※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんずま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た5週4日の時点で病院受診が良い時期です。生理痛がある場合でも、一週間後に受診しても妊娠が確認できることがあります。

初めまして。
今、最終生理日から数えて5週4日で、先日市販の妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
いつ頃、病院を受診すれば良いでしょうか?

息子を妊娠した時に同じ週数で受診したら、袋は見えたのですがお医者さんからは『多分妊娠してるね』みたいで、ハッキリしなかったので…

結局一週間後に受診した結果妊娠してたのですが…

生理一週間前から夜になると生理痛があるので、正常妊娠なのか心配なのでいつ頃ならハッキリ妊娠してるって分かるのか教えて下さい。

コメント

H

んー排卵日がハッキリしていないのでいつ頃なら…とはお答えしかねます^^;
週数があっていれば6週になれば胎嚢は確実に見えると思います。週数があっていて6週なら胎芽、心拍確認できるとも思いますよ(^^)
わたしは不妊治療をしていたので排卵日が確定しており、6週で心拍確認できましたよ\(^o^)/

K

私は、4w5dで行きましたよ‼
胎嚢見えました。
5w4dでは胎嚢16.6mm
6w4dでは胎芽6.3mm、心拍心音確認

せめて、胎嚢がちゃんと子宮にあるかどうかは確認した方がいいと思います。
子宮外妊娠等、発見が遅れると大変なので💦

あとお腹の痛みもあまり良くないですよ(T0T)

• K

グッドアンサーありがとうございますm(__)m

無事に赤ちゃん確認できるといいですね(^-^)

• 9月14日
すず

6週に入れば胎嚢が見えると思いますよ!
7週なら心拍まで確認出来ると思います。

naka

おめでとうございます❤️私は6週のときに心拍確認できました。なので、きっともうそろそろ分かるんじゃないでしょうか☺️

比奈♡

うちは発覚から2週後に行きました!
と言うのも病院がいっぱいだったかならなのですが…(^^;

そのくらいでちょうど良かったです!
1度に心拍確認までできると費用的にもありがたいですよ♪
まだ補助券は無い時期ですし!!

みぃけんずま

皆さん、暖かいお言葉ありがとうございます。
私自身も排卵日が分かってないのでハッキリ計算が出来ないんですよね(^^;
今週末辺りにでも受診してみます(^.^)

ma

私も今5w3dです(^^)
妊娠検査薬では生理予定日から2日後に陽性が出たので5w0dに病院に行ってきました(^o^)
胎嚢5.7ミリでまた二週間後に受診するように言われました‼︎

丁度同じ時期ですね♡不安もあると思いますが赤ちゃん信じてお互い頑張りましょうねo(`・д・´)o