※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
妊娠・出産

妊娠悪阻で2回目の入院中。退院後、家に着いたら具合が悪化し再入院。病院と家での違いに不安。点滴の効果や病院の安心感について悩んでいます。

妊娠悪阻で入院していた方にお聞きしたいのですが…。
状態が回復し退院したのに、家に着いた途端ダウンした方いらっしゃいますか?

私は現在妊娠悪阻で2回目の入院中です。

1回目の入院で、なんとか病院食が食べられるようになり、ケトン体もマイナスとなったため、退院しました。

しかし、退院し家に着いた途端、具合が再び悪くなり、その日の夕食から、また食事も水分も摂れなくなってしまいました。

その後、1週間程自宅で頑張ったのですが、動けなくなってしまい、ケトン体陽性で再入院。
しかし、入院し点滴をして、すぐに病院食が食べられました。

順調に回復し、明日退院予定ですが、また家に着いた途端具合が悪くなるのでは…と不安&怖いです。

点滴をすると、こんなにも違うものでしょうか?それとも、病院だと『何かあれば看護師さんも先生もいてくれる』という安心感があるから比較的楽なのでしょうか?

ちなみに夫はとても優しく、夫に対するストレス等まったくありません。

コメント

リサラーソン

悪阻で入院はありませんが
あたしもつわりが酷くて食べ物も水分もほぼ取れない状態が続き脱水症状になったので点滴に通ってました。
上の子がいるのでなかなか入院までは難しくて点滴に通える時に今は通ってますが食事取っても水分取っても嘔吐。点滴の間だけは点滴が効いているから吐き気もそこまでありません。
が!その点滴が切れると降り出しに戻ります。
つわりが落ち着くまで入院させてもらってはいかがですか?

•    あかね

あかね

入院中は体は楽になっても、精神的なストレスが強く、イライラしてしまいます。なので明日退院することにしました。(お金も結構かかりますし💧)
    不安ですが、家で耐えようと思います。
    返信ありがとうございます。

• 1月23日