※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノハナダ
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻がつらく、特に朝晩がきつい。仕事や子育てで大変だけど、公共の場で嘔吐は避けたい。悪阻が悪化し、不安が募る。休みたくないけど、同じ経験の方いませんか?

まだ6週なのに、悪阻がしんどい(´・ω・`)

特に朝晩。

夕方から気持ち悪くなり、帰りの電車がツライ😭
一人目の時は、途中下車しながら帰宅していたような…。

今回は2人目なので、上の子の保育園お迎えやら家事やらが待っている😒

流産さえしなければいいとしたいのですが、できれば公共の場で嘔吐は避けたいです( ̄◇ ̄;)

日々、悪阻が悪化していて、ピークはまだまだ先と思うと、不安に押しつぶされそうです(>_<)

朝気持ち悪いなーっと思うけど、この時期から会社休みたくはない!と気力を振り絞ってます!

同じような方、いらっしゃいませんか??

#つわり #通勤

コメント

華💐

同じではないですが💦
同じくらいの週数ですが全く悪阻がないです💦

こんなにも違うんだと思って、ついコメントしてしまいました💦
私は車の運転するんですが20分過ぎくらいから、ちょっと気分悪くなって行きますが、そこまでくると仕事場まで10分くらいの距離なので頑張って通勤してます😢

• ナノハナダ

ナノハナダ

羨ましいですっ!!!
    悪阻がないほうが絶対いいですもん^_^

2人目のほうが悪阻重たくなる傾向だよーっと産科の先生にも言われ、、、これからどうなるか不安に駆られてます(>_<)

• 1月23日

わたしも6週入るちょっと前から
げろげろしてました😓
毎日満員電車で臭いもダメで、
早々に休職してしまいましたが…💦

• ナノハナダ

ナノハナダ

私も5週目から悪阻でした(>_<)休職羨ましいです!正社員さんですか?私は派遣なので、休職の権利はあると思いますが、契約切られたら大変なので、とりあえず騙し騙し〜頑張りますっ!

• 1月23日
さとみっち

今日で、6w5dです!!

息子がインフルエンザで自宅に居るので、幸いにも私も寝ていられますが、一人目よりキツイ気がします。

水飲んでも気持ち悪いけど😵

• ナノハナダ

ナノハナダ

息子さんのインフルエンザ、うつらないといいですね(>_<)やはり一人目より酷いパターンが多いんですかね😣
    息子さん共々お大事にして下さい。

• 1月23日

6週の頃から悪阻ありました
嘔吐や眠気で迷惑かけてしまいそうで怖かったので悪阻休暇使いました!
一度職場に悪阻休暇などあるのか聞いてみると良いと思います!☺

• ナノハナダ

ナノハナダ

悪阻休暇なんてあるんですね!私は派遣なので、休むのは勝手ですが、契約切られてしまうのが怖くて( ̄◇ ̄;)とりあえず騙し騙し〜頑張りますっ!

• 1月23日
👶🏻✧

私さ6週の前から 悪阻ありました💦
仕事にも1ヶ月以上行けてないです😢

今やっと 少しづつ落ち着いてきました!

お仕事無理しないでくださいね!

• ナノハナダ

ナノハナダ

ありがとうございます!12週頃に落ち着くパターンが多いですよね、もう一息ですね^_^お仕事お休みされてるんですね。私も休んでしまいたい〜😹

• 1月23日
はるか

わたしも二人目は5週からつわりひどくて、もうピークだーなんて思ってたのに全然今の方が辛いです😭😭
上の子いるとなかなかゆっくりできないし辛いですよね😣💦

• ナノハナダ

ナノハナダ

上の子いると休めないですよね(>_<)自分だけなら、家事適当でいいですが、子供の世話だけでも大変な仕事ですよね(´・ω・`)その上、ひとり目よりもつわりが酷くなるなんて、、、神様ぁ〜!と叫びます( ̄◇ ̄;)

• 1月23日
  • はるか

はるか

初マタとはまた違った大変さがありますよね😂💦

• 1月23日
ゆうか

自分も6週くらいから電車に乗れないほど悪阻が酷くて、出血から切迫流産になり1.5ヶ月休職しました💦
お医者さんには思い切って休もうね、と言われました🐈

お身体大事になさってください💦

• ナノハナダ

ナノハナダ

切迫流産!どのように診断されるのですか(>_<)??そこまで診断されちゃうと、もう思い切って休むしかないですよね😭お腹の赤ちゃんの命が第1ですもんね⭐️

• 1月23日
まほ

悪阻辛いですよね😂6週頃にはもう辛くて、出産まで続きました😂
私はバスの中で嘔吐してしまいました…(笑)公共の場で気持ち悪くなるのは避けられないのでエチケット袋は必須ですね😂