※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
子育て・グッズ

ミルクについて質問です。普通の粉ミルクがなくなったら、フォローアップミルクのみにすべきでしょうか?娘の体重が増えず、離乳食はほぼ完食。マグマグは拒否し、白湯はコップ飲みの練習中です。

ミルクについて質問です!
今まで混合で育ててましたが、三回食を期に、服薬中もあるので断乳しましょうと保健師さんからアドバイスをいただいたので、離乳食とミルクをあげています。

ミルクは、粉ミルクがまだ残っているので粉ミルクと、フォローアップミルクも買い足しました。

ただ、普通の粉ミルクがなくなった場合、これからはフォローアップミルクのみにするべきなのでしょうか?

娘は体重が10ヶ月ですが、7.4キロしかなく、先月から身長も体重もあまり増えていません。
離乳食はベビーフードとおかゆにいろいろ野菜や豆腐や塩抜きしたツナ水煮缶を加えて作っていますが、ほぼ完食します。
マグマグは拒否してしまい、白湯は離乳食用の小さな器に入れてスープ用のスプーンですくったり、コップ飲みの練習をしています。

ご意見よろしくお願い致します。

コメント

mama

うちは完母でしたが、年末に断乳しました!!
すると、驚くほどもりもりと食べてくれるようになり、フォロミは必要ないかと思いましたが、少しだけ毎日パンに浸したりしながらあげてます😊

• かよちん

かよちん

断乳したらよく食べますよね!
    フォロミを離乳食に使うのも有りですね!ありがとうございます😊

• 1月23日
ころすけ

うちも同じ悩みで保健師さんに相談しました。

今のミルクが終わったらフォロミで、ということでした。
でもアイクレオのフォロミは一歳からとあるので、メーカーによって推奨月齢が違うのかな?と思いました。

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。なくなったらフォロミ中心でいいんですね!
    確かにメーカーによって違うのありますね!
    9ヶ月以降から使えるタイプをいくつか使ってみます!

• 1月23日