※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
妊娠・出産

里帰り出産で上の子の寝かしつけに不安。対処法や経験を教えてください。

2人目出産を里帰りでされた方にお聞きしたいです。

自分が出産のために入院中、上の子は実父母宅ですんなり夜寝てくれましたでしょうか?それとも何か慣れるために工夫しましたか?

自分の分娩予定の産院は子連れ入院ができません。
実家がちょっと遠いのでそこまで頻繁に実家に帰ってはいないので(出産予定日1ヶ月前には里帰り開始しますが)、実家の人たちだけで大丈夫か今になって不安になってきました😥

もともとのお子様の寝つきも合わせて教えていただきたいです。

ちなみにうちの子はパパっ子ですが、寝るときは私のところに寄って添い寝だったり、体の上に乗っかってきたりしながら寝つきます。夜中寝ぼけて少し起きても私を探して乗っかってきます💦

コメント

しー

うちの子は基本私の隣で寝ます。
私の耳たぶを触りながら寝るのが安心するみたいです。

いつもは
布団へ行って電気消して
こっちが寝たふりして鼻息を聞かせてると寝ます。

実母に預かってもらった際
寝かしつけは私がやっている通りにお願いしました。
ママがいないならいないで
諦めついて泣きもせず
すんなり寝たそうです。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ママがいないならいないで諦めついて…でホンワカします☺️
    耳たぶで安心するんですねー。
    うちの子は私の首触ると安心するようです。はたからみると首絞められてるようにま見られてしまいます💦

• 1月24日
ちゃん

私か主人が抱っこで寝かせていました。
入院中は主人が子供と義実家へ行く予定だったので、妊娠中から義実家へよくお泊りしてました。
問題なく過ごしたそうです😊

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

なるほど、そういう手が!
    ちょっと考慮してみます✨

• 1月24日
よだれぱんだ

私も予定日一ヶ月前に里帰りしました。
いつも娘は私の手をカリカリしながら寝ます(^^)予定日の1週間前にはばぁばと私と娘で寝て私がいなくても大丈夫なように練習しました。お昼寝はばぁばとしてました。
だからか、私が入院中でもすんなり寝ていたようです。
それより娘と毎日一緒に寝ていたので私のほうが寂しくて入院中泣いてしまいました😂

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

やっぱり練習いいですね💕
    お昼寝をお願いして、のパターンいいですね!
    また実家の者と相談します😊

• 1月24日