※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

バスタオルの糸くずに悩んでいます。保湿後に糸くずが出るので、保湿をやめてもいいか悩んでいます。洗濯方法や保湿タイミング、糸くず対策についてアドバイスをお願いします。

バスタオルの糸くずに悩まされています(;ω;)

息子のお風呂上がりは今治タオルで体を拭きそのバスタオルの上でワセリンで保湿してました。ものすごく保湿するときに糸くずがでて、バスタオルの洗い方を調べて、その通りやりましたが改善せず。
次はニトリの大判タオルを買ってみました。使う前に洗濯しましたが、これも保湿するくらいから糸くずが出てきます(;ω;)
洗濯も柔軟剤は使わず、洗剤だけで、ネットに入れて洗ってます、、。
洗濯機も2017年製造の新しめのやつです。

バスタオルの上で保湿しない方が良さげですかね💦
糸くずが気になってしまって。
皆さんはどのタイミングで保湿をしてますか?
あと、糸くずが減るような工夫があれば教えてください(;ω;)

コメント

ピザりん

お子さんは何ヵ月ですか?

  • りおん

    りおん

    4ヶ月になります。

    • 1月23日
  • ピザりん

    ピザりん

    普段糸くずは気にならないんですが、タオルの種類で糸くずが出やすいものを買っていらっしゃるんですかね?

    6重ガーゼなどのものを選ぶと肌にも優しく、糸くずもでにくいと思いますよ(^-^)

    • 1月23日
  • りおん

    りおん

    そうなのかもしれないです(;ω;)
    比較的、
    ふわふわのバスタオルなので、、

    やっぱりガーゼが良さげですねー!
    調べてみます!

    • 1月23日
みー

ネットに入れてまで…偉いですね😃

保湿って体ですか?塗らないと湿疹とかできちゃいますか?
うちは産まれてから1度も体に塗ったことないです。ほっぺだけ塗ってます。

  • りおん

    りおん

    そうなんですか!すごいです!
    住んでいるところが、北海道で加湿をしても湿度が低いので、肌もカサカサボツボツ赤くなっちゃいます(;ω;)
    小児科でもしっかり保湿と、処方された薬塗ってくださいと言われているので。

    • 1月23日
ふーたろ

ガーゼのバスタオルはどうでしょう??
糸くずが出なくて快適ですよ💡

  • りおん

    りおん

    ガーゼのバスタオルですね!💡
    調べてみます!

    • 1月23日
みー

バスタオルの上で保湿してます!
かなりたっぷり塗っています。
私もタオルはかなり色々試しました。
今ようやく糸屑がつかないものに
出会えました!
西松屋で買ったオーガニックの
赤ちゃん用のバスタオルです。
洗濯も普通にしています。(洗剤、柔軟剤)
糸屑は全くつきませんよ!!

  • りおん

    りおん

    そうなんですかーーー!
    試してみます(^^)!

    • 1月23日
  • みー

    みー

    生まれてからずっと使ってますが
    あまりタオル自体も傷まず
    サラッとしていて私は気に入ってます✨

    • 1月23日