※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お金・保険

メルカリで新品未使用のiPhone8を買った場合、今使っている電話番号を引き継ぎたいですが、どうすればいいでしょうか?今使っているiPhoneは解約します。

メルカリでiPhone8を新品未使用で買った場合
電話番号はどうすればいいのでしょうか😔?
今使ってる番号を使いたいのですが…

今使ってるiPhoneは解約します(_ _).。o○

コメント

かれん

iPhoneに入っている小さいチップのようなものを交換すれば使えると思います(´・ω・`)

• るー

るー

書き忘れてて💦
    マイネオに変えるために購入して届き次第マイネオのSIMを入れようと思ってます(_ _).。o○
    この場合以前の番号は使えないですかね😔

• 1月23日
るー

ちなみにマイネオに変えるために購入してマイネオのSIMをiPhone8に刺す予定です(_ _).。o○

ぽこ

今使ってるiPhoneの機種は何ですか??中のカードが使いまわせるか、機種によるので…

• るー

るー

今使ってるのはauのiPhone6です
    次使おうと思ってるiPhone8もauです(_ _).。o○

• 1月24日
  • ぽこ

ぽこ

ごめんなさい!今のケータイは解約するんですね!
    そしたら、今のSIMカードは使えなくなるので、auに電話して解約金がいくら出るか聞いたほうがいいです◎

解約金や端末の残債が出る場合、マイネオさんで解約金負担できるか聞いた方がいいですよ◎
    後は、マイネオさんでMNPの契約処理してもらうだけです😋

• 1月24日
  • ぽこ

ぽこ

ごめんなさい…後機になるのは…
    auのiPhoneだと、auでしか契約できない可能性があります!なので、SIMフリー端末かauで確認した方がいいです💦

• 1月24日
ヒスイ

ナンバーポータビリティを発行して、マイネオ契約してマイネオの格安SIM刺すって感じですかね、大手キャリアから格安SIMにする時電話番号変えたくないのならナンバーポータビリティを発行しないとな気がします!
私もあんまり詳しくないのでナンバーポータビリティ検索してみてください💦
スマホだとスマホから発行できると聞いたことがあります!もちろんショップでもできますが🌟
よくわからないことはショップに行って電話番号を変えたくないこととマイネオにしたいことを話せば詳しく教えてくれると思います!

• るー

るー

ありがとうございます!
    自分でちょっと調べてみます😔

• 1月24日
はんちゃん

今使ってるiPhoneの解約時に番号ポータビリティを発行して、それをマイネオ契約時につかいます。

解約する前に色々調べた方がいいですよ💦

• るー

るー

ありがとうございます!
    そうですよね😔
    変える前に調べなきゃ後々大変ですもんね(_ _).。o○

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

マイネオ申込時にMNP予約番号を入力する必要があるので、まずauで予約番号を発行してもらってからマイネオ申込みです。
SIMが届いてから自分でネットから回線切り替えをすると自動的にauは解約になります。