもりなんですが、子どもにはそれまで寂しい思いをさせてしまいます。

時々は旦那さんに見てもらって気分転換して下さいね!でも、ママってパパと違って子どもわすれてイェーイって遊べないですよね。
    そこがママとパパの違いかと。。。
    パパの方が親としての自覚は芽生えにくいかもしれないですね!

• 1月23日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

ギューってするのってすごいいいから毎日いっぱいギューっしてます
    (*´ω`*)

旦那が1人で見れるのはまだ先かなぁと😅
    ぐずったらどうしていいかわからないみたいで笑
    そうですね(*´-`)ママと子供は一心同体みたいな感じですよね、離れてても忘れることなんてない。
    男の人は自覚なんてなかなかですよね〜
    こっちは子供の事1番に考えるけど男は違いますよね。

• 1月23日
はる

うちも置いたらすぐ泣きます。パパではダメで頼りになりません。。
1歳過ぎくらいに歩き出すと割りと疲れて寝てくれるような気がします!
確かに今くらいが疲れがどっと来ますよね😭
1歳までのあと数ヶ月を頑張って耐えましょ!

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

今くらいが疲れくるんですかね😅
    最近めっちゃ感じるんですよね😭
    旦那はぐずったらすぐあたしにパスです笑
    毎日楽しいし可愛くて仕方がないしでも疲れが出てきたぁぁって感じです😂
    抱っこできるのも今しかないしってそら思いますけどずっとだとちょっと1人でおってくれぇって思いますよね😂

• 1月23日