※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミータン
子育て・グッズ

娘がいる女性が、おっぱいにしこりができて痛みを感じています。母乳ノイローゼになりそうで心配です。桶谷式マッサージを受けた日は順調だったが、すぐにしこりができてしまいます。

一ヶ月半の娘がいるのですがおっぱいにしこりがよくできます😭
桶谷式マッサージにいったその日は順調なのですが、すぐしこりができて痛いです、、。
母乳ノイローゼになりそうです!
胸は元々大きくよく出ます。

コメント

紫千

張りを取る程度に搾乳したらいかがですか(^^)
私もよく張るときはしてました。搾った母乳は冷凍保存して哺乳瓶で飲ませてました。

• ミータン

ミータン

搾乳器あるので絞ってみますます!
    ただ、今あるしこりだけ押してもなにしてもとれなくて焦ってしまいます!乳首がつまってるのでしょうか、、、。

• 9月14日
  • 紫千

紫千

詰まってしまってる様なら出産前に習った乳首のマッサージを試してみるといいと思います(^^)

• 9月14日
  • ミータン

ミータン

ありがとうございます!
    乳首マッサージためしてみます!
    頑張って抜けてくれるといいなぁー

• 9月14日

しこりができると、抱っこもできないし、辛いですよね…

飲ませ方はいつも一緒ですか?
しこりがよくできるところに子供の下顎を持ってきて授乳すると、少しは違うかもしれません(^^)

たぶん、もう食べ物には気を使ってらっしゃることと思いますが、ストレスになってると、それもつまりの原因になっちゃいます(。>д<)
私もそうでした(T_T)

今は子どもも大きくなり、よく飲んでくれるので、しっかりとメンテナンスしてくれてます♪
後少しの我慢だと思うので、頑張ってください(><)
私も泣きながら授乳してたときがありますが、今はそれが懐かしいです(^^;

飲み物はゴボウ茶がいいみたいですよ!
私も飲みはじめてからは、詰まり知らずです♪

• ミータン

ミータン

ありがとうございます!今日からフットボール抱きにもトライしてみます!
    ただおっぱいが大きいので縦抱きがむずかしくて😭
    葛根湯とゴボウ茶ダブルで飲んでみて様子見ます!
    どれくらいで楽になりましたかぁ?
    ノイローゼで外出する、気にもなれません😭

• 9月14日

退会ユーザー

おうちにソファーとかベッドはありますか?
    赤ちゃんを寝かせて、落ちないように注意しながら飲ませるとやり易いですよ(^^)

私は3ヶ月半くらいから、楽になってきました♪

それ分かります!!
    抱くのも痛いし、歩くのも痛いし(T_T)
    気分が落ち込んじゃいますよね(。>д<)
    子どもには申し訳ないですけど、こればっかりは仕方なかったです(^^;

でも、ストレスが詰まりの原因って言われました(´・ω・`)
    ストレスとかは大丈夫ですか?

• 9月14日
  • ミータン

ミータン

完全にストレスですー😭
    メンテナンスでマッサージいったあともいつまた詰まるかと四六時中おっぱいのことばかりで、やむ終えず外出するともう不安でしかたありません😭
    とくに今詰まってるので尚更ですー!
    娘も一時間おきに泣くし、でもおっぱい飲ませたあとゆっくりだっこもできずひたすらしこりを気にしてなくなったか確認してます😭
    三ヶ月半ですね!
    今一ヶ月半なのであともう一踏ん張り頑張らないと!
    同じ境遇の人がいて救われます❗❗

• 9月14日

退会ユーザー

全く同じでした!!
    飲ませて、げっぷさせたら放置で、とりあえずしこりのチェックと、あれば少し絞って…と、ずーっと気にしてました(。>д<)
    たぶん泣くのは詰まってて、飲み足りないんだと思います(´・ω・`)
    うちの子もそうでした(T_T)
    スポンととれた後は、ゴクゴク飲んで、満足そうでした(^^)

あっ、後は整体も私には合いました!!
    体の凝りを治してもらったら、調子がよくなりました♪
    時間があるときに肩を回すだけでも、違いましたよ(^^)

後一踏ん張り、頑張ってください(*≧∀≦*)
    私は来年は好きなものが食べられるはず!!と思って頑張ってます(*^^*)

• 9月14日
  • ミータン

ミータン

ありがとうございますー!
    励みになります!!
    因みにスポンと抜けるのはどーしたらよいのでしょうか??
    すってもらってるうちにスポンと抜けますか❔

• 9月14日
  • ミータン

ミータン

そしてわたしもはやくビールが飲みたいです!

• 9月14日

退会ユーザー

痛いけど、詰まってるところを押しながら授乳してたら、抜けることが多いです(^^)
    抜ける瞬間に赤ちゃんがバタバタするから、分かりやすいですよ!!
    うちの子はその後離しちゃうから、そこらへんおっぱいだらけになってしまってました(笑)
    タオルは必需品です!!

慣れてくると、自分でマッサージをして取れるようにもなりました(^^)

• 9月14日
  • ミータン

ミータン

なるほど!圧迫授乳してみます!
    自分で搾乳はできるのですが、乳首をつまむのが怖くて苦手ですー😭
    やってみます!

• 9月14日

退会ユーザー

痛いですけど、頑張ってみてください(^^)
    はじめは怖いですけど、慣れると平気になります(笑)
    ファイトですp(^-^)q

• 9月14日
PUKUPUKU

私は出が悪いけどしこりできやすくて困りました。パターンが違いますが…(。>д<)
しこりよくできて悩んでましたがしこりがめっちゃ痛い訳じゃないしほっといてもなんやかんやで無くなっていってました。
してたことは
お風呂にはいって乳首のばしたりたつまったりしたあと乳だしてつまりをとばす。
飲ませるときフットボール抱きしたり赤ちゃん寝かせてしこりのある部分にあごがくるようにして覆い被さってすってもらう。

今ではなるべく飲ます前におっぱい触って小さいしこりまつけたらまずそこから吸ってもらい小さいうちならすぐ吸われていきます。
フットボール抱きも赤ちゃん乳首くわえにくそうで普通に抱いて全体的に揉みながら吸ってもらったらフットボールだきしなくてもつまらなくなりました!
おっぱい良く出るとゆうことで出が少ない私とは違うんですが参考になれば幸いです(*´ω`*)

• ミータン

ミータン

ありがとうございます!小さいうちは消えやすいんですね!
    よく脇の下の横乳にできるのでお風呂でマッサージしてみます!
    出ても出なくてもおっぱいトラブルってつきものなんてすね😭
    勇気出ましたー!

• 9月14日