※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

1歳半~2歳のお子さんでお昼寝しない場合、朝7時に起床し夜20時に就寝する子がいますか?外出して身体を動かしているが…

前も質問させてもらいましたが…

1歳半ころ~2歳すぎころのお子さんで、お昼寝しない子いますか?

午前中は、なるべく外出して身体動かすようにしていますが…
朝は7時ころ、夜は20時に寝ます。

コメント

れんママ

お昼寝しないです(^^)
夜は8時〜9時の間に寝て、朝は7時〜8時の間に起きます♫

• かみちぃ

かみちぃ

似た感じですね(^^)
    お昼寝しないと、ご飯の準備も集中してできないし、パワフルすぎて、疲れちゃいます(-_-;)
    れんママさんは、妊婦さんだし、少し休めないとキツくないですかー?

• 1月23日
  • れんママ

れんママ

ご飯の時はアンパンマン見せてます(^^)
    妊婦で相手大変なので、ほとんど家に引きこもりか、支援センターに行ってます💦公園に行くのは主人が休みの日に行くぐらいですね😅😅

• 1月24日
ルルロロ

うちの子ほとんどお昼寝しないですよ!!
朝は7時くらいに起きて夜は7時半くらいには寝ちゃってます(^ ^)
たまにお昼寝するんですがしちゃうと10時くらいまでなかなか寝ないので無理に寝かせずに起きてるならそのまま早めにご飯食べてお風呂入れて夜早めに寝かせます!!

• かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね( ・∇・)!
    起きている間、何してますか?
    パワフルすぎで、私が疲れてしまって…かなりのかまってちゃんなので💦
    寝てくれると、集中してご飯の準備できるのになー。ちょっと一息したいなぁ。なんて思ってしまいます(^-^;

• 1月23日
  • ルルロロ

ルルロロ

うちもとても元気っ子のかまってちゃんで私はいつも疲れちゃうのにこの子は疲れないのか?!と思います 笑
    ご飯の準備はおはあさんといっしょやいないいないばあが始まるときにやってます!
    それでもすぐ抱っこしてと来てしまうので朝と夕方のに支度をわけてやってます!!
    なかなか自分のおやつ食べるときないですよね(>_<)
    見ると欲しがるし…なので私は車でお出かけするときにタンブラーにお茶入れて自分のおやつ持って運転しながら糖分補給してます!後ろの席からは見えないですし 笑

• 1月23日
  • かみちぃ

かみちぃ

そうですそうですーー(>_<)!
    わりと好きなTVの時にご飯の準備するんですけど、離れるとダッコー!(-_-;)
    おやつも、何か食べると欲しがるので、食べられず。。
    車も、なぜか細部まで監視されていて、食べるー!と。笑
    でも。どこかで、糖分補給しないと、疲れちゃいますよね(^-^;

• 1月23日
チャグチャグ

2歳過ぎてから、お昼寝してません。
させると、夜の寝つきが悪くなったので(^^;;
前は支援センターなどに行った帰りの車の中で寝落ちが当たり前でしたが、それが無くなり体力がついたようなので、あえて寝せていません(^^)

• かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね( ・∇・)!
    たしかに、昼寝しないと寝つきいいですもんね!
    かなりのかまってちゃんなので、ずっと起きている間相手していると疲れてしまって…少し一息つきたいなぁ、集中してご飯作っちゃいたいなぁー、とか思ってしまいます(^-^;

• 1月23日
さぁちゃん

うちもお昼寝全くしないです😄
上もその時期してませんでした😄

起きる時間、寝る時間はかみちぃさんのお子さんと同じです❗️

• かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね( ・∇・)
    起きている間何していますか?
    うちの娘、パワフルすぎて、さらにかまってちゃんなので、私が疲れてしまって…(-_-;)
    お昼寝してくれたら、パパッとご飯作って、一息入れたいなぁーとか思ってしまいます。。

• 1月23日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

基本昼間は外で遊ぶか、家に入ってからはブロックやらおままごとセットで料理のマネをひたすらしてますw😂

• 1月23日
  • かみちぃ

かみちぃ

少しの間ひとりで集中して遊んでくれたらいいですね~☆

• 1月23日
ゆづまま

うちのやんちゃ坊主もお昼寝しません…・゚・(。>д<。)・゚・

たまーに眠たいみたいでゴロゴロするけど、寝ることは殆どないです_:(´ω`」 ∠):_ ...

ゆづまま

ちなみに…
朝は9時〜10時起床

夜は22時〜23時就寝

…と凄いマイペースです・゚・(。>д<。)・゚・

• かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね( ・∇・)
    うちも、パワフルすぎで私が疲れてしまって…(-_-;)ゆづままさんのお子さんも、やんちゃ息子ちゃんで、ずっと起きてられると、どうやって息抜きしてますか?
    かなりのかまってちゃんで、家事やら、一休みもしたいけど、できず。。

• 1月23日
  • ゆづまま

ゆづまま

1人でゆっくりしよう…なんてやんちゃ坊主の息子が許すわけもないので、息子と2人でおやつタイムを14時とたまに16時にも作ってます( *´艸`)

息子が今お気に入りのクッキーの間に薄いホワイト板チョコが挟んであるおやつを買っておいてミルクたっぷりカフェ・オ・レと一緒に(*´nn`*)

あとは、チャンバラ用のスポンジ剣2本あるので、息子が切りかかってきた時は私も一緒になってチャンバラごっこしてます(*´nn`*)笑

遊んでとアピールされた時は親だから…とか考えずに、大人気ないくらい本気で一緒にはしゃいであげると、結構子供も喜んでくれるし自分も意外と楽しくて…w

• 1月23日
  • かみちぃ

かみちぃ

わぁー(*^.^*)
    一緒に楽しんでいると、こちらも子どもも、きっと楽しいですよね!
    私も、ひとりでおやつ…監視されていて、ぜったい許されないので(笑
    一緒に息抜きできるようにしようと思いますー(^-^;

• 1月23日
  • ゆづまま

ゆづまま

一緒にホットケーキ焼いたりするのもありですよ( *´艸`)

うちの子はホットケーキよりもホットケーキをクッキー風に焼く方がサクフワで好きみたいでちょっと前は一緒に作ってました(*´nn`*)

• 1月23日
  • かみちぃ

かみちぃ

楽しそうですねー♪
    食べるの大好きなので(*^.^*)
    ちなみに、お子さんどれくらいですか?

• 1月23日
  • ゆづまま

ゆづまま

卵割ったりミックス粉混ぜたり一緒にお手伝いして〜って声掛けたら「はい」ってちっちゃく返事して手伝ってくれます( *´艸`)

3月で2歳になります(*´nn`*)

• 1月24日
  • かみちぃ

かみちぃ

わ(о´∀`о)かわいいですね♥️
    一緒に楽しめるようになりたいなぁ!

• 1月24日